※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
家族・旦那

皆さんお正月は、旦那様と一緒に過ごされますか?私は、新婚ですが、別々…

皆さんお正月は、旦那様と一緒に過ごされますか?

私は、新婚ですが、別々です

彼は、両親が年寄りなのでお正月は、ゆっくり親孝行したいみたいです。
家が散らかっていて私は呼べないらしく、
私は、私で実家に帰省しようかなと思います
新婚なのに、彼と正直やっていけるか心配です。
親孝行したいとは、わかりますが、いくらなんでも来年結婚式なのに新たな新年迎えられないです。
私が、もっとどしっとしっかりしてれば宜しいでしょうか??

コメント

瑞希ママ&コアラ君

初のお正月・・一緒にいたいですー!♥

  • ポメ

    ポメ

    そうですよね😭
    なんだか、先が思いやられます

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君


    いろいろな行事があるのに、この先も家族優先されるのかなーって、考えちゃいます。

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    ご長男は、同棲しているのに、
    奥様の実家に帰省するみたいです
    主人は、今私と籍を入れて同棲しておりますが、
    主人の家族とは、歳で先が長くないから一緒に過ごしたいみたいです。

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君

    これから先、寂しい思いしたくないですよね。

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    寂しい思いしたくないです
    私は、地方出身で彼は東京出身だからか、過ごし方が違います😭
    家族に寄りかからない期待しないが一番ですね

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君


    受け入れるしかないかもですね。⤵⤵
    別の日にデートとかして、ラブラブ過ごすとかー??

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    今日は、さっきまで、一緒に運動したりしてました😅
    いい時はいいのに、放ったらかしで、私よりいつも、両親です。
    だから、これから、私も実家に沢山帰ってやるて思いました。けど、私が幼稚なんですよね、、

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君


    開き直るの、いいと思います!!❇
    家族を優先しなきゃいけないときもあるけど、、譲れないときもありますよね、、。

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    開きなおれないですが、
    伝えるだけ伝えました😭泣きそうになりながら、、
    ちょっと明日になったらまた、話そうと思います。ありがとうございます🎀

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君

    泣きそうになりながら話すの、頑張りましたね!!伝わるとぃぃなー

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    お優しいです😂
    本当にありがとうございます。心が少し落ち着きました😣

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君


    旦那様の返事待ちですね♥

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    彼は理解して欲しい一点張りでした😲また、明日話し合います
    ありがとうございます😃

    • 11月3日
  • 瑞希ママ&コアラ君

    瑞希ママ&コアラ君

    頑張ってください!
    お休みなさい‼

    • 11月4日
まいむぎ

一緒にいたいですよね(>_<)

うちは今年の2月に結婚したんですが、11月末に赤ちゃんが産まれる予定でもあり、旦那の実家は猫が7匹いて、赤ちゃんを連れては行けないので、うちも今年は別々になりそうですが💦

旦那さんは今回だけ、ご両親と一緒に過ごすんですかね💦?
今回だけなら我慢できなくもないかなぁ…とは思いますけど(-""-;)

  • ポメ

    ポメ

    皆さん大人です
    本当に大人
    私は、なんかさみしいんです
    お正月は、ずっと家族一緒だったので、
    別々に過ごすなんてあり得ないのです
    でも、あちらのご両親が80代なのでいれる時に一緒に居たいのはわかるのです😭

    • 11月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    うちの旦那も親優先!?みたいな時があるので、寂しいような、イラっとするような時もあります(>_<)💦

    でも私の場合は、実家同士が近いので、会おうと思えば会えるのもありますけど、最近は初孫を楽しみにし過ぎてる義両親が鬱陶しく感じてしまう事もあって、気を遣うぐらいなら別々の方が楽って思ってしまいます💧

