子育て・グッズ 出産したクリニックで、4.5ヶ月検診はどちらでするべきか迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。 私の出産したクリニックは小児科も入っていて3ヶ月検診の時に4.5ヶ月の検診は近くの小児科でもいいですしうちのクリニックでもどちらでも大丈夫ですと言われました。いざという時の為に近くの小児科も見つける目的も兼ねて予約しなかったのですが4.5ヶ月検診も受けた方がいいのか別に受けなくても大丈夫等みなさんのご意見を参考にしたいです。 最終更新:2018年5月19日 お気に入り 小児科 夫 出産 3ヶ月検診 かたかな(5歳6ヶ月, 7歳) コメント 🐰 気になることが特になければ 受けないです😅 5月19日 かたかな なるほど❗️ 🐰さんは何ヶ月検診まで行きましたか⁇ 予防接種は3回くらい同じのを打たないといけないようなのでどうしようかと思っています。 5月19日 🐰 先日、区役所でしてる 4ヶ月健診にいきました! 次回は8ヶ月健診ですが その間は特に受ける気はないです😅 ネットの口コミをまず見て、 良さそうな自宅近くの小児科で 予防接種してその時の雰囲気とかで かかりつけにするか決めました😊 5月20日 かたかな ロタを含めた予防接種を2.3ヶ月検診で打ちましたがもう打たなくても大丈夫でしょうか? 5月21日 おすすめのママリまとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・900gに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・9歳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
かたかな
なるほど❗️
🐰さんは何ヶ月検診まで行きましたか⁇
予防接種は3回くらい同じのを打たないといけないようなのでどうしようかと思っています。
🐰
先日、区役所でしてる
4ヶ月健診にいきました!
次回は8ヶ月健診ですが
その間は特に受ける気はないです😅
ネットの口コミをまず見て、
良さそうな自宅近くの小児科で
予防接種してその時の雰囲気とかで
かかりつけにするか決めました😊
かたかな
ロタを含めた予防接種を2.3ヶ月検診で打ちましたがもう打たなくても大丈夫でしょうか?