※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。手づかみ食べを進めていて、フレンチトーストに挑戦したいが、卵黄のみで良いですか?今後の卵料理の進め方を教えてください。

離乳食後期 卵の進め方についてです。

昨日初めて固茹で卵の卵白を1かけら食べさせ、今日はそれより少し多めを食べさせました。今のところアレルギー症状は見られません
。(卵黄も既にクリアしています)

今、少しずつ手づかみ食べを進めていて、フレンチトーストにもチャレンジしたいのですが大丈夫ですか?その際は卵黄のみに浸した方が良いですか?

また今後はどういうふうに卵料理を進めるべきでしょうか?

いずれかで構いません、オススメを教えて下さい(^^)

コメント

まままり

アレルギーは2-3回目が強く反応出やすいので、それ以降であれば大丈夫だと思います♡
完全に火が通った状態ですあれば、どんなものでもいいと思いますよ(^^)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!

もう1回くらい卵白をあげて様子をみて、色んな料理に挑戦してみます♡

• 11月3日
chi-mei

なしゅ♡さんのお返事と同じで2,3回あげてみて反応なかったら 大丈夫だと思います!

わたしはフレンチトーストの卵は全卵で使いました。でもまだ全卵の半分しか食べちゃいけないですよね(´•ω•̥`)

炒り卵、みじん切りにした野菜を加えて卵焼きをよく作っていました( *ˊᵕˋ)

• RM

RM

ご回答ありがとうございます!

あと1回くらい卵白をあげて様子をみてから、フレンチトーストや炒り卵など、食べやすい料理にチャレンジしてみます☆

• 11月3日