    でもzhufuaさんは、寂しいんですもんね💦
    旦那さんが両親と過ごしたいなら、一緒に連れてってほしいですよね(>_<)💦

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ


    ありがとうございます。初孫は、嬉しいですよね😃❤️😃ご実家近いなんて、めんどいかもしれないですが、近い方が絶対いいです!私は本当に、新婚なのにめちゃめちゃ寂しいです。初お正月なのに義理両親と一緒に過ごしたいて、、、私は、家族かて思いました😣
    私、九州で彼はいつでも帰れる東京都内です。

    親孝行は、わかります。親孝行したいときは、親はなしていいますから。でも、部屋が散らかってるから呼べられないと言われて、、
    彼の実家行けないのは、寂しいです。なので、お正月は姉と一緒に実家に帰省しようと思います。

    自分より両親というのもわかりますが、私に配慮がなさすぎて、、私が、甘ったれで寂しがりやの分かってるのに(>_<)まいむぎさん、やはり、女性は実家が近いといいですね。私も両親の近くにいると気持ちが安心します😆
    気を使うのもでも、疲れちゃいますね。距離感てなかなか難しいですね。ご実家が近いとそれぞれの家でも、不満はあるのですね。

    • 11月3日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    zhufuaさんは実家が遠いんですね(>_<)💦
    それだと余計に寂しいですよね💦

    旦那さんも義両親さんも結婚したんだから「zhufuaさんも一緒に!」って言ってほしいですよね(>_<)💦

    でも、zhufuaさんのご両親もzhufuaさんがお姉さんと2人で帰って来てくれた方が、気楽だし、嬉しいかもしれないですね(*^^*)

    • 11月4日
  • ポメ

    ポメ

    私は、実家は、遠いです😭
    今年は姉と帰省することにしたら
    今日の朝謝ってきました。
    一度両親と相談すると言ってました。なんだか、義理両親は、歳も歳なので気持ちもわからなくならないですが、、😭
    ご両親想いですが、今年は新婚なのになんだか、、て感じです

    • 11月4日
🥂🐰🌙

たしか結婚してからお正月は各自実家で過ごした記憶があります(;^_^A笑
旦那の親ももう70代なので、親と過ごしてきてー!と私から言ってました(o^-^)

  • ポメ

    ポメ

    えー何故ですか??
    さみしくないですか?
    お正月に別々なんてあり得ないです。
    本当に私彼とうまくやっていけるか不安です

    • 11月3日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    付き合いの期間が長いからかもしれないです(;^_^A
    付き合って5年で結婚したので…
    結婚前から同棲もしていて、毎日嫌でも一緒にいるので、お正月はお互い実家でリフレッシュも兼ねてました!!!
    でもちゃんと新年の挨拶はお互いの実家に顔出しもしてましたよ(o^^o)

    あと、私は年末年始も仕事だったので、お正月に旦那に構ってあげる暇がなかったです(笑)

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    私も、一年間同棲して結婚しました。去年は、年末一緒に過ごして1日に実家に帰省しました。
    独身最後という気持ちもわかりますが、私より両親ばかりで、
    私は、今だに実家にお邪魔したこと、いったことなくて本当に彼とうまくやっていけるか心配です😂
    早く実家片付けてくれたらいいのにて思います。仲良くお茶飲んだりしたいのに、、それが出来ないのが寂しいです。
    田舎育ちだからか、触れ合いがないのが辛すぎて、、
    私が、寂しがりやだからいけないんですね、かまってあげる暇がないくらいになった方がいいんですかね😭

    • 11月3日
Ohana♪

主人とは6年付き合って結婚し、同棲も4年だったので、散々2人で過ごしてきたので独身最後の年末年始と次の年の新婚最初の年末年始はお互い実家で親孝行も兼ねてゆっくり別々に過ごそうと2人で決めてました(*˘︶˘*).。.:*♡
今でもそうしてよかったなぁ…と思ってます!
その後合流して、お互いの実家や他県などの親戚回りもしましたよ〜‼︎

