※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

子供の住環境に不安。交通マナー悪く、暴走族騒音。育児環境悪いが引っ越し不可。一人で悩む。どうしたら良いでしょうか。

子供の住環境について。
かなり長文になります済みません💦

今住んでいる所で子供を育てて行くのが不安です。住人の交通マナーが悪いです。歩道で自転車は飛ばすし、妊娠中やベビーカーで横断歩道を歩いている時に車に轢かれそうになった事が3回もあります。一度は東武バスでした‥今までこんなに危険な目に遭った事はありませんでした。
夜は暴走族?のバイクの音やサイレンが聞こえたりする事があります。因みに家は小学校のすぐ近くです。
妊娠が分かった時自分がきちんと子供を育てられるかという事ばかり考えて物理的な環境には考えが及びませんでした。後悔しても仕方ありませんが。
今私の体調が悪く帰省して育児していますが環境は此方の方が断然良いです。自宅は持ち家で引っ越しは不可能です。周りはお子さんが居るご家庭が多いので主人に危険性を訴えても難しいと思います。子供の事を考えると戻る気にはなれません‥
一人ではどうしたら良いのか考えつかないです。どうしたら良いでしょうか

コメント

みーこ◡̈♥︎

ごんままさんが仰るように1つずつ改善していくしかないかと思います💦

私も住んでからわかったことがあり…家の裏に遊歩道があってここなら子供を自由に歩かせられるなぁーと思ったら走ってはいけないはずのバイクが道のショートカットに使ってて怖い思いをしたことがなんどかありました😱

なので私はパトロール中のお巡りさん捕まえて撮った動画や覚えてる限りのナンバーを伝えて改善してほしいと伝えましたよ💡その甲斐あって最近ではバイクがそこを走ってるのを見かけなくなりましたし、家の裏でバイク音もしなくなりました😊

deleted user

持ち家を手放さない限り...
そこで我慢しながら
暮らすしかないでしょうね。
悲しい話ですが...
警察は事件&事故にならないと
動いてくれません。
役所は...トップに
伝えないかぎり動きません。
一市民が声を上げても...
伝わりませんし動きませんよ。
私は横断歩道で何度も
しかれそうになりました。
私の住む地域は、
車の事故や違反で
ワースト1位みたいらしく...
横断歩道を歩くほうが
悪いみたいな感じで
車の運転手は
睨んで来る方が多いです。
おまけに早く歩けみたいに
煽る方もいます。
その住環境をどうにかしたい
ということを伝えたとしても...
一人一人には...たぶん一生!
改善には繋がらないかと...。
よくしようと思うなら...
総理や市長や町長や警察署長に
ならないかぎり難しいかと...。

すらいむ

此方が気をつけていても事故になる可能性は有りますね。
交番が近いので頼りになれば良いのですが