※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちちゅん
家族・旦那

最近義母から2~3日に1回ペースでラインがきます。◯◯を作ってるけどいり…

最近義母から2~3日に1回ペースでラインがきます。◯◯を作ってるけどいりますか?って。
義実家はアパートから車で20分くらいです。
毎回旦那と子供が取りに行きますが、正直迷惑でしかありません。ガソリン代もかかるし、いらないのに断れない。本当にめんどくさい。
強く言わない旦那にもイライラする。
妊娠中だから余計そっとしといてほしいのに。
もう疲れた。

コメント

桃♡

気持ちわかります!!!
うちも同じです。
正直、綺麗といえる環境で作ってないし、お世辞にも美味しい!!とは言えないので、困ってます。
どんどん頻度も増えて、いい加減イライラしたので、食べ切れないし冷蔵庫で保管も出来るスペースないので遠慮します。と断りました。
心狭いと思われてるかもしれませんが、イライラするのは仕方ないし開き直ってます😂
長文失礼しました😭

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

わかってもらえて嬉しいです!
    なかなかはっきり断りづらくてストレスですよね❗️
    でもはっきり言えてすごいです!
    参考にさせていただきます!

• 5月19日
あしゅりー

うちはいらないものもらったら全部夫に食べさせてましたよ。

余って悪くなったり腐ったら夫に捨てさせてました。
自分でやらないから断らないんです。

旦那さんがやらなければ、目の前で捨てるとかね。

あーあ、(あなたが断らないから)もったいなかったねー

って言ったら断るようになりましたよ。

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

なるほどですね❗️旦那さんの教育しっかりしてますね‼️参考にさせていただきます✨

• 5月19日
さわ

孫に会う口実ですかねー?頻繁だと疲れるし、いりません!とも言えないですよね。妊娠中だから構わないでほしい、と旦那さんに言っても通じないですかね??

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

たぶん孫に会いたいのもあるかと思います!
    旦那は義母の言いなりなので、理解してくれないです😞

• 5月19日
さくら

ウチも旦那がいないときに頻繁に来るので、話しも続かないし正直しんどい…😅って思っていたところで

ピンポンきても居留守、電話きても遅れて折り返し、たまに出ても「今、出先なので」「帰りがギリギリになりそうで」と断り、LINEも後で「今みました」だったり、何日あいてる?と言われても予定が入ってる…など
断り続けてたら諦めてくれました😅

食べ物とかでしたら「友人からも頂いて」「良くしてくれてる近所のかたからお裾分け頂いて」とかもどうですかね🤔
冷蔵庫をいっぱいにしといて、旦那さんにも「見ての通りもらってるばかりだとうちにあるものが消費できなくて腐らせる」言ったり、、

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

来るのも嫌ですよね😭うちはほぼ取りに行くのですが、取りに行くのもガソリン代かかるし時間が無駄としか思えないのです。たまにならいいのに頻繁にだとこちらも家庭があるのに邪魔されてる感がイライラ。

さくらさんみたいに断りつづけてみようかな!!

• 5月19日
  • さくら

さくら

なんかあげるんだから取りにくらいきなさいよ~みたいな感じで嫌ですね😅
    俗に言うありがた迷惑ってやつです😅
    不快にさせないような口実考えて断り続けるのも手ですね✨

• 5月20日
  • にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですよね😞ありがた迷惑だし、頻繁になるほど迷惑としか感じないので、ますます恩知らずな嫁になっちゃいます(笑)
    なにか口実を考えます😢❗️

• 5月20日
ごん汰

お気持ちわかります😣
結婚4年目、今はだいぶ頻度が減りましたが新婚の頃はしょっちゅう連絡ありました。
「○○貰ったから取りに来ない?」
「○○作るから夕飯うちでどう?」
実際、親切心ですし料理も美味しいので、本来有り難いのは充分にわかってます…が、義母との会話は気疲れでしかなく連絡ある度に憂鬱です😓
しかも義母はラインやメールが出来ないので毎回電話なので😓たまに旦那に電話きて旦那が断ると、5分後とかに私に同じ内容で電話たりもします…面倒😓
優しくていい人なんですけどね…私も自分のこと心狭いって思ってます😣

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんです!ありがたいのですが、あまり頻繁にだとウンザリしてきます。義母と話すだけでかなり気疲れしますもんね😞
    毎回電話は嫌ですね😞

• 5月19日
ちょり

本当にそぉいうの面倒ですよね!
うちも義実家に行くといつ作ったかわからないものを冷凍したやつを持って帰らないか言われます。はっきり言って私には味付けも合わないし余計な物が冷蔵庫に増えるのが嫌なので断ってます。
旦那さんからしか言えないのに言ってくれないのはイライラしますよね‼︎‼︎

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんです!行くと大量の食品を持たされますが、賞味期限きれてるやつとかもあるし自分で食べるやつは自分で買いたいのです❗️
    旦那はもらえるならもらっとこうよっていうのですが、いらないものはいらないです‼️

• 5月19日
アラキ

わかりますー!
要らないって言いづらいですよね。
前に要らないっ言ったら、陰で嫁ははっきり物事を言うからわたしは気を遣うって言われてて、は?と思いました(笑)
ありがた迷惑なことに気づけー!!
そして旦那よはっきり言えー!

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

それ嫌ですね!
    どうして気づかないのですかね😞
    旦那が言ってくれる人なら良かったのになー😞😞

• 5月19日
ココチャン

届けてくれるならまだしも、取りに行かなきゃいけないのは面倒ですね😥
ラインならわざと未読にしておくのはどうですか?
数時間後に、今見ました~今日は作ってしまったのでお気持ちだけ頂きます✨と返信するとか😜

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですよ😞ガソリン代だって頻繁に行けばそれなりに減りますし😞ほしくないのにガソリン使って取りに行くのバカらしくて😞
    心が狭いのは分かっています!ライン今度から未読長めにします!

• 5月19日