これから先、今までご両親と過ごした時間より遥かに長い人生の時間を旦那様と一緒に過ごすことになりますし、妻としてドンと構えていればいいと思います♡
毎年だとさすがに寂しいですけどね…💦
大事なのは一緒に新年を迎える事より、大切な人と新年を楽しく過ごすことかな!と、思います⑅◡̈*
素敵な年末年始になりますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • ポメ

    ポメ

    頭では、わかります。
    最初は、一緒に過ごしてあげてと思いました。
    何故だか、いきなり寂しくなってきて、田舎では、家族一緒だったのに、なんで、新婚なのに別々なのかが、理解出来なかったです

    今後この人と一緒にいて大丈夫かなて不安になりました😭

    • 11月3日
えりりりり*

もう家族なのに、家が散らかってるとかそんな理由で帰れないって悲しいですね。
他人扱いされてるみたいです。

私ならそう言います。
それでも連れて帰ってもらえないなら、連れて帰ってもらえるまで「他人のままなんだなー」という意識は抜けないと思います。

  • ポメ

    ポメ

    本当にです😭
    赤の他人ですよ
    個人主義なんです。
    ヨーロッパで生まれ育ったからなのか、それぞれ個人主義なんです。
    考えかたも日本人とかけはなれていて、彼の夫婦も仲がわるくて、
    大丈夫かなて思います。義理兄は、義理両親と同棲してますが、触れ合いはないみたいです。
    私は、どーしたらよいですか?
    昔の女性なら我慢してたんですよね、、私には、寂しくて、、

    • 11月3日
  • えりりりり*

    えりりりり*

    なるほど。
    お気持ちお察しします。
    育った環境が違うっていうのは大きいですね。そこに悪気は無いのだと思います。

    まずははっきりと、「お正月は家族と過ごしたい。家族=旦那さん。」であることと、何よりも「さみしい」と伝えることは大切だと思いますよ。

    どちらかの考え方が間違ってるわけではないです。なので、旦那さんを責めることはできないと思いますが、旦那さんの親は自分の親だと思っているということも伝えられたら旦那さんの意識も変わるかと思います。
    旦那さんにとっては、まだ結婚した事による変化がわかってないのだと思います。
    男の人は、嫁ぐ女と違い、結婚による変化も少ないですので。

    私もさみしがりなので、すごくお気持ち分かります。
    何もできませんが、少しでも旦那さんにお気持ちが伝わるよう応援してます。

    乱文すみませんでした٩꒰´·⌢•`꒱۶⁼³₌₃

    • 11月3日
  • ポメ

    ポメ

    大人です。
    ありがとうございます。
    寂しいが通りこして、怒りがきました😭
    どちが悪いじゃないんですよね
    彼の気持ちもわかります。
    だけど、なんで、よく実家帰省してるのに片付けもできないんだろうて思いました。
    主人は、ちなみに、バツイチです。だから、新鮮さがないのかなて感じちゃって、、
    私が、変われば相手の出方も変わるので、自立していかないとだめですね。乱文ではないです
    ご丁寧にありがとうございます😂

    • 11月3日
れいまま(22)

初のお正月、切迫早産で入院してました(;´Д`A
ひとりで泣く泣くベットの上で年越したのに
旦那は親戚と楽しんで…
今思い出してもイライライライライライラw
今年の年越しは息子も一緒なので
夫婦二人での年越しはあと20年はお預けですw

  • ポメ

    ポメ

    切迫早産で大変な時に旦那様は、一緒にいらっしゃらなかったんですか?寂しいし、こんな大変な時にて思いますね

    お正月が来るたびにイライラしちゃいますよね
    2人の時間て限られてるからこそ一緒に居たいですよね😣

    • 11月4日
  • れいまま(22)

    れいまま(22)

    大部屋だったのでお泊りが出来なかったんです(;´Д`A
    仕方ないにしても腹立ちましたw
    でも今年は一緒に居られるので楽しみたいと思います*\(^o^)/*

