※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
家族・旦那

愚痴です。旦那が1ヶ月県外に出張のため近くに住んでいる私の実家に帰…

愚痴です。
旦那が1ヶ月県外に出張のため
近くに住んでいる私の実家に帰ってきてます。
旦那の両親はこんな小さい時期に出張なんて。
などずっと文句言ってましたが最終的には
1ヶ月私達も孫に会えないんだと言い始めたので
旦那がいなくても来てもらえるのなら
いつでも息子に会いに来てくれたらいいですよと
お話ししました。
実家だと気使うと思うので自宅に、とも。
歩いて帰れる距離なので。
最後に会った日から1週間が経ち
息子に会いたいと連絡が来たので特に予定もなかった
ため約束して会いました。
まだ1週間なのに?って思いましたが過去に
数回訪問を断った際、揉めたので極力来たいと
言えばオッケーしてます。
そして我が家に来た時に息子は元々すごく癇癪持ちで
ヤンチャなんですが、あれ。息子ちゃん
いつもより癇癪すごくない?
私の実家にいるからじゃない?や
義理姉が息子の名前を読んではーいと
息子にさせたくてフルネームで読んでると
義母さんが今は、私の旧姓の
〇〇さんだよねーなんて言われて
ちょいちょい嫌味のように聞こえます。
なんでそんなに嫌味しか言えなんだと本当に嫌いです。

コメント

にゃこまま

うちも似たような義母で
毎度呆れる発言ありです。


元々そういう性格なのかも
しれないですね。

そう思うように私はしてます!