※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

知り合いの話です。誰に伝えますか?本人?近くに住んでいる親?知り合いの…

知り合いの話です。
誰に伝えますか?本人?近くに住んでいる親?

知り合いの庭で、庭のおもちゃや植物がなくなることが数回ありました。
近所の人が(別の人2名)家の近くの男の子が知り合いの庭に入っているところを見たそうです。
1人は注意してくれたらしい。
知り合いは軽い防犯カメラを置いたところ、鮮度が良くなくうっすらと人が映っていてはっきりとは見えなかったようです。

知り合いははっきりと現場を押さえられなかったので本人に伝えられず、近所の両親にも伝えにくいそう。
ひとまず学校に伝えて、学校の様子を聞くそうです。

コメント

ミミ

小学生の男の子がいたずら?盗み?をしているかもってことですよね?🤔
次盗まれたら警察呼ぶでok!

  • ミミ

    ミミ

    親などにも盗まれるから警察呼ぶかもと伝えておきます🤔

    • 29分前
  • ミミ

    ミミ

    逆に見回り協力します!
    通ったときにでももし子供がいたら声かけてみたいな🤔

    • 18分前
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    そうです。
    やはり警察ですよね。
    知り合いはご近所だからと気にして親に伝えにくいみたいで。

    • 21分前
はじめてのママリ

警察じゃないですか?ただ、警察にしろ本人にしろ、証拠がないと説得力がないですから、鮮明な画像が撮れる防犯カメラを設置した方がいいと思います。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    鮮明な画像は確かに必要ですよね。

    • 21分前