※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

流産手術予定の方が出血と痛みに不安。夜中の増加や激痛が心配。夫は夜勤で不在。

今朝病院には、電話したため、病院に電話するほどでもないような気もするし、でも、不安もすこしあり、投稿させてもらいます。

5日にけいりゅう流産手術予定なんですが、1日から、おりものに血がまじり、今日から、本格的に出血してきました。

いまは、生理2日めくらいの量で、腹痛や腰の痛みがあります。

痛いなあ…くらいで、我慢はできる範囲ですが、これから、夜中出血増えるかとか激痛になる?とか不安も、ちょっとあります。

旦那さんが、夜勤で、今一人だしよけいです😢

コメント

★葉っぱ★

朝電話した時と症状が違うのなら、また電話してみた方がいいと思いますよ!

何度もかけるのは躊躇してしまいがちですが、気になることが少しでもあるならば聞いてみた方がスッキリしたり安心するので。(*˘︶˘*)

• こっこ

こっこ

朝電話したときとは、状況はちがいます。量が増えお腹も痛みが頻繁にはなりました。

そうですよね…心配で不安なら電話してみたほうがよいですよね💦ありがとうございます😃

• 11月3日
hamuhamu

私も去年流産した時、手術の2日前の夜に出血と腹痛、腰痛がありそれから暫くして激しい痛みと出血でトイレに篭ったりで眠る事ができず朝一で病院に行きました(´・ ・`)
全部流れておらず病院で出して貰いましたが…。
その時は旦那が傍にいてくれたので良かったですが、家にお一人だと不安ですよね…。
もし激しい出血等があれば病院に電話して見た方がいいかと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。いま、電話して、明日これそうなら、きてくださいと、言われたので、明日受診します。

病院で出してもらわれたのは、麻酔なしの処置でしたか?

私はそれが、怖くて明日不安です。友人も麻酔なしで、出してもらいかなり痛かったみたいなので💦

一人は、なんか寂しいです。話相手がいたら、気もまぎれるのですが💦

• 11月3日
hamuhamu

どうしようもない痛みですし辛いですよね(´;ω;`)

私も麻酔なしで出して貰って物凄く痛かったです…。
その後消毒と不育症の検査等して貰って終わりでした(><)
何度か内診で子宮の状態と消毒もされるかと思います。

心細いですよね(´;︵;`)
私も夜通し痛くて旦那は途中寝てしまいその間は凄く心細かったです(;_;)

• hamuhamu

hamuhamu

すみません(><)
    返信ではなくそのままコメントしてしまいました(´;︵;`)

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

麻酔なしで、出してもらわれたのですね。

私も、そうなると、こわいです。痛みに弱いので😢

泣くくらいの痛みでしたか?

手術がきまった時、エコーで、胎嚢はみえてましたか?

私はエコーで、胎嚢がみえなかったんです。

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

大丈夫ですよ😃

• 11月3日
  • hamuhamu

hamuhamu

泣きはしなかったですが、ひたすら痛みに絶えてました(><)
    私も痛みに物凄く弱いですが、ほんの数秒の事なので大丈夫ですよ!

手術が決まった時は胎嚢は見えてました。
    心拍確認後だったので大きさも一気に4週くらい小さくなってましたが…。

そうだったのですね(´;︵;`)
    何週くらいだったのですか?

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

ほんの数秒なら耐えれそうですね😃
    ネットでみたら、5分10分とかかいてあり、こわくて(>_<) 

心拍確認したあとだったのなら、お辛かったですよね😢

私はふつうに、いま、妊娠継続していたら、7週になったとこくらいなかんじです。

いま、また妊娠されたのですよね♥おめでとうございます✨

• 11月3日
  • hamuhamu

hamuhamu

そんなですか!?
    かなり長いですね(><)
    私の場合は胎盤等子宮口の所で突っかかっていたらしいので、それですぐ取り出せたのかな…
    でも傍で看護師さん支えて下ったので大丈夫ですよ!

