※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳後の胸の張りについて相談です。授乳時間を増やすべきか悩んでいます。授乳後1時間で胸が痛くなります。朝は搾乳しても夕方には張りがあります。どうしたらいいでしょうか?

授乳と胸の張りについて。
明日で産後1ヶ月になります。1ヶ月検診はまだです。授乳とミルクの混合で育てているのですが、昨日からおっぱいの張りが強くなってきました。授乳は両胸10分ずつで足りない分をミルクにしています。娘のおっぱいの飲み方は特に問題ないように思います。ですが、授乳後1時間ほどで胸が痛くなってきます。色々なサイトで授乳時間は10~20分程度とあるのでこれ以上授乳時間を増やすのもどうかと思い相談させていただきました。
朝はあまりにも痛いので搾乳もしたのですが、夕方になっても張りがあります。
やっぱり授乳時間を増やすべきでしょうか??

コメント

人妻キラー

私はじゃばじゃばでては、すぐ作られてすぐ張ってました( •̅_•̅ )搾乳して捨ててましたけど(´・ω・`)

• みい

みい

搾乳して捨てるのってもったいない気がしてしまいます!でもやっぱり搾乳した方がいいですよね…(;´д`)

• 5月19日
  • 人妻キラー

人妻キラー

もったいないけど、
    もったいない以上にでてたのでなんとも思いませんでした(´・ω・`)古いの捨ててかないと乳腺炎とかにもなりますからね( •̅_•̅ )

• 5月19日

1回の授乳時間は20分までにしないと
乳首に傷ができたりするので
おっぱいのあとミルク足さずに
頻回授乳がいいですよ!

3Boys_mieee

私は時間決めないでおっぱい離すまでか寝ちゃうまで飲ませてミルクも出してました(o'ω'o)
みなさん時間決めてる方多いみたいですけどうちは生まれてからずっとこの方法です😊💕
吐き戻しなど今のところありませんよ🙆‍♀️

食べた物によって張り方変わってきますよね(;´ω`)
油っこいもの甘いものがよくないと言いますがその度合いも人それぞれみたいです✨
少し食べてもダメな人いたり大量に食べなきゃ大丈夫だったり🤔
1ヶ月健診で相談すると安心できますね☺️❤️

福井ちゃん

はじめまして私は、完全母乳で子供が5か月の時母乳を断乳しましたが、時間になると張るものです。痛みが強いのであれば少し冷やしてみると楽になると思います。