※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

新生児のおっぱいの飲み過ぎについて、泣き続けることが気になります。おっぱいは出が良く、助産師さんには足りていると言われています。寝かしつけに苦労しています。

おっぱいの飲み過ぎ って気をつけた方がいいんでしょうか❓生後25日の新生児です。ネットで飲み過ぎるとお腹が苦しくなったりして逆に泣き続けてしまうと見て以来気にしています😢
泣いた時、たいていはおっぱいあげたら寝てくれるんですが、その間隔が1時間とかだと早いよな〜と思って、抱っことか他の方法で寝かそうと頑張っています。でも、結局ギャン泣きで2、3時間経過してしまう‥。
おっぱいは垂れるほど出が良く、赤ちゃんもゴクゴク飲んでいて、助産師さんにも足りていると言われています。

コメント

うめこんぶさん

おっぱいの飲ませすぎはないから
欲しがるだけあげてもいい!
飲ませすぎたら吐くからそれは
当たり前のことよー!と助産師さん
に言われたことがあります🙃
頻繁授乳で1時間ペースで
あげてた時期もありますよ😅

• 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね❗️ありがとうございます😊安心しておっぱいあげられます!何しても泣き止まない寝ない時、これからは少し解決できそうです

• 5月19日
いーちゃんママ💜

吐き戻しなければそこまで気にしなくて平気ではないですか??

新生児の頃は1時間ごとにおっぱいとか普通でした😇😇

1時間ごとな時あったんですね❗️よくあることで良かったです😭ネットの情報はホント鵜呑みにしたらストレスなりますね💦ありがとうございます😊

• 5月19日
みなまま

新生児は頻回授乳で全然いいと思いますよ😊
私もおっぱいの出はかなり良かったですが新生児〜1ヶ月の間は泣いたら→おっぱいでいいと聞きました!
ちなみに飲み過ぎたら勝手にげっぷと一緒に吐き戻します😅
その時期は間隔なんて空いたり空かなかったりで2ヶ月になってようやく間隔空いてきたな!って感じでした🎵足りていても泣き出してあげたら1.2分飲んでスースー寝てるなんてこともありましたよ😊
寝不足等で大変だと思いますが頑張ってください💓

そうなんです😭3時間以上起きずに寝てる時もあれば、1時間弱でギャン泣きの事もあって‥1時間でお腹空くかな?!あげてもいいのかな〜と困ってました💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
まみ

うちの助産師さんもおっぱいは飲ませすぎはないし、たくさん飲ませても太らないし!と言ってました!
ただ、満腹がわからないから飲みすぎて戻すことはあるけど、吐いてまたすぐ飲みたい!ってなってもおっぱいはあげていいよ!って言ってました!!!
うちも小さい時の服は全て首回り吐き戻しの跡がついてます笑

そうなんです、ネットで満腹中枢未発達だからって書いてあるのを見て、あげただけ飲んじゃったら大変と心配してました😭今のところ吐き戻しないし大丈夫そうですね❗️ありがとうございます😊

• 5月19日
ちぃぽん

私は欲しがるだけあげてましたよ(^^)
飲みすぎたときは吐いて調節してくれてました(笑)
生後2ヶ月くらいまでは、だいたい泣いたらおっぱいでしたよ✨いらないときは、ちょこっと吸ってすぐやめてましたし(^^)まだまだ一回に飲める量も少ないので、ほしいって泣いたらあげて大丈夫だと思います♪

特に口パクパクさせたりしてなくて泣いている時もあげていいんですよね❓トントンしても添い寝でもダメで😭これで一安心しました、ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私はそうしてましたよ〜(*´꒳`*)
    一応、泣いたときは空腹以外に暑すぎないか寒すぎないかなどは気にしてましたが、私の印象では不快感よりお腹すいたーくらいしか泣いてなかった気がします😅
    祖母が来たときに「寒いんじゃない!?」と毛布みたいの掛けまくってたみたいで、暑くて泣いてたときもありましたが(笑)そのときは、布団はずして抱っこしたらすぐ泣き止みましたし✨泣き止まないならおっぱいでもいいと思います(*´罒`*)

• 5月19日

おばあさま、良かれと思ってやったことが大変な事になりましたね笑 うちの祖母も、激しめにバウンサー揺らしてて怖かったです🤣
    抱っこで一時的には泣き止むんですけど、すぐにギャン泣き再開で心折れそうになります😭やっぱり空腹がほとんどなんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

抱っこしてもらって、おっぱい貰えると思って泣き止んでるかもしれません✨うちの子そんな時ありましたよー😆
    分からないことだらけですが、お互い頑張りましょうね❤️

• 5月19日

❗️その感じは確かにあります😲おっぱいの時と同じ横抱っこすると、おっぱいの方向いてきます!かわいそうですね💦
    ありがとうございます😊ちぃぽんさんもまだまだ大変な時期と思いますが、頑張りましょう🌟

• 5月20日