※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
家族・旦那

最近旦那とささいなことでケンカしたり微妙な雰囲気になることが多いで…

最近旦那とささいなことでケンカしたり微妙な雰囲気になることが多いです・・・(´・_・`)

それ以外は普通に仲のいい夫婦だと思うんですが(°°;)

私が妊娠をきっかけに以前より小さいことでイライラカリカリしてることも妊娠のせいにしちゃいかんでしょ(笑)って言われるし・・・😭
そりゃなにもわかんないダンナからすれば、勝手にイライラぶつけないでよって感じだよなぁ。。。

みなさん妊娠中でも夫婦仲うまくいってます?

最近ほんとケンカもおおくて辛いです😞

コメント

‎JS

妊娠中っていろいろしんどいしイライラしますよね。妊娠のせいにしちゃいかんでしょって、、ひどいですね
あちゃちゃたなゃさんはお腹の中で人間を育てるというとても大変な仕事をしてるのに、、
私は妊娠中、産後すぐはまったく夫婦仲うまくいかず毎日と言っていいほど喧嘩していました
産後4ヶ月くらいでだいぶ落ち着きいまはたまに喧嘩するくらいです😀

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

ほんとイライラしますよね😞
    やはり産前産後ってケンカしやすいんですかね~?
    ケンカするほど仲がいいとは言いますけどね(笑)
    無駄な力使うし疲れちゃいます😭

• 11月5日
あんちゃ

私もそうです。
イライラMAXです。
初めはもっと前向きになってよ。とか耐えてよ。我慢してよって感じでした。
でも、沢山不安になるしイライラしちゃうのは体調の変化とかあるからということ説明したらわかってくれました。
一つのことでイライラしてるというよりいろいろ重なってです。
ちょっとしたことでもムカついて言いたくなる。
仕事ならどうにかしたら替れるし、気持ちもわかることはできる。
けど、妊娠、出産だけは絶対にどうしたとしても出来ないんだから想像だけで物言うな。
みんなそれぞれ違うしあなたしか支えられない。
イライラしても大きい心になって。
と言いました。
そしたら、すごく反省してました。
赤ちゃん赤ちゃんあんちゃんあんちゃんの変な人になりました(笑)

俺が支えなきゃ!!!が強くなり家事とかもご飯作る以外やってくれます。

それでもイライラして喧嘩もありますけど旦那はイライラというより寂しいというふうにかわりました。

話してみるといいのかなと思います。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

すごい!説明してきちんと分かってくれて、素敵な旦那さんです(´・ω・`)
    私もきちんと落ち着いて説明すればいいのかなぁ(´。・Q・。`)
    ハイハイ(笑)って流されそうです・・・😱
    私も何かと妊娠のせいにするとこが悪いって自分では分かっているんですけどね~(笑)

• 11月5日
  • あんちゃ

あんちゃ

妊娠したら食の好みも変わったりイライラしたり色々な変化があるもんですよ(´ω`*)
    全く違う遺伝子の赤ちゃんがいるわけですし、沢山栄養なども赤ちゃんに優先的に行きます。そして、お腹が大きいと内蔵圧迫されて体調も変わるものです。
    具合悪い時にイライラしちゃうのも仕方ないですよね。
    妊娠は病気じゃないけど、妊娠というのは本当に命にかかわることもありますし赤ちゃん守ろうと神経も使います。
    子育ても神経つかったり大変になります。
    今のうちから旦那さんには悪いけど我慢することになると思うけど、大きな心になって支えて欲しいと伝えてみてはどうですか?
    楽しい気持ちいっぱいのマタニティーライフにしてくださいね♡
    少ない二人の時間を喧嘩より仲良しな時間になりますように(●´ω`●)

• 11月5日
♡ko-mama♡

私も妊娠中でイライラする事増えました…>_<…
そして妊娠のせいにするなとも言われました(*^^*)ww
確かに妊娠のせいばかりにしてはダメなのも分かるんですけどね。。

なので、旦那にはイライラしてる時に喋らないように近づかないようにしました♡
そしたら喧嘩も減り最近は滅多にもめません☻
旦那ストレスがなくなり、旦那大好きになりました♡♡

夫婦仲が悪い時はもう離婚まで考えていましたが、今は仲良しです(*^^*)
何にイライラしてしまうかにもよりますが、赤ちゃんの為にもあちゃちゃたなゃさんが幸せな気持ちでいれるようゆっくりしてください♡♡

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

なるほど(´・ω・`)
    イライラしたら近づかないのいいかもしれませんね!
    私は納得するまで突き詰めたいタイプなので、結局お互い納得いかずケンカが収まらないんですよね。
    お互い譲る気がないワガママ夫婦なもんで(笑)
    でも次からは少し冷静になるために旦那からちょっと距離とることも試してみます😄
    女性が大人になるのが1番なのかな✨

• 11月5日