    • 11月4日
  • ポメ

    ポメ

    大部屋なら仕方ないかもですが、、寂しいですよね😂個別で一緒て出来なかったのですか??
    本当色々な形があり、皆さん大人だなて感じました。今年は、産まれたお子さんとご一緒ですか??楽しみですね❤️素敵な年になりますように

    • 11月4日
deleted user

年末〜年明けまで約1週間
旦那さんは
友達と海外旅行です^^;

私は妊娠中なので
おとなしくお家でお留守番です^^;

それにしても
新婚なのにお家に行けないなんて
さみしいですね(´・_・`)
でもちょっと思ったのですが
新婚だからこそ
散らかってるのを見せるのが
恥ずかしいのかもしれないですよ
^^;

  • ポメ

    ポメ

    えーー海外旅行に行かれるなんて、😭妊娠されてるのに、不安な時期なのに😭
    恥ずかしいから呼べないみたいです。。気持ちもよくわかります。

    昔なら、付き合いだけの人には許せたことが、結婚してからだと許せないことてなんですかね😔

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事上
    まとめた休みが
    年末年始かGWしかとれないので
    行っておいでって
    私から言いました^^;

    ちなみに産後の
    来年のGWも旦那さん
    海外旅行に行くので1週間ぐらい
    私一人です・・笑

    結婚とお付き合いは違いますものね^^;
    旦那さまに気持ちをもう一度お伝えして
    気持ちがわかってもらえたらいいですね^^;

    • 11月4日
  • ポメ

    ポメ

    えーゴールデンウィークもですか?でも、普段お仕事一生懸命にされてたら感謝に変わるんでしょうね
    出来た奥様です。

    結婚とは、なんやら、、て感じです😭ありがとうございます😍

    • 11月4日
真紅

うちは、結婚して1年たちますが、年末年始は旦那は仕事で夜は確実にいませんね💦
コンビニの店長してるので、夜勤になるのは確実なので…
旦那本人は10年くらい年越しは自分の家族ともしてないですね💦
年明けは、夜勤から帰ってきて一緒にご飯食べるくらいで、その日もまた夜勤なので寝るって感じなので…
うちは私の実家に住んでるので、みんないるので寂しいとは思わないですけどね💦
ただ、私の親が離婚してるので、今年は私の父に会いに行こうと思うので、旦那が仕事休めなかったら、私と娘と行くつもりです。
その間は旦那は私の実家でお留守番なので旦那の方が寂しいかもです(笑)

  • ポメ

    ポメ

    お仕事がそうだともう、仕方ないと思っちゃうと思いますが、立派な奥様です。
    コンビニだと休みなしですよね

    それだと、旦那様が1番寂しいですしお辛いですよね
    皆さんでご実家にすまれてるのですか??
    羨ましいです。やはりお母様近いと安心します。
    お父様にも顔をだして偉いです😊親孝行娘さんです

    • 11月4日
♡みゆき♡

結婚してるんですよね?
汚いからといって嫁を連れて行かないのはどうかと思いますよ(^_^;)
淋しいとか以前の問題です。
きつくてすいません(>_<)

  • ポメ

    ポメ

    全然いいですよ😆私も、同棲している義理兄達に頼んだらいいのにと思います。
    また、籍を入れて行ったこともないです。

    • 11月4日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    同棲している人がいるんですね(>_<)
    それなら尚更ですよね!
    結婚してからまだ行った事がないのもおかしいですしね(-_-;)
    私の旦那の実家は汚いけど普通に遊びに行っちゃいますよ(*^^*)笑

    • 11月4日
  • ポメ

    ポメ

    おかしいです。
    皆独立していて、なんやら、、😭😭😭
    仲良し家族ではないみたいです。
    義理兄が世話しないから次男が見るという感じです。

    なんだか、寂しい家族だなて感じますよ、私関西にいたんですが、関西の方が気さくだったなて今懐かしく思い出しました
    東京は、みんな、それぞれなんかなと、、

    • 11月4日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    そうなんですね。
    なんか悲しいですよね…(-_-;)
    私も関西なので理解できません。

