※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ坊
子育て・グッズ

搾乳器を買う基準はありますか?乳首の痛みだけで買うのはおかしいでしょうか?

搾乳器を買うか悩んでます…
今完母です。
昼間はよく起きてるので、おっぱいをあげる回数が多いのですが、夜はぐっすり寝てしまうみたいで、
おっぱいが張ってました…(3時間あいて)
激痛ではないですが、起きたときに痛み(耐えれる)があり、特に授乳するとき左の乳首がすんごい痛いので(たぶん浅ずい…)少し休ませるために買うか悩んでます…

搾乳器を買う基準 みたいなのありますか?
やっぱり乳首痛いから って買うのはおかしいでしょうか…?

コメント

ままり

私は出産前に搾乳機買ってて、出産後におっぱい張ってる時に大活躍してました!
乳首痛いときにはニップルシールドを使うといいよーと産院でおすすめされたので使っていました。

こちゃんこ

うちの子も夜はぐっすりで飲んでくれない時があり搾乳機かなり活躍しましたよ!

xoxo

乳首が痛いときや、おっぱいがはるので頻回につかってました!もし使わなくても絶対お守りになると思いますよ!赤ちゃんの成長とともに授乳回数と母乳の量が合わず私は乳腺炎予防に搾乳何回もしていました!すごく役に立ちました!

み

早い段階でミルクに変えたので
搾乳機めちゃめちゃ使いました!
少し高いですが電動がオススメです
テレビ見てぼーっとしながら
楽に搾乳出来ます(^_^*)

さき

わたしは出産後、娘の退院がわたしより2日後になってしまったので、搾乳して病院に届けるために買いました💡
それから使うことはありませんでしたが、最近夜7〜8時間あくようになり、その直後はまだ眠いのかあんまり飲まずにまた寝てしまい、とてつもなく張るのでまた使い始めました!
搾乳したものもったいないので冷凍保存しておいて、月に一度夫に娘を見てもらってその時に搾乳したものを使ってもらいます!
完母ですが搾乳機のおかげで娘を預けておでかけする日を設けられるようになったので、搾乳機様様です(*⁰▿⁰*)笑
すでによく寝る子でしたら、さらにまとまって寝る可能性高そうですし、買ってもいいんじゃないかなとわたしは思います😊
理由はどうであれ、わたしは今になって買っておいて良かったと思っています(*⁰▿⁰*)

ぷちぶち

私もよく出るタイプで、はじめの頃、張りもめちゃめちゃ痛かったけど買ってないです。
助産師さんに搾乳器で出した分、より作られちゃうと言われました。

きっき

搾乳機買いましたが、
母乳外来で必要以上に絞られちゃうし、乳腺を傷つけちゃうから使わない方がいいと言われてから使ってません。

うちの娘も浅吸いで、私自身元々乳首が固いタイプらしいので、マッサージがてら手で搾乳してます。
慣れちゃえば搾乳機用意するより早いです。