※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ほんと旦那ムカつく😤旦那が母の日のプレゼントで、勝手にお義母さんと電…

ほんと旦那ムカつく😤

旦那が母の日のプレゼントで、勝手にお義母さんと電話しててルイ・ヴィトンの財布かマットレスどっちが欲しいか聞いてて、マットレスがいいって言われたらしく買うって言ってるんです😔私にはなんの相談もなしに。
自分のお小遣いを貯めてプレゼントではなく、貯金から買うらしく。
貯金は全部俺の働いたお金だから何に使おうと俺の勝手だって言われて。自己中ですよね、、
結婚してるんならその貯金は家族のお金なのに、全部俺のお金だっておかしいですよね。
マットレスなんて値段もはるだろうし、私たちの家も家具とか必要最低限は揃って無いし車だってないのに

私は限られたお金の中で母の日のプレゼントを自分の親と旦那の親に買いました。
旦那のお小遣いをコツコツ貯めてプレゼントなら怒らないんです。ただ勝手に決められ値段も高いので腹が立ちます
今日、話し合ってもぉ少し違うプレゼントにしたりとかは?って言っても俺が決めたことだ!俺は親にも迷惑かけたし誰にも文句は言わせない。俺の金だって怒ってしまって、口を聞いてくれません。
どうすればいいですか?

コメント

あーちゃん

ありえません。。
それだったら みーさんの母親にも
おなじものあげてほしいです。😑

ていうかすんなり 貰おうとする
義母もありえない😑

  • みー

    みー

    私の親は結婚して知り合ったからあげないでいいみたいな考えで、

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その答え意味不明ですね笑
    みーさんからしたら お前の親も同じやけどって感じですよね。😂

    じゃあその分来月から お小遣いからひいていくねっていいましょう!!
    旦那様の考え 最悪ですよ!🙇‍♂️

    • 5月19日
  • みー

    みー

    ほんとですよね。

    旦那が月いくら使ってるか良くわかんないんですよね😰無くなってからちょこちょこおろす感じで、、
    カードも旦那が持ち歩いてて

    • 5月19日
ぴの

ってか、旦那も義母も金銭感覚おかしいですね!
金持ち一家もしくは高給取りですか?💦
だったらそんな世界もあるんかなーって思いますが一般家庭からしたら考えられないです!!
わたしなんか3千円くらいの脚が疲れにくいスリッパですよ😂てか、自分の貯金を自分の好きに使いたいなら結婚すな!って思いますが、、それ言われたら働いてないこっちは言い返せないの分かって言うてるのが卑怯ですね。
みーさんのお母さんにもそれなりのもん買わせましょ。

  • みー

    みー

    そんな事ないですよ!
    沢山貯金があるわけでもないですし

    うちの親には何も買わないみたいです😓

    • 5月19日
hiro

ルイヴィトンのマットレスですか…義母さんも旦那さんもどうかしてます😩誰も見ないし汚れるし…100円ショップの物でもマットレスなんて変わらないのに…って思います。
旦那さんと貯金のお金の使い道の相談をした方がいいですね。マットレス買うなら子供の将来のために使ってあげて欲しいですよね。義母さんにも、自分の子に使ってあげなさい!ってそういう発想がないのがなんか残念です。

  • hiro

    hiro

    ごめんなさい。ルイヴィトンのマットレスってこういうショールのことですかね?

    LOUIS VUITTON ルイ ヴィトン M75248 ショール・モノグラム レイユール マットレス 参考定価¥75,600-ってありました。

    私モノを勘違いしてました。母の日のギフトとしては高すぎますよね😩

    • 5月19日
  • みー

    みー

    ルイ・ヴィトンの財布か、ニトリとかに売っているマットレスです!
    娘のために何かして欲しいです😓
    必要って言っても出してもらえない時は私が生活費で買ってます😂

    • 5月19日
  • hiro

    hiro

    毎年カーネーションの1本でも嬉しいと思うし、生活費からみーさんが安い物とは言わずお義母さんにもお花送っておくね!って連盟で送っちゃったらいいと思います。

    俺のお金!は独身時代のことなので、旦那さんは家族を養う気持ちが少し薄いんですかね😭そういう発言されちゃうと困りますよね。

    • 5月19日
もこ

私はそんなバカ高い物を選ぶ義母もどうかしてると思いますよ。
子供にそんな高いものをねだる母親がこの世の中にいるんですね💦
それに驚きましたよ💦
旦那さんも旦那さんだけど...
すごいお金持ち一家でしょうか?