    • 11月4日
真紅

店長なので、簡単に休めないっていうのが現状ですね💦
旦那と娘の3人で実家にお世話になってます💦
部屋数が少ないのでプレハブで離れを作って、ご飯とお風呂は母屋で共同で使ってます(^^)
子供が出来て、旦那は夜はいないので、私が実家にいた方が色々安心だからって言ってくれたので(^^)
一応、私は嫁に行ったって形で名字は変わってるんですが…
ますおさんみたいな感じです💦
私のおばあちゃん、おじいちゃん、私の妹も一緒にいるので、7人の大家族ですよ(笑)

お父さんとは、小学校4年生までしか一緒にいれなかったので、会いに行けるときには行きたいなって思ってる感じです(^^)
離婚しても、お父さんはお父さんですから(^^)

  • ポメ

    ポメ

    必死に働いてる旦那様を支えられて偉いです。旦那様も理解力あります。
    私もそんな核家族が憧れです。
    田舎者だからか、小さい頃から沢山人が居たから今が寂しいくて、、お父様も幸せものですね๑╹◡╹)ノ"娘さんが来てくれるだけで、胸いっぱいになりますよ😃

    • 11月5日
deleted user

逆に私は羨ましいです😊

うちの主人はどこにでもついてきたがるから、若干、邪魔くさいです笑ww
たまには一人でのんびり帰りたいって思います~(;_;)
結婚したから一人で実家帰ったのなんて、息子産んだあとの里帰りくらいです_(^^;)ゞ

主さんは義理両親に会ったことはあるんですか?
主さんのおうちに招くことってできないんですか??

義実家に行けないだけでこの先不安って、少し旦那さんに失礼だと思います💦💦旦那さんとよく話し合いが必要ですね。
頑張ってください😊💡

  • ポメ

    ポメ

    確かに失礼な事言ってました😭
    主人が朝から謝ってきました

    悲しい事伝えたらわかってくれて、、、
    自分がこんな気持ちにさせて悲しくなりました。

    義理両親には、会いました。この間、義理父だけ主人と実家に来てくれました。凄く仲良くなって嬉しかったです😊
    ただ早く主人の実家に行きたいのとお正月は、一緒にいたいなあて、、、思いました、、

    • 11月5日
deleted user

旦那は、毎年 2日か3日 どっちか居てません…。

同級生の 集まりが 毎年あるので…。
だから その日は私は 実家で待ったりですw

  • ポメ

    ポメ

    そうなんですね😣
    年越しはご一緒ですか??

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年越しは、基本一緒ですょ◡̈♥︎

    去年は、別居してましまが…。笑"

    • 11月5日
  • ポメ

    ポメ

    年越し一緒にしたいです

    新婚初めてくらいはと、、😣

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様 仕事とかで 居ないとか?

    年越しは、一緒に皆で我が家は
    そば 食べて 子供達が寝たのを確認してから…
    お年玉 を相談しながら入れたりしてますw

    うち、再婚同士なので…笑

    • 11月5日
  • ポメ

    ポメ

    楽しそうな年越しです๑╹◡╹)ノ"

    主人は、両親達と過ごしたいらしく私を誘ってくれるのかと思ったら家が掃除が出来てなくて、誘ってもらえなかったことに対して寂しさを感じました。
    義理両親は、80代なので、いれるときに一緒にいたいとのことです。私もよくわかりますが、


    再婚なんですね🌸
    再婚同士の方だと理解しやすいですかね
    主人は、バツイチです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那も私も 2回目って事もあり…
    お互い適当ですょw

    ただ、私 自己中なので…
    前の嫁より 上の事してくれないと キレますw

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様の両親 80なんですか?

