※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

専業主婦の私は、仕事をして自分で稼ぐことが生きている実感であり、家計に貢献したいと思っています。パートの面接では落ちましたが、働く妊婦を尊敬し、将来は家事と仕事、育児をこなすママになりたいです。

最近思うこと…。「 早く仕事がしたい!! 」
専業主婦で毎日過ごしてますが、つくづく私は
仕事をして少ない給料でも自分で稼いで初めて
生きてる実感と言いますか、充実を感じられるタイプです🤣🤣
旦那さんの収入で苦しい訳じゃないんですけど
私の給料もあるに越した事無いですし、ちょっとでも
家計の足しに!って考え強すぎるんですかね🤭
某100円ショップ ダ○ソーへ、安定期迎えた頃に
パートの面接受けましたが、案の定落ちました(笑)
どこの企業が妊婦雇うねん!って自分でつっこみました(笑)

お腹に赤ちゃん居ながら働いてる方尊敬しますし
家事と仕事+産まれたら育児。こなせるママになりたいです✨

質問でもなんでもないですけどすいません💦

コメント

ママリ

私も常に仕事してたい人間です!!
私は産休入りましたが、入ってからが毎日暇すぎて、仕事したいー!!!って思ってました( ; ; )!
1年育休明けたら保育園預けて、仕事戻る予定ですが、それはそれできっと大変なんだろうけど、、、
私はその大変な感じというか、バタバタ感がなんとなく好きです昔から😂😂

学生のときしてた飲食店のバイトも大忙しのところでやりがい感じながらやってました笑

• 4 4 3

4 4 3

コメントありがとうございます☺️

私も同感です〜!!バタバタしてたいです🤣育児に家事に仕事にって、もう
    しんどいの想像できますけど、
    あー充実してる!!って感じられますよね(笑)

差し支えなければ、どのような仕事されてるのか教えてください︎☺︎
    産後、参考にさせてください。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

わかります!そのときは辛いんですけど、やることやった後の達成感がなんともたまらないです!笑笑

私は保育士してます!育休明けはパートで頑張るつもりですが、毎日本当体力と精神力が奪われますが、子どもが好きで☺️
    学生の頃のバイトは接客だったので、これもずーーっと歩き回っては時々小走りで頭使ってました笑

• 5月20日

分かります😂
なんか、自分の小遣い分稼ぎたいですよね‼️自分で稼いだお金でなら気楽に服とか遊びとかにお金使えそうですし笑
専業主婦がダメってわけじゃないですけど、ずっと家にいると社会と離れてく気がしてなんかダメになりそうで😱

• 4 4 3

4 4 3

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね〜!!自分の服とか、カラーだったり自分の稼いだお金だったら使いやすいんですけど旦那さんのお給料だと、どうしても気が引けて…💦

めっちゃ分かります!!ずっと仕事してた頃は
    専業主婦憧れてましたけど、いざそうなると分けることありますよね。(笑)

• 5月20日
スライム

わかります!
早く仕事したいって割と毎日思ってます笑
社会から自分だけが取り残されてるみたいな感じになってます😞
でも、子どもを保育園に預けるのは心苦しいし😢
なんとも言えない気持ちで毎日過ごしてます笑

てまり

現在、産休中ですが
もう仕事がしたくて
ウズウズしています🙄‼️💦

こうやって休んでいる間に
社会から取り残されるのでは
ないのかとても不安に思います!

今の職でちゃんと目標があるので
そこらの男性には負けないぐらい
私も社会で働き続けたいと
思っています🏋️‍♀️🏋️‍♀️🏋️‍♀️✨

女は大変ですよね😅💭
どこかの国みたいに
男性が家事に育児に
積極的な環境ではないし…

お互い頑張りましょう😊😊😊💕

ゆ

私も同じく仕事してたい人間です!
知人から聞いた話しですけど、
Macは妊婦さん用の制服があったり子持ちに優しい職場らしーです!あとヤクルトなんかも保育園があったりしていいらしーですよ!

みこ

私もずっとその気持ちでした!
仕事大好きだったし上にのし上がり遅くまで仕事も苦じゃなく楽しかったです!
でも子どもが産まれて可愛すぎて可愛すぎて、、
一歳から預けようと内定までもらいましたがキャンセルして子どもといる時間をとりました!
私がこうなるなんて思ってもみなかったです!
本当に可愛くて保育士に預けたくない!ってなっちゃいました笑

ももたろ

安定期で面接、自分でツッコミ…笑いました🤣
私は1人目のとき早く産休に入りたくて、カウントダウンしながら楽しみに待っていました(笑)お腹大きかろうが容赦無くバリバリやらされていたので。しかもインドアで休日は家にいることが大好きなタイプなので産休を心待ちに🙄最後の日はやり切った思いを胸に、送別会に出席。帰りの電車で1人になったとき、涙が溢れこらえるのに必死でした。自宅に着き、後輩がくれたベビー食器を洗っているときに夫がお疲れ様。と声をかけてくれたときに、やり切った思いと職場のみんなの顔が浮かんできて、声をあげて泣きました。無事出産し、初めての専業主婦生活を謳歌しましたが(笑)復帰が近づくと凄く憂鬱でしたが、新しい配属先では仕事は大変ですが人に恵まれ、働くこと、お金を稼ぐことはいいなぁ。と充実しています😊ご出産して落ち着いたらお仕事が決まるといいですね!!