※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きと体調不良の見分け方について相談です。夜泣きか体調不良か判断が難しい状況で、どう見分けるか不安です。

夜泣きと体調不良の見分け方。
もともと頻繁に起きる子で、グズグズ起きたときはトントンか授乳で寝てくれてたんですが、今日は大泣きで、おっぱいも拒否、抱っこも仰け反るしで。1時間近く格闘し、最終的には抱っこで寝ました。
途中、これが世にいう夜泣きかと思う反面、実はどこか具合が悪くて泣き続けてるのかもと思って。熱はないけど、お腹痛いとか別の病気だったらと心配になりました。
みなさんは、赤ちゃんが泣き止まない場合、夜泣きと体調不良をどうやって見分けていますか?

コメント

せーら

その状態が数日続けば夜泣きって確定します😭😭😭

夜泣き、しんどいですが一緒にがんばりましょう😭💦

• ハイハイ

ハイハイ

だいたい2時間ごとに起きるので、次起きたときどうなるかドキドキです💦
    夜泣き、確定しないことを祈りたい…😣
    がんばりましょう‼😭
    ありがとうございます。

• 5月19日
コユテク

今だからいえることは、体調が悪かったら明らかに違うのでわかります。

顔色とか、呼吸とか、ミルクの飲み方とかで、ママはわかります。

24時間、そんな状態でグッタリしたら病院いきますが、夜中だけなら、夜泣きかなと思いますよ。

• ハイハイ

ハイハイ

なるほど。注意深く様子を見たいと思います!!
    今日、日中は元気だけど、奇声?雄叫び?が激しくて、いつもと様子が違いました。
    成長過程ですかね。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • コユテク

コユテク

私も当時はかなり悩んで心配しました(笑)
    今から思えば、小児科の先生は丁寧に対応してくれたなと…(・・;)

上のお子さんもいてるのでわかると思いますが、異常な時はわかります。

月齢的に刺激に反応してるのかもしれないですよね。
    いろんなことが吸収されて脳が活性化してるかも!?(^○^)

• 5月19日