※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
ココロ・悩み

旦那が消費者金融4社から借金しており、3社だけと言っていたが実際は4社目も借りていた。離婚を考えており、どう伝えるか悩んでいる。

旦那が消費者金融4社から借金しています。
私には3社からしか借りてないと言っています。
貯金もなく、借金まみれの旦那が素直に消費者金融のカードを私に渡してきたので、おかしいと思い旦那の財布を確認したら4社目が出てきました😰
一度全て返済したのに、また4社からも借りています。
もう呆れてものも言えません。
次に借金をしたら離婚と伝えてあります。だから、隠してるんだと思います。

離婚は私の中で決定ですが、離婚するときに
旦那に4社目の事を言いたいのですが、財布を見たとは言えません。どうにかうまい伝え方はありますか??

コメント

ここっと

離婚するなら財布見たって言っちゃいます😓
財布を見さすような信用ないことしたのも旦那ですし、現に嫌な予感も的中してたわけですし😓
むしろそこは後ろめないで強く出ていいと思います😭

  • at.

    at.

    やっぱり伝えちゃって良いですよね😰
    すぐキレる旦那なので本当に会話にもならなくて💔

    • 5月19日
deleted user

見たよって言っていいと思いますよ。

  • at.

    at.

    やっぱり伝えた方が良いですよね!
    離婚言う時に言います😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう。

    • 5月19日
  • at.

    at.

    ありがとうございます(;_;)

    • 5月19日
maimai♥

こんにちはo(_ _)oこういう言い方は失礼だと思いますが、そういう方って癖というか病気で治らないと思います💦💦

  • at.

    at.

    そうなんですよ、、
    ほんとに繰り返します。
    これでまた全て返してもまた借りると思います。もう信用もなにもしていません😰

    • 5月19日
春ママ

弁護士雇って早く離婚した方がいいかと😅

  • at.

    at.

    一度弁護士に相談してみます😰
    将来が見えません、、

    • 5月19日
HMS‪‪☺︎

離婚したいなら私も財布見たと伝えますかね😱💦
旦那は仕事関係で借金していて(会社から支払い済み)バレた時に何故か一社だけ借りてないと言いました(笑)
普通に財布見せてねって目の前で確認して、これどういうこと?って感じはどうですか?
出来ればその金融会社に電話できる時間がいいです。
目の前で電話させて確認させたら金額もわかると思います。

  • at.

    at.

    なるほど!やっぱりそこまで徹底してやるべきですよね!!😣
    旦那は逆ギレが激しく、怒ったり都合が悪くなるとシカトしてきて話にならないんです😭ほんとにカスです。

    • 5月19日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私はまだ旦那の仕事の都合でそこまで出来てませんが、まだ離婚はしないつもりなので確認もさせるつもりです!
    今はネットからも借りれるので信用出来ないですが😅
    ちなみにうちの旦那も逆切れ黙り虚言癖やばかったです(笑)
    証拠を徹底に集めて問い詰めるのが良さそうですね!

    • 5月19日
  • at.

    at.

    ネットからも借りられるんですか😰、、
    ますます信用できなくなりますよね😔

    お互い旦那には苦労しますね😭
    私も頑張って証拠を集めます!!

    • 5月20日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私も詳しくは知らないのですが借金で悩んでいる時にママリの方に教えて頂きました!
    本当苦労しますよね😭💦
    もし携帯を見れるなら見るのはどうですか?
    アプリで借りられるものもあるかもです。
    あとはGoogleの検索履歴を調べたら一目瞭然です!
    これは見たサイトや検索ワードなどいろいろでてきます。
    調べ方はネットに載ってます!

    • 5月20日
  • at.

    at.

    携帯から見れるのですね!😳
    後でこっそり確認してみたいと思います😭
    色々ありがとうございます!!
    頑張ってみます!!

    • 5月20日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    iPhoneだと少し方法が変わってきますが😂
    頑張ってくださいね💪

    • 5月20日
  • at.

    at.

    ありがとうございます(;o;)

    • 5月20日
ひなた

もしかしてまた借りてないよね?
とカマをかけてみるのはどうですか?
隠し通すつもりならば
財布を見たことを伝えてもいいとおもいます。

  • at.

    at.

    確認しても、借りてない!と言い切りました。カードは写真に残してあります。😰
    やっぱり離婚を言う時に伝えます!!

    • 5月19日
  • ひなた

    ひなた

    そうでしたか。
    きっちりと証拠もあるみたいなので
    良かったです。
    それが良さそうですね。
    上手くいくことを願ってます。

    • 5月19日
  • at.

    at.

    ありがとうございます!
    頑張って離婚します(;_;)

    • 5月20日