※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家事・料理

今日のご飯は自己満のトマト煮(笑)ずっと食べたくて、彼氏には生姜焼…

今日のご飯は自己満のトマト煮(笑)
ずっと食べたくて、彼氏には生姜焼きがいいって
言われてたけど、スルーしてトマト煮作りました💓💓

みなさんは何を食べましたか?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

なにかおすすめな料理とかないですか?(レシピとか)

食べることしか頭にないので教えてください👍💘
妊娠してる今なかなか派手に遊びに行ったりも出来ないから
食べることが何よりも楽しみです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

コメント

さかさかさ

今日は、地鶏を焼きました。ポン酢味噌で食べました❗

  • yumi

    yumi



    ぽ、ぽ、ポン酢味噌!!
    名前からして美味しそう😋😋😋
    ポン酢味噌は自分で作るんですか?
    やっぱ夏場は鶏肉いいですよね♡♡

    • 5月19日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    味噌ポン酢かな、もらいました。

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    そおなんですね😂😂
    探して取り寄せます(笑)

    • 5月19日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    こちらです❗

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    あ、これ確実に美味しいやつですね!
    見て、わかるわー😂✨✨

    どこで手に入りますか??⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月19日
にこまま

食べるの楽しいですよね!
わたしは入院する前の日までランチやらディナーやら出かけてましたw

作るの楽だけど美味しいのはハッシュドポーク、豚こま肉のミートボール!
クラシルで見つけてよく作ってます

  • yumi

    yumi



    ランチにディナーですか💓
    いいなあ~楽しそう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    あたしの彼氏は仕事が夜の人で、
    帰ってくるの朝だから
    朝から夕方までは家にいるし、
    一緒にいたいから日中は外に出たくない💓笑

    ハッシュドポーク!聞いたことある🤪💘
    クラシルってレシピかなにかのアプリですか?

    • 5月19日
  • にこまま

    にこまま

    子供が生まれたら外食になかなか行けないって考えたら今のうちに行かなきゃ!という思考が湧いてきた結果ですww
    それなら一緒におうちで過ごすのもありですね!

    アプリです!作り方が動画で見れるのでわかりやすいですよ!

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    確かにそれもそうですね😂👍
    彼との時間も満喫❤️❤️❤️

    クラシルとってみます!🐣
    えみままさんありがとうございます🐼

    • 5月19日
  • にこまま

    にこまま

    グッドアンサーありがとうございます!

    クラシルめんどくさいやつもありますが簡単なのも多いので是非たくさん作ってください(°▽°)

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    いえいえヽ(‘ ∇‘ )ノ
    すごく丁寧にコメント返して下さったので👍💓

    わかりました!試してみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    cookpad以外試したことないので(笑)

    • 5月19日
ぽにょ

この間テレビで、生姜焼きのタレに玉ねぎのすりおろしをいれるとおいしいって言ってて、自分でやってみたら美味しくできました!
夫からも好評でした✨
もうやってたらすみません😂💦

  • yumi

    yumi



    生姜焼きのタレに玉ねぎのすりおろし...
    絶対美味しいやつ!😋💘💘💘
    やったことないです!!
    彼が生姜焼き食べたいって言ってて
    今日は勝手にトマト煮にしちゃったけど
    明日は生姜焼き作ってあげようと思うので
    その方法でやってみますね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡♡

    • 5月19日
deleted user

トマト煮〜〜〜 😍😍😍💕
すごく美味しそうですね!! 🤤💓

旦那はトンテキが大好物です 😳

  • yumi

    yumi



    自分で言うのもなんですが、
    めちゃめちゃ美味しかったです💓💓
    上出来👍👍
    彼氏帰ってきて食べてもらうの楽しみ♪♪

    トンテキってなんですか?ヽ(‘ ∇‘ )ノ

    • 5月19日
さかさかさ

住所は東京です、。◯◯

  • yumi

    yumi



    ありがとうございます😻❤️

    • 5月19日
★JilLE★

今日はじゅうじゅう焼き作りました!
簡単ヘルシー大満足でした😋💕

  • yumi

    yumi



    え、めっちゃ美味しそう💓💓
    じゅうじゅう焼きって初めて聞きました!
    作り方とか簡単に教えて欲しいです😻❤️

    • 5月19日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    材料はなんでもよくて、今回は
    鶏もも肉
    ウィンナー
    じゃがいも
    にんじん
    玉ねぎ
    ズッキーニ
    アスパラ
    ブロッコリー

    鶏もも肉はフォークでぷすぷす穴を開けて塩コショウかクレイジーソルトで下味つけます。

    じゃがいも、にんじんは食べやすい大きさに切ってレンジで5分チンします。

    野菜たちをそれぞれ食べやすい大きさに切ります。

    鉄板に隙間ないように敷き詰めます。

    塩コショウやクレイジーソルトを振ります。

    オリーブオイル垂らします。

    オーブンで180℃40分で焼いて完成です🤗

    かなり簡単です!

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    うっわー丁寧に(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ほんとありがとうございます💓
    スクショしました!
    ぐっとアンサー選ぶ前だったら、
    JilLEさんを選んでましたよー😂❤️
    試してみますね!油も使わないし、
    身体にも良さそうヽ(‘ ∇‘ )ノ

    オリーブ・オイルの代わりに
    オーブンで焼いた後上にバターを
    のせてもおいしそうって思ったけど
    そしたらヘルシーじゃなくなっちゃう(笑)

    • 5月19日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    今回、バターも乗せたんですが、全然存在感なかったです😂笑笑
    チーズなんか乗せても美味しいと思います😋💕
    マヨネーズもいいかも!
    明太マヨとか…
    うちは夫婦揃って塩分控えてるんで、やらなかったんですけどね_(:3 」∠)_

    簡単だし、満足感めっちゃあるんで、料理面倒な時やってみて下さい😋
    鉄板に、アルミかクッキングシート敷いたほうがいいです!

    • 5月19日
  • yumi

    yumi



    そおだったんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    チーズもマヨネーズも絶対に合う!
    想像だけでもう美味しい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    夫婦揃って控えてるんですね😂

    ありがとうございます🐼❤️
    近いうちに試してみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 5月20日