    誘ってもらえないのは 寂しいですょね…。
    旦那様 ゆーても駄目なんですか?

    うちは、私達が 知り合う前に
    旦那の親が 亡くなってるので…
    私は、写真しか見た事がなく…
    それはそれで…寂しいですが。。

    部屋は、 私も片付け手伝うから
    一緒に皆で ♡
    って…ゆーてみてわ?
    私も ィロィロ話とかしたいし♡って 感じでw

    • 11月5日
  • ポメ

    ポメ

    そうなんです。
    80代なのです
    主人に話したら色々考えたらしくわかってくれました

    旦那様の義理両親には、会ったことないんですね
    居てもなかなか会えないですけど、親孝行させてあげなきゃですね。
    お部屋一緒に片付けると伝えたらあまり、嫌みたいです😂
    ありがとうございます๑╹◡╹)ノ"

    • 11月6日
(*^^*)

私は新婚ですが、
彼の仕事や事情もあり、
付き合ってる頃から今までお正月一緒に過ごせた事ありません…。

なのでお気持ちは分かります。

両親がお年寄りで心配との事でしたら、今から片してもらって綺麗にするか、来年には綺麗にして来年から一緒に過ごしてもらうのはいかがでしょう?(>_<)

  • ポメ

    ポメ

    新婚なのですね😍今年もご一緒されないですか?😣
    お仕事が年末は休めないとかでですか?

    来年は、式も控えてるから新年からは、新鮮な気持ちで迎えたいです😣
    ご両親がご長男のリビングを借りて呼んで頂けることになりました
    まだ、都内で近いのに自宅にも呼んで頂けないのです😂
    でも、思いやりにかけました。
    こちらの方達も色々な状況で年末を過ごされてる方が沢山いて反対にそれでもいいのかなて感じました。ありがとうございます🌸

    • 11月5日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    今年も一緒に年越し出来ないと思います…(>_<)
    また1月も出産予定ですが、仕事が公務員の為、微妙そうです(T_T)

    来年挙げられるのですね♪
    素敵なお式になる事願います(*^^*)

    まだまだいろいろ大変かと思いますが…呼んで頂ける事が出来て良かったです(^^)

    • 11月5日
  • ポメ

    ポメ

    ありがとうございます
    式くらい楽しくやっていきたいので、気持ちを落ち着かせるために頑張ります
    ありがとうございます๑╹◡╹)ノ"

    • 11月5日
noi108

こんにちは。
新婚さんだと初めての年始に一緒にいれないのは寂しいですよね。
素直に寂しいな、とお伝えするのもいいと思いますよ。せっかくご縁があってのお二人ですからね(*^_^*)
現実的な話をすると、数年すると実家?どうぞどうぞ!となります。笑 お互い自分の時間が中々取れなくなりますからね(^^;)

  • ポメ

    ポメ

    ありがとうございます😀
    本当に寂しいと伝えたら思いやれなくてごめんと言われました。
    こんなんで、喧嘩するて、本当くだらない事かもですが、家族の一員じゃないのかなあてさみしくなりました、、
    来年くらいからは、拘りもたないようにどうぞと言いたいです笑

    • 11月5日
いまひろ

私は今年の年明けは別々でしたよ💦
私は実家に彼は自分の実家です!
私の実家と彼の実家は県が別々なので彼は大晦日仕事を終えて実家に帰ると言うより友達に会いに毎年行ってます!(付き合ってる時から)
結婚したから私も連れてってくれるのかな?と思ってたら実家でゆっくりしてなよ!と言われ来てほしくないのかな?と思いましたけど…笑
彼の実家も掃除大変だからあまり来なくていい派らしいので行きませんでした💦
夕方帰ってきて私の実家で彼も夜ご飯を食べて帰るっていう感じでした。私も実家が好きだからいいのですが、来年もそうなりそうです…笑
再来年は子供が居るのでどうするの?って聞いてますが、どうしようかで話が終わります💦笑
一緒に居たいですよね!

