※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

旦那からの言葉や行動にイライラしています。自分が悪いのか不安で、子育てについても迷っています。

もう何回も旦那から言われる「お前の友達は優しいのに」とゆう言葉を思い出してイライラしてしまいます。
私が短気なのでしょうか?
何度言っても子供の手の届く所に薬や小銭を置いたり、ゲームしながら床に座ってアイコスを吸ったり。
アイコスは以前ゲームに夢中になりすぎて子供が近づいてきたのも気づかず食べられたことがあるので注意したのですが治りません。
薬も私が気づいた時は手の届かない所に隠すのですが洗濯物を干している間見てもらっている時またもやゲームに夢中になり隣でフィルムに入った薬を娘が食べていたことがあります。
今日は吸引タイプの喘息の薬を娘がおもちゃにしていて違うものにしてと頼んだらこれは大丈夫だと言われたので何があるかわからないからと言ったら上記の言葉を言われました。
今日は友人が泊まりにきているのですが子供がグズっていたのであやしていたら声がうるさいと言われ、扉を閉める音がうるさいと言われ、あげく寝る前のミルクをお願いしたら子供にミルクだけ渡して隣で寝てしまいました。
私が悪いのでしょうか?
休みの日も私が起こしてくるから寝れないと言われました。娘が起きて洗濯しながらご飯をあげて11時くらいに起こす事はいけないのでしょうか?
文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい

コメント

ママリ

お前の友達は優しいのに

って、こりんさんの友達が
優しいってことですか?
まじムカつきます
そして自分勝手過ぎます

今隣に旦那がいるのですが
これがうちの旦那だと思うと
無性に腹が立ってきました

まず、こりんさんと友達
一緒にしないでほしいですね

• こりん

こりん

そうです…私の女友達と私を比べて言ってきてるみたいです。
    そりゃー友達の旦那なんだから気も使うし優しくするだろ!!って私は思うのですが…

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

私なら
    お前友達のこと気に入ってんの?
    好きなの?って言います...
    言ってみてはどうですか?
    1回ならまだしも何回もなんですよね?

• 5月20日
  • こりん

こりん

以前聞いてみたら、好きなわけないじゃんと言われましたが
    性格は〇〇(友達)の方がいいけどね
    顔はお前の方がタイプだけどと言われました。
    ブチギレました。笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

すぐ取っ組み合いです
    なんならズタボロにして
    家から追い出します

• 5月20日
  • こりん

こりん

でもその時怒ったのですが本人は悪気がないんです全然…もう呆れました

• 5月20日

ひどいですね😱
そりゃ友達が優しいのは当たり前でしよね💦私も友達の旦那なら優しく接し
ますよ!
薬や小銭、危ないですよね💦もし誤飲なんてして命に関わるようなことになったら旦那さんどうするんでしょうね?
アイコス食べられてしまったんですか😱怖いですね💦お子さん大丈夫でした?
旦那さん親としての自覚が足りないようですね💦
ネットで調べてこういう事件があった!って見せてみてはいかかですか?
もし何かあってからでは遅いですよ😱

• こりん

こりん

危機感がないし最悪のケースを全く考えてないか、私が片付けるだろうくらいにしか思ってないんだと思います…
    わたしには兄がいるのですが妊娠中からアイコスは食べると死んでしまったり中毒起こしたりするみたいだからほんとに気をつけなと言われ続けているのですが全く治りません。
    アイコス食べていたとゆうか吸える状態の時に咥えてしまっていたので吸引していないか本当に不安でした…体調も問題なかったので大丈夫でしたが…

• 5月20日

退会ユーザー

本当命に関わるようなことだから怖いですよね😱
    こりんさんがやるであろうと思ってても、四六時中見てるわけにもいかないですし現に薬やアイコス食べてしまったわけですし😱
    どうしたら治してくれるんでしょうね💦難しいですね😞💦
    そういう場面が出てきたときに怒って薬やアイコスをゴミ箱に捨ててみてはどうですか?喘息の薬はないと危なそうなのであとで拾うとかしとかなきゃですが😅

• 5月20日
  • こりん

こりん

多分かなりのめんどくさがりなので捨てられたらキレて拾わないと思います😭でもやってみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 5月20日

退会ユーザー

拾わなければ本当に捨ててしまえばいいんですよ😅
    アイコスなんて必要ないんですから😅
    喘息の吸入器はしててしまったら大変かもしれませんが。ゴミの日まで入れておけばいいんですよ😅
    ゴミの日になって"本当に捨てるからね"って💦
    大変だと思いますがお子さんの為に頑張って下さい💦

• 5月20日
ちゃあ

その言葉絶対許さない❗️私なら

• こりん

こりん

もう何回も言われているのでふとした時に悲しくなってきます。

• 5月20日
  • ちゃあ

ちゃあ

何か愛情なくなりますよね。

• 5月20日
にゃん

ひゃーー!!
私なら言い返します。
私の友達の旦那ならゲームやって子供放置しないしなぁー。
友達の旦那はちゃんと子供見てるのになー

って言っちゃいますね!!
誤飲怖いのに!!
子供優先に考えられないならゲームやるな!
って感じですね…

うちも麻雀のアプリばっかりやって、子供起きてるのにオンラインとかはじめるから子供見る気ないな…と…

子供起きてる時にオンラインはやめてよ!と言ったばかりです💦

友達は優しいのに…って
友達の旦那にだから優しいんだよ!!
( ;`Д´)って思います💦

酷い( TДT)

• こりん

こりん

うちの旦那もオンラインで友達とゲームやってます😢
    オンライン中は死ぬから無理とか今手が離せないとか理由つけて呼んでも来ない時あります…

私だって友達の旦那さんと比べていいなーと思うことはあるけど本人には決して言わないのにすんなり言われてショックです…
    誰だって子供に危険があるなら注意するのに!!

• 5月20日
ふー

旦那さんだらしいですね…
うちの旦那もです…😔

旦那さんが他人と比べてくるなら、こりんさんも比べてやればいいと思います。
男って自分が言ったように言われると、何も言い返せなくなりますよ🤣w
キレて物にあたる人は低能、つまり知能が低い人です。

• こりん

こりん

私だって比べる権利ありますよね!
    次言われたら言ってやろうと思います😞

• 5月20日
  • ふー

ふー

頑張ってください👍

• 5月20日