※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

ベビーカーとスリングの使い分けについて教えてください。

ベビーカーを近々購入しようと思っています。
今はスリングを使ってお出かけしているのですが、ベビーカーを買ってしまったらスリングは使わない気がします...
両方使われている方は、どういう時にベビーカーを使って、どういう時にスリングを使っているか教えてほしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

むっく

赤ちゃんってずーっとベビーカーに乗ってくれないので抱っこの時スリング使ってますよ😊
どの道両方必要です

• yunyun

yunyun

コメントありがとうございます!

そういうものなのですね( º_º )!!
    やはり両方必要なんですね(*^。^*)

• 5月19日
na*

スリングは家の中でぐずるとき、外でのちょっとした移動、1人で買い物する時などに使ってます( ¨̮ )💡

家の前がいきなり横断歩道なしの車道のため、家出発でベビーカーに乗せることがありません。
なので車に積んでおいてショッピングモールでの買い物や、公園でのお散歩などはベビーカーです。

どちらもめちゃくちゃ使います( ˊᵕˋ ;)

• yunyun

yunyun

スリングを家の中で使うのいいですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    スリング内ではウチの子もしっかりぐっすり寝ていてくれるので、家の中でも使えるかもです(*^。^*)
    参考にさせていただきます!

• 5月19日
  • na*

na*

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    寝かせたあと、スリングごとベッドに降ろすと背中スイッチ発動しませんよ笑!
    試してみてください♡

• 5月20日
  • yunyun

yunyun

いいですね(*^。^*)
    やってみます(`・ω・´)ゞ

• 5月20日
いず

どこのスリングを使っているか気になり質問しました!
よければ教えて下さい。

質問違いですいません🙇‍♀️

• yunyun

yunyun

今はまだ首が座っていないので、新生児から横抱きで使えるスリングを使っています(*^。^*)
    通販サイトで購入した「Cuby」というメーカーのものを使っていますが、とても使いやすいです(*^^)v

首が座ったら、また別に縦抱き用のスリングを購入しようかと思っています⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月19日

ベビーカーでもグズるときがあるのでスリング持っていきますよ😌
あと買い物の時にスリング使ってます。

• yunyun

yunyun

そうなんですね( º_º )!!
    参考にさせていただきます(*^^)v

• 5月19日
らぱん

スリングじゃなくって抱っこ紐とベビーバギーを併用しています。
1人で娘を見る時は、抱っこ紐のみで買い物することが多いですが、公園に行くときや旦那も一緒に歩いて出かける時は、自宅を出る時はバギーで途中でぐずり出したら抱っこ紐に変更してバギーは荷物乗せになってます。

• yunyun

yunyun

そうなんですね(*^。^*)
    ベビーバギーは7ヶ月から使えるものだと聞いていますが、ベビーバギーを使う前まではどうしていましたか?

• 5月19日
  • らぱん

らぱん

生後7ヶ月までエレベーターないアパートの二階に住んでたのでベビーカーを使うことがありませんでした。

• 5月19日
  • yunyun

yunyun

そうなんですね( º_º )
    ベビーバギーは軽量で扱いやすいらしいので、それでもいいかもですね(*^。^*)
    参考にさせていただきます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月19日
rara

ベビーカーはショッピングモールや長く散歩するとき、スリングはちょっと車から出て用事をすませるときに使ってます(*´ω`*)
スリングは入れるとすぐ寝てくれるし、密着してるから動きやすくて好きです💕

• yunyun

yunyun

確かに、スリング使いやすくていいですよね(*^。^*)
    参考にさせていただきます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月19日