※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

便秘でお腹パンパン。力んで出すけど、赤ちゃん出たらどうしよう。血が出るか心配。うんちが出たい。うんちするとき力んでいいのかわからない。

便秘でお腹パンパン😢うんちも硬いです。
ですが、出したいのですごく力んでだします。(無理やり😓)皆さんうんちするとき出るのを待つとかですか??
こんなに力んでいいのか力加減がわからなくて、、
赤ちゃん出てきたらどーしようとか、、もし出てきたら
血がでますよね💦もぉうんち出したい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で酸化マグネシウム処方してもらうといいですよ😣

  • みぃ

    みぃ

    そーですよね😓

    • 5月19日
deleted user

あんまり力みたくないので、食物繊維とか発酵食品を多くとって便意を促すようにしてます!
朝はキムチ納豆、食後にヨーグルトとバナナを食べたりだとか(´・ω・`)笑
あとは猫伸びのポーズっていうのやってみてください!おならと共に便意まで刺激してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)あとは適度な運動ですかね〜!

  • みぃ

    みぃ

    食物繊維いいですね👀
    猫伸びのポーズ試してみます✨
    ありがとうございます♡

    • 5月19日
m8010

私も妊娠中に酷い便秘に悩まされました(>人<;)
今まで便秘なんて無関係だったので、こんなひも便秘が辛いものだったとはびっくりしました!

あんまり力むと痔になるので気をつけつください!
私も痔の繰り返しで本当に大変でしたので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

力んだくらいじゃ、赤ちゃんが出てくる事はないと思います。
本当に苦しかったら、産院から妊婦でも大丈夫な便秘薬貰えますよ(^-^)

  • みぃ

    みぃ

    便秘ほんとに辛いです💦
    赤ちゃんは出てこないのですね安心しました🤧

    • 5月19日
ゆっこ

病院で薬処方してもらえますよ。
あとは、食物繊維の多い物を食べることと、水分をこまめにとることです。
便秘にはヨーグルトはいいですが、妊娠中にはヨーグルトよくないですよ。

  • みぃ

    みぃ

    妊娠中はヨーグルトよくないんですか?!?😳

    • 5月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    里帰り予定の産院・すんでいる所の産院両方に言われました。ヨーグルトは妊婦にはよくないときっぱり言われました。だから食べてません。

    • 5月19日
©️

あまり力むと痔になるみたいですよ💦
私は産院で薬処方してもらいましたが、全然効かないので毎日寝起きに冷たい飲み物1杯と牛乳1杯飲んでます!
そしたら便秘も前よりかはマシになって、力むこともなくなりました!

  • みぃ

    みぃ

    よく痔になります、、笑
    牛乳と飲み物ですね✨試してみますね💕

    • 5月19日
もちもち

妊娠中の便秘つらいですよね😥
他の方もおっしゃってるように、産婦人科で酸化マグネシウムという便秘薬を処方してもらうといいと思います!

私は毎朝必ず
無糖ヨーグルト+きなこ+はちみつ
を食べていたら、
便秘が改善され、その後毎日スッキリになりました!
乳酸菌+食物繊維+オリゴ糖という組み合わせがいいみたいです〜
良ければお試しください✨

少しでも楽になるといいですね!

  • みぃ

    みぃ

    細くありがとうございます😢
    是非試してみます✨

    • 5月19日
deleted user

私も便秘と吐き気に悩まされました😵あの時思い出すとよく耐えた自分偉い!って褒めたいです、酸化マグネシウム、希に高カルシウム血症という症状が現れることがありますがほとんどないので副作用心配しないで処方してもらってください⭐️ガチガチコロコロの私でも、若干の腹痛がきたあとに汚い話ですが自然とコンニチハして慌ててトイレに行きました!出たのは優秀🍌💩でした⭐️

  • みぃ

    みぃ

    私も一緒です💦吐き気もありました😢なるほど💡ありがとうございます💦♡

    • 5月19日
なみ☆

便秘は侮っちゃダメですよー。
海外では便秘が原因で出産後にママが亡くなったと報告されています。
検診の時に酸化マグネシウムもらってくださいねー。

  • みぃ

    みぃ

    便秘が原因で母体側が亡くなる事があるんですか💦それわ怖いです

    • 5月19日
you

私も便秘で薬を飲んでたのですが
炭酸水を飲んだら便秘治りました!(笑)
よかったら試してみてください!