※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

娘が2歳で、11月に出産予定。チャイルドシートを新調するか、ジュニアシートを検討中。経験者のアドバイスを求めています。

今年2歳になる娘がいます。
妊娠中で11月に出産予定です◡̈
チャイルドシートに関してですが、今は自分の車に一台、旦那の車に一台ついてる状態なんですが子供が産まれるのをふまえ、もう一台チャイルドシートを買うべきか、今のチャイルドシートを出産する赤ちゃん用として上の娘用にジュニアシート?を買うべきか悩んでいます。
お子さんが何人かいらっしゃるママさんどうされてますか?
ジュニアシートの使い方などよく分からないので、使われてる方メリット、デメリットあれば教えてください!

コメント

まま

ジュニアシート買った方がいいと思います☺️
メリットは長く使える、比較的安い、軽い
ってことでしょうか🤔?
デメリットはチャイルドシートで寝る子ならジュニアシートでは寝にくいってことですかね(うちの子まさにこれです)

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはり必要ですよね😂
    チャイルドシートだと値段がそれなりなのでまた1台買うとなると正直つらくて( ; ; )
    ジュニアシートは2歳児から使えるんでしょうか?
    あと背もたれ?みたいなものが付いてるものもありますか?

    • 5月19日
  • まま

    まま

    うちは1歳から使えるやつ買いましたよ☺️
    たぶん2歳からより1歳からの方が多い気がします🤔
    背もたれもちろんあります👌🏻

    • 5月19日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    一歳から使えるんですね😍
    ジュニアシート、考えてみようと思います◡̈
    どちらにせよ、必要にはなりますもんね😂

    • 5月19日
  • まま

    まま

    うちの子こんななりながらでも頑張って寝てます(笑)
    長く使えるのは確実なので新しく買うならジュニアシートがいいですよ☺️

    • 5月19日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    お写真までありがとうございます😭
    こっくり寝ている姿可愛らしい💓
    こんな感じなんですね ☻
    お値段的には1万円前後ですか?

    • 5月19日
  • まま

    まま

    リクライニングではないのでどーしても首が…(笑)
    私が買ったのは1万円しなかったと思います!
    種類も沢山あるのでもっと安いやつもあると思いますよ😊

    • 5月19日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうですよね(TT)笑
    1万円未満だとお財布にもまだ優しい😂お店に行って色々見てみようと思います◡̈❁

    • 5月19日
  • まま

    まま

    グッドアンサーありがとうございます😌💕

    • 5月19日
すもも

うちは長女にジュニアシート、次女はお下がりです。
ジュニアシートは、体重によって物も違ってきます。だいたい16キロからだったかな?
デメリット、他の方と同じで、首がガクッと前になってしまって寝にくいですが、うちの子は寝てます!笑

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはりデメリットは寝た場合のことなんですね(´‘c_,‘` )
    たぶんうちの子も普通に寝そうです(笑)

    • 5月19日
みみみ

うちは下の子用に西松屋オリジナルのやつを購入しました😊😊
持ち運びができるので旦那と私の車兼用として使ってます😊
車で寝たらチャイルドシートごと運べるので重宝してます
1歳になったら上の子のお古を使い
上の子はジュニアシートに切り替えようかなと思ってます🙆‍♀️

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ジュニアシート、見にいってみようと思います☺️
    シートごと運べるのは助かりますよね◡̈

    • 5月19日
mini

今年2歳になる息子がいて、10月に出産予定です😊私はジュニアシートを買う予定にしてます🙂今後大きくなると上の子はチャイルドシートは狭くなるし、お財布にも優しいのが理由です😌
寝にくいっていうのは初めて知ったので私も有難かったです💕

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    同じくらいのお子さんと赤ちゃんがいるママさんに出会えて嬉しいです☺️
    やはりチャイルドシートは狭くなりますもんね(/ _ ; )
    それに高いですし😞
    寝にくいのはかわいそうにもなりますが仕方ないですかね😂

    • 5月19日
T&M

ウチも2歳差になるので、ジュニアシートいけるのか不安なんです、、、

脱走しないのかなーと、、、

簡易の背もたれだけあるやつとジュニアシート、座席だけのシートは持ってるんですが、やっぱり2歳児、チャイルドシートじゃなきゃまだ危険なのかなとか思ってます、、、

答えじゃなく、あたしまで質問ですみません

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    とんでもないです☺️
    わかります!
    2歳差って難しいですよね(TT)
    うちも活発なのでバタバタして抜け出さないかとか不安もあります😞

    • 5月19日
なな

上の子に、1歳9キロから使えるジュニアシートを買いたしました😊

チャイルドシートの後ろ向き機能が無い感じで、背もたれと肩ベルトが将来外せる物にしました🎵

シートベルトでお子さんを固定できるのは、3歳15キロ以上が基準だったので、お子さんの場合肩ベルトの9キロから使えるジュニアシートになると思います😊

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    ご丁寧にありがとうございます😊
    背もたれや肩ベルトが外せるタイプもあるんですね☺️
    そうなると座席のようなクッション?だけになる感じですかね?

    • 5月19日
  • なな

    なな

    そうです。
    次の段階で肩ベルトを外してシートベルト固定になって、最後の形はお尻の下のクッションだけが残ります😊

    背もたれがある方が体が安定するみたいなので、うちは体重のギリギリまで背もたれを使用します🎵
    うちは、もうすぐ4歳の娘が15キロ弱で、18キロまで肩ベルトが使えるのでまだシートベルト式にしません。

    座面だけにするのは、まだまだ先になりそうです。

    • 5月19日
フリード

ジュニアシートは背もたれのない物を使ってました😃

上の子が2才半の時に下が産まれたので下の子にはチャイルドシートで上の子はジュニアシートを新調しました✨
ジュニアシートは2000円もしないやつです😃

使い方は座席に置いてその上に座るだけです✨あとは大人と同じようにシートベルトをします。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    背もたれがないものだとすごく安いんですね😳
    あまりにも値段が違うとびっくりです!背もたれがなくてもシートベルトをきちんとすれば座っててくれますか?

    • 5月19日
  • フリード

    フリード

    むしろ大人と同じなので喜んでしてくれますよ😃

    • 5月19日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    そうなんですね ☻
    真似したがりますもんね😊
    お店に探しに行こうと思います🌸

    • 5月19日
なな

うちも、今度3人目が生まれるので最近2歳の娘にジュニアシートを購入しました😊

楽天で9800円でした。

  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    やはりチャイルドシートに比べて安いんですね☺️お写真もありがとうございます!参考にさせてください◡̈

    • 5月21日