※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
河みづき
子育て・グッズ

父親の態度にイライラし、生活音にもストレスを感じる里帰り中の女性。子育てストレスは少ないが、父親に息子に触れないでほしいと感じています。これはガルガル期でしょうか?

今里帰り中で実家に帰ってきてます。

がルがル期なのかわかりませんが、前から父親の嫌な所ばかり目がついてイライラしてましたが、子供が産まれて初孫と言うこともあり、可愛がってくれるのですが、なんかイチイチ息子に話しかける声がデカイとか、話しかける口調が荒いのが嫌だったりと、とにかく父親にあまり息子に触れてほしくないとも思ってしまいます。
一つ一つの動きや行動が目についてイライラします。
生活音が大きくて、やっと寝てくれたのに動きの音が大きくて起きちゃったりとホントに一緒に生活しててイライラしてばかりです。
子育てのストレスなんかほとんどなくて、それのストレスばかり溜まっていく一方です。
これはガルガル期ですか?

コメント

リなちん

初めまして❤︎❤︎
すごく共感できます。ですが一旦気を取り直してそういうやり方がお父さんの孫の可愛がり方なんだと境界線を一本引くといいですよ♪お母さんがイライラしてると赤ちゃんにも伝わってしまいます、里帰り中でしたら自分の家へ帰るまでだとそれまでは少しお父さんの気持ちをわかってあげるのもありではないでしょうか?それかもう少し小声でお願いとか一言お伝えしてあげるのもいいと思います!私の場合は全部単刀直入に言ってしまいましたが(笑)

  • 河みづき

    河みづき

    お父さんなりの可愛がり方なのはわかるんですが、見てるとイライラが止まりません(T_T)
    あと2週間の我慢だと思って耐えます。。。

    • 11月6日
まあ汰

私もまったく同じだったので思わずコメントしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も父とは元々、私が一方的にですが嫌いで同じように里帰り中もせっかく寝たのに寝たんか?寝たんか?って構いに行って起こしたりでイライラしました。
1歳になった今では何とも思わなくなったのでガルガル期やったんかなー?とも思います。
出産すぐで色々考えてしまったりすると思いますが、お互い子育て頑張りましょうね(∩´∀`∩)*゜
長文失礼しました!

  • 河みづき

    河みづき

    同じですね!離れてれば平気なんてしょうけど、あと2週間は実家にいる予定なんで辛抱ですね(´д`|||)
    お互いがんばりましょ!ありがとうございます(^o^)

    • 11月6日
けんちゃん♡ママ

わかります(´・_・`)私も2週間くらいまで実家でしたが、物音など静かにしてくれなかったりとイライラしていました!早く家に帰りたいと涙が出ていました。今は旦那と3人ですが、子供が寝ているのに旦那が気にせず大きな声で喋ったり物音たてたりしている時はイライラするので注意しています!笑

  • 河みづき

    河みづき

    私もあと2週間の辛抱です。
    早く旦那と三人で生活したいです(。>д<)
    旦那もお父さんみたいだったら最悪ですね(´д`|||)

    • 11月6日