※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

1歳9ヶ月の娘がいて、二人目の妊娠中(男の子予定)。娘が可愛くて大好きだが、二人目の不安や上の子への気持ちに悩んでいる。同じ経験をしたママさんのアドバイスや実際の経験を知りたい。

1歳9ヶ月の娘がおり、只今二人目妊娠中(男の子予定)で、37週になります。
二学年差を希望していて、娘が1歳1ヶ月の時に妊娠がわかりました。

初めての子どもということもあり、娘が可愛くて可愛くて、本当に大好きです。
二人目の予定日が近づくにつれ、不安が押し寄せるというか...娘が寂しい思いをしないか?嫉妬しないか?😖そんなことを考え泣きそうになります😢
二人の母親になるのにしっかりしないと!と思うのに、
たまに上の子が可愛すぎて、下の子が産まれ、可愛いと思えるか不安、という書き込みを目にし、自分がもしそうなったらどうしよう?とか、マイナスなことばかり考えてしまっています😢

同じように、上の子に寂しい思いをさせてしまうんじゃないかと悩んでいたママさんはおられますか?またどうやって乗り越え?られましたか?
産まれたら実際はどうでしたか?

長文失礼しました🙇

コメント

2児シングルまま

私も最初そうでした。
でも、出産して最初は二人して喧嘩取り合いのような事があり、今じゃ二人とも大好きですよ!確かに寂しい、など最初はありましたがどんどん二人共平等に愛せます(^^)

• りあ

りあ

やっぱり、喧嘩や取り合いはきょうだいとして育っていくなかで起こるのが当たり前ですよね(>_<)✴
    二人とも平等に愛したいです😌💕

• 5月20日
ゆ

わたしも何だか妊娠の期間が早く感じてあんまり実感が上の子に比べて少なかったのと、下の子をちゃんと可愛がれるのか少し不安でしたが、生まれたらやっぱりどっちも可愛いです😊💕幼稚園に行ってる間に下の子にベタベタスリスリほっぺちゅっちゅ攻撃でいっぱい可愛がってます💕上の子がいる時はどうしても上の子の世話の方が手を焼くので、、😂

• りあ

りあ

やはり上の子との年齢がそんなにあいてないほど不安に感じるんでしょうか😣💦幼稚園に行かれてるんですね✴その間下の子を存分にお世話できるのいいですね❤
    でも産まれたら、自分達のこども、可愛くないわけがないですよね(>_<)💕

• 5月20日
はせっち

私ではないのですが、友達が2人目妊娠してる時、上の子は女の子で妊娠中すごく可愛くて仕方なかった、2人目生まれたら不安だったと言ってたことがあります。この前会って話をしてたら、勿論お姉ちゃんも可愛いけど2人目の子もめちゃくちゃ可愛いって言ってましたよ☺︎ちなみに2人目男の子です!
私も今2人目妊娠してて、上の子めちゃめちゃ可愛いです❣️でも切迫早産なのでなるべく安静にしてないといけなくて、思う存分抱っこしてあげられないのが悲しいです(T ^ T)
お互い頑張りましょうね!

• りあ

りあ

一人目が女の子、二人目が男の子、同じですね!産まれたら、悩んでたことなんだったの?ってくらい可愛がれたら嬉しいです😣💕
    はせっちさんも二人目妊娠中なんですね、おめでとうございます😌
    切迫早産なんですね😣子どもさんがいたら安静にと言われてもなかなか難しいですよね😖お大事にしてください🍀
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🐤

• 5月20日
まっこり

ほとんど同じ状況です😳

上が女の子で、下の子が男の子予定で約二ヶ月後に生まれます!!
今、上の娘が可愛くて可愛くて…
下の子が産まれたら可愛がれるか本当に心配です( ; ; )
でも誰に相談しても、両方可愛いよ!って聞くので、絶対、2人とも可愛いですよね!

お互い出産がんばりましょう♩

がーこ

あまりにも同じすぎて、コメントしてしまいました💦
今日から37週に入って、上の子は1歳9カ月の女の子です♡
私も上の子が可愛すぎて💖大好きで💖
次は男の子の予定だし、ちゃんと上の子と同じように大好きになってあげられるのか、不安です💦
周りからは、なんなら、男の子の方が大好きになるよー💖と言われますが、それもちょっと嫌だったり😆笑
ちゃんと、二人ともに同じように愛情を注ぎたいな💝💝💝
お互い出産まで秒読みですが、元気な赤ちゃん産みましょうねぇー😍😍😍

• りあ

りあ

本当に状況が全く同じビックリしました😣💦
    でも同じ状況で、同じ気持ちのママさんがいてほっとしました😣💕
    男の子、かわいいよー!って周りから私も言われます!もちろん男の子の可愛さもわかってるんですが、娘がそれで寂しい思いをするのが気になるというか、切ないというか...
    赤ちゃん誕生はすごく楽しみだし、嬉しいです💕なんと表現したらいいのか、複雑な感情なんですよね(>_<)

お互いもうすぐ出産ですね❇😊
    頑張りましょう❤

• 5月20日
りあ

ほとんど同じ状況ですね(>_<)
やっぱり不安な気持ちになったりしますよね😣上の子が可愛いから尚更なんでしょうね😫
産まれて、二人とも可愛いよ!って今の自分に言ってあげたいって思いたいですね❤
お互い出産頑張りましょうね😚

りあ

↑のはまっこりさんへの返信です💦
失礼しましたm(__)m

にゃこ

うちもほとんど同じ状況です!上の子が可愛すぎて、下の子が産まれたら寂しい思いするかなとか、同じように愛せるかな…と不安です😵夜中にふと泣いてしまいます笑 あと、出産してる間の入院中離れることも不安で仕方ありません😭😭お互い出産頑張りましょー😭✨