そうだったのですね(;_;)
    初期の頃だと本当に何があるから分からないから怖いですよね…。
    でもたけこずさんの赤ちゃんとてもお母さん思いの優しい子なのですね。
    私が胎盤等出して貰った後先生と看護師さんに言われたのが、手術は母体に負担がかかるから出てきてくれて良かった、優しい子だねと仰ってました。
    一番お辛い時に不快な思いさせてしまってたらごめんなさい。。

ありがとうございます(^-^)
    不安は付きませんが、一緒に頑張っています!

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

ネットは、いろいろかいてあるし、いろいろなパターンもあるんでしょうね(>_<)

子宮口に、つっかかってしまっていたのですね、でも、短時間で、看護師さんもいてくれはり、良かったですね😃

私も、手術がこわいと旦那さんに、ずっと言っていたから、赤ちゃんが、手術しなくて良いように出てきてくれようとしてるのかなと、思ってました♥

手術は、母体に負担がかかるみたいですね。気持ちも辛いですしね😢

手術しなくて良いといいのですが…

不快な思いしてませんよ✨

大丈夫ですよ✨

hamuhamuさんの赤ちゃんも、お母さん思いの優しい赤ちゃんだったのですね♥

赤ちゃんと一緒にがんばり、出産ものりこえてくださいね😃不安なときに、メッセージのやりとり、助かりました✨ありがとうございます。

• 11月3日
  • hamuhamu

hamuhamu

そうですね(><)
    私の時は調べる余裕もなくだったのでお話を聞いて驚いていますΣ(゚ロ゚;)

旦那も一緒にいたのですが、旦那より励ましてくれて支えてくれたのでとても有難かったです(;_;)笑

そうだったのですね…本当にお母さん思いの優しい子ですね(´;︵;`)
    涙が止まりません。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですね(><)
    手術は物凄く負担がかかるので自然に出てきてくれたらいいのですが…

ありがとうございます…(;_;)
    私も先生や看護師さんから聞いてそう思いました(´;︵;`)
    今お腹にいる子は流れてしまった子の出産予定日の二日後に妊娠が分かった子でもしかしたら、帰ってきてくれたのかなと思っています(*´∀`)
    だからたけこずさんの赤ちゃんはとってもとっても優しい子だから、必ず帰ってきてくれますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

とんでもないです!!
    私も不安な夜を過ごしたので…
    大した事もできずこれくらいしか言えないですみません(;_;)

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

お腹にいる赤ちゃん、流れてしまった赤ちゃんの出産予定日の2日後に妊娠わかられたのですね♥

きっと、帰ってきてくれたのですね😃

私も、そう信じて頑張りますね✨ 

一時間まえくらいまでは、お腹のぎゅ~とした痛みが定期的にきていて、出血もおおかったのですが、ちょっとお腹の痛みがおさまり、出血もでてきてるかんじがひいていて、トイレにいきたくなりいき、ふいたら、今まで生理のときに血のかたまりはよくでていたのですが、ちょっと白っぽい灰いろぽい形は、丸くはないですが塊が血もついてティッシュにつき、みたことない感じだったし、うまくティッシュについたから、割りばしではがし、いれものにいれました。
    塊がでたら、残しておいてくださいと、言われていたので…

なんとなくあれが赤ちゃんのようなきがします…
    出血もいま、ちょっと減り、お腹の痛みも、なくなってます。

明日病院で、塊先生にみせます🏥

子宮のなかのものきれいにでていたら、良いのですが…

でも、手術を明後日にひかえ、このタイミングでの出血…赤ちゃんが自分で出てきてくれたようなきがいま、してます♥

なんだか先程の、定期的にくる痛みは、プチ陣痛みたいなかんじで、今、ちょっとプチ出産を終えたようなスッキリ感がしてます✨(出産したことはないですが💧)

hamuhamu さん、不安な夜すごされているのですか?大丈夫ですか?