そのレベルのプレゼントは還暦祝いならわかりますがね😭

  • みー

    みー

    旦那がお義母さんに財布とマットレスどっちがいい?って聞いたみたいで😱
    違いますよ!!

    • 5月19日
  • もこ

    もこ

    でも聞かれたからと言って、「こっちがいい!」とかいう親がありえません!
    高額なものなんですよ!!
    せめて「これが欲しいけど、高いからいらないよ!そのお金は貯金しなさい」って普通なら言うと思いますよ💦

    • 5月19日
  • みー

    みー

    せめてもぉ少し値段の安いものにして欲しかったです😰
    2択だったとしても

    • 5月20日
りーやん

聞いてて腹たってきました😤
結婚したら貯金はもちろん家族のものです。
旦那さんが稼いだからって俺のモノにはならないです!
だって奥さんの支えがなきゃ働きに出られないから!子供いれば。
お金のこと、特に高額な出費は絶対に相談必要ですよね。決めたあとに言うなんて許せない!てか義母もむかつくw
一度言ったら考え直したりしないタイプなんでしょうか?😵

  • みー

    みー

    家族のお金って考えが薄いみたいで😅💦
    しないですね😭

    • 5月20日
まなとん

独身時代の貯金は確かに旦那さんの貯金ですが、結婚してからの貯金は共有財産ですよ!!

旦那さんは、家事や育児してくれてますか?その考えでいくなら、みーさんが働いたらそのお金はぜんぶみーさんのお金なんですよね?家事や育児をお給料計算した分は、みーさん貰えるんですかね??

なんにしても、勝手すぎて私なら嫌です。なら好きにしたらいい。生活費も家事も全部折半しよ?って。

  • みー

    みー

    たまにしてくれます。
    でも基本的には私です
    貰えないです!生活費食費子供のお菓子や離乳食のお金だけ貰ってます

    • 5月20日
  • まなとん

    まなとん


    えー。理不尽でしょう…
    旦那さんが働く、みーさんが家事育児する。それなら、もらえる給料は二人の分でしょう。俺が稼いだ金!っていうなら、ごはんだってみーさんが調理した料理だし、服だってみーさんが洗濯した服だし、家だってみーさんが掃除してくれてるからキレイに保たれてるのに…。

    なんなんですかね、貰えるお金がその分類なら、家事ボイコットしてみますか?家政婦じゃないんだぞ!って感じです!!(`Δ´)主婦だって欲しい物あるし買いたいものも我慢してやりくりしてるのに、自分は好き放題使うなんて…外で仕事するのがそんなに偉いか!って思っちゃいます。

    私はいま育休中なので分かる。仕事より、家事育児の方が疲れるし大変。私は苦ではないし、好きで育休とってるけど、もし旦那に俺が稼いだ金だ!とかブツブツ言われるなら、全部折半にします。生活費と家事。そんなこと言う意地悪な旦那に育児はさせたくないので、子供の育児は自分で…ってこれなら、夫婦である意味がないですね

    • 5月20日
3児のママ

結婚したら旦那が稼いだお金は夫婦のものです!!!
誰がてめーの子供育ててんだよって家のことやってんのは誰だ???
って感じですよね✌️
外で働いてるから偉いなんて思ってんなら大間違いですね!
そんなこと言う旦那には家事育児代払ってもらわなきゃ気が済まないです😤😤😤

  • みー

    みー

    ほんとですよね😂
    貰えないんですよ💦
    なんでって言われます

    • 5月20日