※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力せず、自分の趣味を優先することに腹を立てています。家事や育児に追われる中、旦那の行動に不満を感じています。

本当旦那イラつく。

自分の趣味での集まりが今日あり
行かないって言ってたけど
仲間内の人たちが行くらしく
旦那もやっぱり行きたいと。
は?子供産まれたばかりで何言ってんのって話しですよ
散々自由にしてて
ダメと言ったらイラつくくらいの
落ち込み用。
何、喧嘩売ってんの?って本当に思います。
子供たちの事全部やったらとかさ
下の子の事、一回寝たら朝まで
寝てるわけなく起きたらオムツ変えて
おっぱいあげての繰り返しだし
休みの日くらいオムツ変えくらいやれよ。
おっぱいは完母だから私があげるけど
やる事他にもあんだよ
食器洗ったりご飯支度、洗濯、片付け
そんなに遊びたいなら家事全部やれ。
毎日寝不足の中、昼寝なんかできず
昼過ぎたら夕飯支度
下の子おきれば家事全部中断
お風呂も平日は旦那の帰りが遅いから私1人
旦那いてもいなくてもどっちでもいい。
本当やだ。
集まりでも何でも行きたきゃ行けよ
家事とかやってるようでやってない。

コメント

こん

わかります!どこも一緒です!
たまーに風呂洗ったくらいで「お風呂洗っといたから!」ドヤ顔。…は?だから?毎日洗ってますけど。
そんなことがしょっちゅうです。
我が家も三人子どもいますが、ほんとに役立たずで働いてくれればいいやーくらいです。久しぶりに外食したって、のんきに食べてて子どもの世話はぜんぶ私。たまにはゆっくり食べな!くらい言えないのか‼
旦那いると子どものペースもくずれて手間だけ増えるので休日いらないな、ってほんとに思います。

って私まで愚痴すみません💦

  • しょこたん

    しょこたん


    どこも一緒なんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    そうそうそう!
    普段やらないくせして
    さっきも、おかずしまっといたから!
    おまえ手あいてんだから
    それくらいやれよ!ですよね

    パパゆっくり食べたいから
    ママんとこ行って!とか

    自分は遊びたい時遊びに行って
    こっちなんて遊びになんて
    行けないし散歩すら行けないし

    え?ゆっくりしてんじゃないの?
    ってこないだ言われてイラっとしました。

    • 5月19日
  • こん

    こん

    ゆっくりなんてしてません!それは イラつきますね!スーパーの買い物すら重労働ですよね~💦

    今日はお酒のんだら眠くなったらしく「パパはお風呂いいや」ってさっさと寝てしまい。はぁ⁉休みの日ぐらい子どもたちお風呂入れろ!そもそも汚いから布団に入るなー!

    ほんとに愚痴がとまりません…

    • 5月19日
  • しょこたん

    しょこたん


    スーパーになんて行けないから
    ネットスーパー利用しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今日は旦那がいたから買い物に
    行けましたが、、

    あーうちもよくあります。
    本当になんかダメですね
    愚痴しか出てきません。わら

    • 5月19日
skywith

うちも今日はイライライライラMAXでした😤💨💨💨
二人目産まれて何度目か。サーフィンにいきやがった🗯️

ほーんとなんで男のひとはこんなに大変な育児のことわからないんですかね。
言いたいこといろいろあるけれど、とにかく1日かわってみろ!と言いたいです🗯️

って私の愚痴でした😅

  • しょこたん

    しょこたん


    サーフィン好きなんですね、、
    さっき
    しつこい、おまえがダメだって
    言ったんだろって言われて
    本気でムカつきました

    かわっても無理でしょうねきっと
    美容室行っても
    1時間しかたってないのに
    まだ?あとどのくらい?
    って2人目がまだ小さい時に
    連絡きたりして逆に気はりました

    • 5月19日