• 11月3日
  • hamuhamu

hamuhamu

はい٩( 'ω' )
    大丈夫、絶対帰ってきますよ♪

そうだったのですね(><)
    もしかしたらそうかもしれないですね…私も見た時、今まで見たことない感じだった記憶があるので。
    でも痛みが落ち着いて本当に良かったです(*´∀`)
    明日の内診でも大丈夫だといいですね。

そういえば以前、陣痛の痛みと同じとかネットでみたような…
    私も経験してないので分かりませんが、あの痛みは近いものがありますよね!!

いえ、流産で腹痛で辛かった時に心細かったのを覚えているので(´・ ・`)
    紛らわしくてすみません(><)
    でもお気遣いありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

絶対帰ってきてくれると、私も、信じて毎日、健康に過ごしたいなと、思います✨

痛みがひくと、ずいぶん楽になりました😃

不安な夜を以前に過ごされていたとゆう意味でしたね💧

ごめんなさい💦

明日受診してきますね✴

• 11月4日
  • hamuhamu

hamuhamu

本当に良かったです♡
    今日はゆっくり休んで下さいね´ω`)ノ

全然大丈夫ですよ!
    たけこずさんが大変な時に逆に気を使わせてしまってすみません(><)

はい!
    明日気をつけて行ってきて下さい(*´∀`)
    手術しなくても大丈夫なようにと、またたけこずさんの所に赤ちゃんが帰って来るように私も祈ってます☆

夜遅くまで付き合わせてしまってすみませんでした(;_;)
    それではおやすみなさい。

• 11月4日
ぴょんすけ♡

私は完全流産でしたが
同じような感じの痛みでした😭

出血から始まって
夜には座っても立ってもお腹、腰が痛くナプキンも夜用の大きいのを
してましたが足りない位で
塊がゴロゴロ出てきてました。

次の日病院へ行き、完全流産だと
診断されました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

なので手術もせず薬を処方
されて帰りました!

もしかしたら完全流産に
なる可能性もあるかもなので
やはり病院に電話した方が安心だと思います😭

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。

出血かなり、おおかったのですね💦私はいまは、生理2日めの一番おおいひくらいの量です。

私も、完全流産だとよいのですが… 

病院には、電話して、明日受診することになりました。

ぴょんすけ♥さんは、流産ものりこえて、いま、妊娠されてるのですね✨
    流産したあと、すぐに、赤ちゃんできはったのですか?

• 11月3日
  • ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

最初は少量の出血で病院に電話して
    その日に内診してたので内診の
    ものかな~と言われどんどん量が
    増えてってまた夜に電話してって
    流れでした(´・・`)

流産って診断されただけでも
    かなり辛いですよね…。
    私も次の日完全流産と言われ
    病院で子供みたいに泣きました😢

そうです!今は不安になりながらも
    やっと8ヵ月迎えられました( ´∵`)
    去年の12月に流産して5月に妊娠
    発覚でした!
    でもその5ヵ月間でも流産した為に
    1ヶ月丸々生理が来なかった月も
    ありました( ´•̥ו̥` )
    不安にさせるようですみません😞
    でもそんな中でもこうして妊娠
    出来たのでたけこずさんもきっと
    また赤ちゃん来てくれます!

• 11月3日
  • こっこ

こっこ

少量出血からはじまり、流産の診断はお辛かったですね😢

私は、早くに受診したため、2回目で、胎嚢がみえないから、流産か育つか五分五分といわれていたから、半分はあきらめ、半分は期待だったから、いきなり宣告ではなかったから、ダメージは分散していたから、まだどーんとおちこむことは、なかったです。

悲しくて泣きますよね😢私も、五分五分と言われたときは、家にかえり、泣きました😢

8か月♥

もうすぐ出産楽しみですね😃

私も、つぎ、早くに妊娠したいから、また身体作りして、頑張りたいです♥

• 11月3日