※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月の初マタですみなさんは結婚式はどうだったでしょうか?う…

現在妊娠6ヶ月の初マタです
みなさんは結婚式はどうだったでしょうか?

うちはデキ婚の為子供が産まれてからとなっていますが
正直フォトウエディングでいいと思っています

しかし旦那のお父さんがホテルの料理長をしていることもあり結婚式はホテルでしないといけない
謎の決まりがあります

旦那は結婚式を挙げることが自分に出来る
親孝行だと言っています

気持ちはわかりますがお金もかかりますし
昨日旦那に結婚式どうでもいいと思っとるでしょ笑
とふざけて聞いてみたら
俺はどうでもいいと言われました

何のための結婚式か全くわかりません
結婚式をあげる以外にも親孝行はあると思ってしまいます💧

付き合っていたことは
結婚したいあたしのために結婚式してあげたい
友達とか呼びたいでしょ?など言ってくれたのに
あれは嘘だったのでしょうか(´・_・`)

結婚式に関してもやもやしています
旦那が乗り気ではないしお金もかかるし
もうしない選択はできないのでしょうか?

p.s来年4月にあげたいと言っていて赤ちゃんが産まれてからバタバタしていけないからそろそろ結婚式場の予約したほうがいいんじゃないかと言ったら
あー適当にしてなんとか適当でいいだろうと言われ

本当に結婚式に関して覚めてしまいました💧

コメント

ほのぼの

なぁなぁにしてしまっては?笑
私も旦那の親の希望で式を挙げましたが、私が乗り気でなかったので、準備が本当に苦痛でしょうがなかったです😞💦
さおりさんが結婚式をしたい!という気持ちが無いのであれば、オススメしないです💦
準備も旦那さんも参加してくれないとお子様を育てながらなんて、本当に辛いと思います。

E mam

結婚式はなしで、お披露目会ということでどーでしょう?結婚式の二次会みたいなものなので、ご祝儀なしで会費だけもらうっていうのならそんなにお金かからないかもしれません😊✨
そのホテルがお高めなところだと難しいかもしれませんが😭😭

あーか

デキ婚だったので産後、身内のみで結婚式しました。
私たちは親へのけじめ、親孝行が目的でした(・ω・)/
お金はかかりますが、バージンロードも歩かせてあげれましたし、私自身も結婚式に対する願望もなかったですが、やってよかったと思ってます!

あんず

私は結婚式はあげるものだと思っていたので特に何も考えず(お金もったいないなーとは思っていましたが…笑)あげました😅
せっかくお金をかけるならと内容にはとても拘って式と披露宴を用意しましたが、式を挙げて一番良かったなと感じたのは家族が思った以上に嬉しそうな顔をしてくれていた事でした(^^)
結婚式を挙げるまでそんな顔をするとは想像もしていなかったので、本当に結婚式をして良かったなと思っています☺️

考え方は人それぞれですが、私は結婚式される事をオススメします😊

なぁこ

もともと結婚式場を1年前に予約し、入籍を先にしたのですが、入籍後すぐに授かり、結果的に妊娠6ヶ月での挙式でした☺️
お腹がギリギリ出る前で、ドレスも予定通り着れましたし、幸いつわりもなかったので、お客さんには公には言わずに挙式を執り行いました🙌
お金はかかりましたが、憧れていた結婚式を好きな人と挙げられたことに幸せを感じましたよ❤️

さわ

家族婚はどうですか?普通の結婚式よりは楽です。
でも家族婚でも40万くらいかかったので、お二人が乗り気でなければお金が勿体ないかと思います。お子さんが産まれたらお義父さんが働いているホテルでお子さんのお披露目会とかどうでしょう??

• さわ

さわ

今のお二人の状態で無理に結婚式を挙げようとすると今後の夫婦仲にも影響してしまいそうで少し心配です…。

• 5月19日
Haruki

もともと4月に挙式をしようと
式場を予約して進めていました^ ^
でも妊娠したので、初めは
式を取り消そうとしたのですが、
私の母が結婚式はしてほしい
っと言ってきて
親族のみの挙式をしました
妊娠6〜7ヶ月頃だったと思います

急にはやめたために
私は悪阻と戦いながらの打ち合わせ😅笑

フォトウェディングもしました(*'▽'*)

さおり

みなさんありがとうございます😭
フォトウェディングにして
親孝行の方は別の方法にしてもらうように説得しようと思います🙌