  • ポメ

    ポメ

    まさしく同じ状況ですね
    嫁に入ったら主人の家に行くのかと思ってました😆
    そしたら、東京の方はあまり、気にしないのかな、、
    結婚したから、新婚初めてのお正月は、一緒に過ごすのかなて思ったら違いました😂
    連れて行ってくれると思ってたら、まさしく掃除が出来てなくてと言われて、、😂
    義理両親は、いい年齢なので、頼みづらいけど、ずっとこんな感じだと実家のない家なのか!て思っちゃいます。
    来年お子さんが産まれるのですね
    それは、親子で過ごされたいですよね😃

    • 11月6日
いまひろ

同じでつい熱く語ってしまいました💦笑

私は田舎育ちなので結婚したらお正月はお互いの実家に挨拶に行くものかと思ってましたが、彼の実家は都会の方なのでやはり違うのかな?とも思いました。
実は彼の実家にお邪魔したことがないです💦
いつも帰るとお店で会う感じで私は寂しかったのですが、慣れました💦笑
子供が産まれたら彼の実家にも行くことが増えると思ってるのですが、それもまたお店とかで会うのかな〜?と色々と疑問があるところです。
でもそんなに私から実家に行きたいと言い過ぎても良くないなと思い、言ってません💦

特に最初のお正月は一緒に過ごしたいですね!
私は実家でまた楽しもうと思ってます☺︎笑

  • いまひろ

    いまひろ

    すみません💦
    違う欄に書き込んでしまいました💦

    • 11月6日
  • ポメ

    ポメ

    全く同じですよ😆
    実家には、呼びたいけど、ごめんねといつも言われます。
    歓迎されてないんかなて言ったら歓迎してるのは、明白と言われました。なので、義理兄と同棲してるのでそちらに、招待させてねと言われました😅
    有難いですが、私から催促したみたいなので、行きづらいですよ。
    お正月は、田舎がいいですね
    食べ物も沢山ありますし、実家で家族と過ごしたほうが、楽ですしね😃
    いまひろさんは、偉いですね
    あまり、行きたいて言わないようにされていて😆
    素敵なお嫁様です。是非ご実家にいける日がきたらいいですね(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    • 11月6日
  • いまひろ

    いまひろ

    本当一緒ですね!

    催促したみたいに思われてると思うと嫌ですよね。

    いや!全然素敵じゃないですよ!笑
    私も最初行きたいとか言っていたのですが彼に流される感じが続いたのでもういいやって思って来た感じですね💦笑
    彼が昔は違う人と付き合ってたときは実家にも彼女が寄ってた雰囲気のとこを言ってたので少しヤキモチ焼きますよね…笑
    嫁は入れれないんかい!って心の中で思ってました。笑

    何も解決策とかの回答ではなくてすみません💦

    お互い素敵な年を迎えたいですね♡

    • 11月6日
  • ポメ

    ポメ

    あー同じです
    義理兄のお嫁さんは、一緒に住んでるのに、、
    彼は、友達とかは家に入れてたみたいですが、、なんやら、ヤキモチ焼きます!
    元カノのお話するんですか、、😂
    解決策は、大丈夫ですよ
    聞いてくれて皆さんも色々な方がいるんだなて安心というか、我慢してる気持ち学びました😆ありがとうございます๑╹◡╹)ノ"

    • 11月6日
  • いまひろ

    いまひろ

    返事遅くなりました💦

    元カノの話普通に聞きました…笑
    というか結婚式の時の昔の写真を出すのにアルバム見てたら自分の部屋らしきとこで写真撮ってました💦笑
    まあ、過去だからいいやと思いつつヤキモチですよね…笑

    それなら良かったです!
    お役に立てれてれば幸いです!
    こちらこそ愚痴を聞いてもらってしまう感じになってしまいすみません💦

    楽しいお正月迎えましょう〜♡

    • 11月7日