※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーちゃん🐽
ココロ・悩み

最近、くしゃみや咳で尿漏れがあり、トイレが頻繁で疲れています。旦那に笑われてしまい、女性らしさを感じられない悩みです。

最近の1番の悩みを吐かさせて下さい…
クシャミや咳をする度に尿漏れしてしまいます…家にいようが外にいようが…外出時はナプキン付けるのと、一応パンツの替えを持って行き、服装も自然とスカートばかりに…
今日も旦那が背中をさすってくれてる最中に咳を1回する度に漏れてしまいます😥
旦那は爆笑してたけど結構しんどいし、辛いです💦
トイレは1日に5、6回は行っちゃうし、寝る時間も無くなって、そのせいで日中物凄くウトウトして気づいたら昼過ぎ…
なんか自分が女じゃない気がして落ち込んでしまいます😥
という些細な悩みです…💦

コメント

私も不意にくしゃみをしたら出るようになりました😵💦不安になりますよね...妊娠期間が終われば落ち着くだろうし落ち着かなかったら膣運動?みたいなのをして力を入れるようにすると良いですよ😊‼︎

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

テレビでやってるおばちゃん方の尿漏れCM見てトイレ探したり、チョピっと漏れに地味に共感してる自分がいます…笑
    不意に出るとまたか!ってなったり。
    落ち着く事を願い、膣運動とやらを検索してやってみます😭
    同じような方がおられて良かったです😂

• 5月20日
コハク

辛いですね💦私も酷かったのでよくわかります😭私の場合は産後1年くらいで落ち着きました🐟

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

尿漏れって年齢関係なく女性からしたら恥ずかしい、と思っちゃいますよね…
    落ち着く時期がくる!と思って上手に付き合っていけば大丈夫そうですね😌

• 5月20日

母親教室で尿漏れは自然なことだと教わりました!
私もくしゃみしたりお腹に少し力入るとなっちゃいます😭😭

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

そうなんですね!
    そう聞けてなんだか安心しました😭
    お腹に力入ると意思関係なくチョピっと漏れしちゃいます💦

• 5月20日
 さわさ

妊娠中はどうしても漏れますね。膀胱と尿道が圧迫されるからのようですが、それが原因でトイレも近くなるわけです。で、必然的に眠りも浅くなるというわけで。。。もうこれは、妊娠中の身体の変化によるものですから、仕方の無いことです。
逆に、女だからこその悩みとも言えますよwww。

出産すれば治りますから、あまり落ち込まずにいてください。

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

本当に女性だからの悩みで、旦那に言っても笑われるだけ。ハッタリ倒してやろうかと思うほど…男性はまだ分からないんでしょうね。そのうち尿漏れするだろうに…笑

どうやら落ち着くみたいですね!
    それ聞いて安心しました😊

• 5月20日
yumkamama

分かります!!
私も妊娠中は頻尿になるし尿もれありました!!
実は出産してからも続いてて、尿もれ用のナプキン使ってます😢
出産してからは大分治ったんですが、1回量は増えてしまって、大変です😭

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

出産後も少しは続くみたいですね…
    私は生理用のナプキンなので早めのうちに尿漏れ用のを買わないといけません😥
    量が増えると身体の負担も大きいですよね…

• 5月20日
かいちゃんママ

私も出ちゃってましたよ😢
トイレは妊娠前は1日に3.4回しかいかない人なんですけど、妊娠中は10回くらい行ってました😅

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

トイレの回数増えると外に行くの本当に億劫になりました。
    それこそCMの外出してもトイレを探してはいって、の繰り返しで変に疲れてしまうので必要最低限お家にいます😥

• 5月20日
なっつ

分かります‼️
尿漏れしますよね😢

経験上ですがナプキンより尿取りパットの方が吸収してくれますし、匂いも気になりません💡

ママになる準備ですね☺️
いつか笑って話せる日が来ますよ⭐︎

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

尿漏れは何歳になってもきっと嫌な事の1つです💦

確かに生理用のナプキンは臭っちゃいます…やはり早めに専用のを用意しないとですね!!

赤ちゃんを元気に産む為にも今は必要な事だと思って上手に付き合っていきます!

• 5月20日

妊娠により子宮が大きくなることで、子宮が体内の臓器を圧迫し、尿道括約筋というおしっこに関する筋肉が弱くなり尿漏れしてしまいます。こればかりは仕方ないことなので、落ち込まなくて大丈夫ですよ🙆!
骨盤底筋体操という尿道括約筋を鍛えて尿漏れ改善する簡単な体操があるので、産後にでもやってみてください😃

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

筋肉が弱っちゃってるんですね💦それも赤ちゃんのため!
    産後落ち着いたら是非活用してみます!

• 5月20日

退会ユーザー

泌尿器科の看護師をしてました。
    個人差はありますが、骨盤底筋体操は1ヶ月くらい経つと効果が出始めてきます😊

• 5月20日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

凄い!!ベテランさん…❤️
    毎日少しずつやって気長に効果が出るのを待つのみですね!
    焦ってやっても長続きしない人間なので、ゆっくりやってみます😊ありがとうございます😍

• 5月20日
ママリ

私も同じですよ😫😫
クシャミするたびに出るし、
笑いすぎたら出るし、
恥ずかしながら脚に流れてきたこともあります...
ついさっきトイレしたのに!!ってなります😭
赤ちゃんに膀胱押されてる感覚もありますし、しばらくはこの悩みと闘わないとですね...😢
こればっかりは仕方ないと思います。。
自分だけやと恥ずかしいですが、妊婦さんは誰もが経験することなので!!
あまり気になさらずですよ!!

