※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

一歳の子が風邪で食欲がなく、ミルクを拒否しています。水分補給が心配です。同じ経験の方いますか?

教えてください
もうすぐ一歳の子が風邪をひいて、主な症状は咳と熱37.5-37.9くらいです。
今日の昼から、ご飯やおやつのいちごは食べて、麦茶は飲みますが、ミルク、フォロミを一切飲みません。
食欲はいつもよりないくらいですが普通に食べらます。
嫌なのか手で払いのけられます。水分補給が心配なのですが
同じ経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

バルタン星人

うちは、10ヶ月半で卒ミしました!
ミルクを嫌がって!

もうミルクがいらなくなったとかじゃないですかね??

こまめに麦茶飲ませるか、ご飯のメニューで野菜スープにするとか!

• みみママ

みみママ

返信ありがとうございます
    ミルクを嫌がって卒ミしたんですね!

体調悪そうなので汁物とか麦茶で水分取るようにします!

• 5月20日
さち

ご飯食べてるならミルクはいいんじゃないですかね😊拒否してるなら!
麦茶飲んでるならいいと思いますよ!

• みみママ

みみママ

そうですね 麦茶で水分補給します!

• 5月20日
エルモ

ご飯食べれてるなら、無理にミルクやフォロミはあげなくてもいいかなーと思います!
夜は熱が上がりやすいので、寝る前には水分しっかりとった方がいいと思います😭

うちの子は、2歳過ぎても熱が出るとご飯食べなかったり麦茶拒否したりします💦
バナナ、パン、リンゴジュース等、本人が食べる物だけあげてます❣️

• みみママ

みみママ

ミルク大好きだったのに哺乳瓶見るだけでイヤーって感じだったので麦茶で水分取ります!

• 5月20日