※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お金・保険

新築マイホームに門扉とカーゲートを付けたいです。外構費用やカーゲートの種類について教えてください。

オープン外構の新築マイホームを購入してしばらく経ちますが、今になって門扉とカーゲート(車2台分)を付けたくて仕方ありません🤔
最近物騒ですし、門のある家が昔からの憧れで😅

でも色々調べると外構って高いですよね😱
そこでいくつか質問させてください。

①同じような外構をされた方、費用はおいくらでしたか?
(知り合いにやってもらった方以外でお願いします🙇‍♀️)
②カーゲートは跳ね上げ式(手動)でもガラガラ式でもどっちでもいいんですが、どっちの方が便利でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

夏の風

電動の跳ね上げ式のゲート付けてます。リモコンで開くので便利です。

外構工事は、土地(100坪ちょっと)の3方向に塀を立て、コンクリート舗装、ゲートと門扉、ウッドデッキを付けて、多分300万円くらいでした。

確かに外構工事高いですよね…。でもうちは隣人が嫌な人で色々あったのでクローズにしました💦

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

電動だと便利ですよね!
    ただ貧乏なので、突然壊れたときの修理費用が怖くて考えてませんでした🤣
    さ、300万😱😱
    宝くじでも当たったらそれだけの外構やってみたいです😂

ご近所トラブルなどあったら塀は必須ですよね・・。

• 5月20日
  • 夏の風

夏の風

工事をして7年くらいなりますが、まだ1度も壊れたことないです😉
    まぁうちも修理する余裕はないので壊れたらそのままだと思います😅

うちは土地が広いのでお金もかかったと思います😞
    塀も高く積んだのでその分お金もかかりました😣
    でも隣人がうちの敷地を使ってUターンしたり車を停めたりしていたのでクローズしました💦

• 5月20日
  • うに

うに

作りもしっかりしてますし、そうそう壊れることもないですよね🙆‍♀️

土地100坪はすごいですね✨
    うちは土地全体で60坪で、それでも庭の手入れ追いつかないので・・
    それだけ素敵な外構されてるお宅なんて本当に憧れます🏠

やはり塀は高いですか💦
    横2、3mほどのブロック塀かフェンスもつけたいと思ってたので、そうなると費用もかなり上がりますかね😭

• 5月20日
  • 夏の風

夏の風

横2.3メートルならうちみたいにはかからないと思いますよ😉
    うちは14メートル×2と6メートルだったので😅

• 5月20日
       チョッピー

うちはガラガラに近い、折りたたみ式のタイプで下に小型犬飛び出し防止用がついているタイプです。門とエントランスと、花壇で120万くらいですかね。
一緒にお手伝いして犬達の足型、ビー玉入れたり手形や施工日も入れました
跳ね上げ式は車の高さの制限と結構場所を食うので却下になりました。土地があれば良いかもしれません。
神奈川県なので、薄型の折りたたみ式をつけたのですが、風で結構たわみます。だから補助の棒はいつもおろしていたほうが無難です。
祖父母の家を見ていると昔ながらなガラガラが強度も強いのかなと思います。

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

足型など入れたり凝ってらっしゃるんですね✨わんちゃんも嬉しいですね😊

跳ね上げは場所食うんですね!
    駐車場自体は広いんですが前の道路が狭く、隣家のブロック塀もあるので出入りするには間口は広い方がいいんです💦
    私も関東在住で強風が結構吹きますので、費用面も含めガラガラがいいかもしれません🏠
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月20日
  •        チョッピー

チョッピー

前の道が狭いと跳ね上げだと真ん中に支柱が来ますよね?そうなると、車の買い替えでインプレッサ(普通車)⇒セレナ(1BOX)で、出れませんでした。昔ながらのガラガラでも、間口が広く風があるなら、転倒防止金具はつけられた方が良いかも〜

• 5月20日