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

同じです!
    私の場合は漏れてほとんど洗濯機にぶち込んでます。床に漏れてようものなら旦那の笑い者…男性は年取るまで分からないんでしょうが結構傷ついてます😑←こんな顔毎回してますもん!
    本当にしばらくはお付き合いしなきゃですよね💦
    他にも同じ悩みの方がおられて安心なのか、気長に落ち着くのを待つのみですね!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

たしかに男は歳とるまで経験しませんしね...
    こちらとしてはできるならそんな姿見られたくないのにって感じですよね😭😭
    妊娠出産は、本間に男性には見られたくない瞬間がいっぱいあります😢😢
    娘を出産した際も旦那には見られたくないって瞬間いっぱいありましたし💔
    女としての自信なくなります😭
    いつかは落ち着きますので(^^)
    産後は抜け毛も悩みになりますよ😭

• 5月20日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

本当に旦那さんの前で漏れよう物ならイライラと悲しさでいっぱいです!
    出産は旦那の希望もありなるべく立ち合いしたい、との事で今のうちからこの世の声じゃない声が出るよ!とか色々と吹き込んでます笑
    え、、、ただでさえ無い髪の毛がさらに無くなるんですか!もはや私女じゃ無くなるのかな…尿漏れより抜け毛が心配になってきました…

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私はもう尿漏れは開き直ってます!!笑
    赤ちゃんで膀胱押されるから!ってゆーてます!
    立ち会いはもう...それこそ見たことない自分を見られる瞬間でしょうね😭
    でも立ち会いはした方がいいみたいですね♡
    私尿漏れより抜け毛のが心配になりましたよ(笑)
    産後、しばらく抜け毛が続くから、これ大丈夫かな?って心配なりましたが、いつの間にかそれも元に戻ってました(^^)だからずーっとて訳では無いのですが、その時はもう身体も色々変化ありますのでね...

• 5月21日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

あまり考え過ぎてもストレスになりますもんね💦
    赤ちゃんの為にも そのうち治るし大丈夫!って考えた方が気持ちも楽だし、尿漏れも抜け毛も今は必要な事だから!と思って上手に付き合っていきます😊

• 5月21日
ままのすけ

トイレ1日5、6回で済むのが逆にびっくりしました( ゚д゚)

私は2人目妊娠初期から笑ったら尿漏れ咳したら尿漏れ
それに加えトイレはめちゃくちゃ近くて
トイレしてリビングに戻ってる最中で
トイレしたくなることなんてしょっちゅうでした(笑)

こんなにトイレ行ってるのに膀胱炎にもなりましたよ♥(笑)

笑いにするしかないです。(笑)
気にしないで大丈夫ですよ♥

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

尿だけだとその位毎日行っちゃいます💦

本当にさっき行ったのにまたモゾモゾ行きたくなっちゃいますよね…

え!トイレ行ってても膀胱炎なっちゃうんですか😥痛いのは嫌だ(T ^ T)

今はこれが妊婦の証でもある!!と思います❤️

• 5月20日

私夜間だけで7回はトイレ行きますし
1日にすると15回は軽く行きます💦
咳のたびに尿もれしますし
一人目の産後お恥ずかしながら
おねしょも3回程ありました……。
仕方ないことかもしれないですけど
ショックでした(><)

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

夜間のトイレ回数は本当に身体に負担ですよね、
    あ、私も少し前に寝ながら咳したら漏れてた事あります…
    この歳でまさか、と片付けてて悲しくなりました。その時ばかりは何で妊婦なの!と思ってしまいました…

• 5月20日
ゆきと

どんどん圧迫されてくから妊娠中は仕方ないですよ( ^∀^)私もトイレと親友になりました。笑笑
産後骨盤底筋鍛えて締まり良くしましょ♪笑笑
裏を返せば女だからこそ尿漏れしちゃうんですよ。
妊娠できるのも女だけだし、
尿道短くてトイレが近くなるのもおんなだからです(^ν^)

少し気がひけると思いますが
尿漏れにはナプキンより小さめの尿とりパットが良いですよ。
ナプキンは経血の防臭で
尿とは違いますし
経血と尿では吸水率も違うのでこれから尿漏れの回数や量が増えたら漏れやすいです。
よくCMなどでやってるでかいやつじゃなく初老などからくる少量尿取りパットなら夜用ナプキンより少し小さめくらいで大差ない見た目ですし臭い漏れや尿漏れ面でも安心ですよ( ^∀^)
私は2人目自宅破水で最初ナプキンつけてしまい止まらない破水に床を汚した後尿取りパットにしたら見事に吸ってくれました。笑笑

• ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

確かにプラスにとれば女の特権ですね!!
    尿漏れがあるうちは赤ちゃんも大きく育っていってる証拠ですね👶

なるほど…サイズまでは知らなかったので少し小さめのやつを明日買い物に行くので良いのがあったら買ってみます!尿独特の匂いはナプキンではやはりダメなので長く使うならちゃんとしたのを用意してみます!😊
    おぉー!結構な差があるんですね😃

• 5月20日
  • ゆきと

ゆきと

ナプキンとオムツは隣接して売ってるとこ多いですしゆっくり吟味してみてください( ^∀^)笑笑
    うちの近くのドラッグストアは向かい合わせの棚でナプキンよりに配置してあったので羞恥心も感じなかったですよ♪

• 5月20日
  • ぼーちゃん🐽

ぼーちゃん🐽

いろんな情報頂けるのでありがたいです😭
    ナプキンのそばに置いてあると周りの目も気にせず買えるので助かります😊

• 5月20日