※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の準備はいつから始めたらいいですか?手提げバッグの生地はどこで買えますか?平成32年4月から長男が幼稚園です。

みなさん幼稚園の準備(手提げバックとか)
どのくらいから始めました??

手提げバックの生地
みなさんどこで買ってます??


平成32年4月から
長男が幼稚園です。

コメント

2児シングルまま

メルカリでキルト生地購入して作ったり時間に余裕、お金に余裕がある時にもう用意しちゃいましたよ(^^)

  • まま

    まま


    メルカリ!!!
    見てみます😊

    • 5月19日
  • 2児シングルまま

    2児シングルまま

    私の所は絵本袋、お弁当袋、エプロン等全部手作りだったので早め早めから準備して安心しております(^^)笑

    • 5月19日
  • まま

    まま


    いろいろ袋が
    必要なんですねー🤔
    間に合わないの嫌なんで
    暇な時に集めときます!!!

    コメントありがとうございます🙏

    • 5月19日
すもも

気が早いですね!長女はこの春入園でしたが、(苦手なので)12月末からちょこちょこ作ってました。
サンキ、ユザワヤなどの手芸店で買いました!

  • まま

    まま


    もしかしたら
    保育園入れるかもなので
    考えよーかとww

    • 5月19日
deleted user

幼稚園によってはサイズ規定があるので、あんまり早くから準備しなくてもいいと思います😅

  • まま

    まま


    わぁーーー
    そーなんですね!!!

    情報ありがとうございます🙏

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きたい幼稚園があれば、幼稚園のバザーで規定に合ったサイズの手作り品が出品されるから、それも活用するといいかもしれないです❗

    • 5月19日