※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

離婚について悩んでいます。子どもが生まれてから夫婦関係が悪くなり話…

離婚について悩んでいます。

子どもが生まれてから夫婦関係が悪くなり話し合って確認しあったのですが信頼関係が薄れているとお互い感じています。

旦那はもともと受け身のタイプで男らしい一面はありません。
家事を手伝ってくれたり私のことを考えて優しい言葉をかけてくれたりはします。

が、先日陰で私のことを共通の友達に悪く言ったり、旦那が長年親のように慕っている知人のことで疑わしいことがあったのでそれを聞いてみると
知人、義母、旦那で裏で私をハメようとしていることが分かりました。
その提案をしたのは知人で知人は誤解を解こうとそのような提案をしたようです。
でもそれに乗っかって私をハメようとする旦那にショックでした。

私よりも大事にしているのは知人。
大事なことや辛いこと苦しいことを相談するのも知人。
私ではないのです。
誤解を解くなら他のやり方もあるのに騙すことができるってどういうこと?とショックでたまりませんでした。

今実家に帰らせてもらってますが、なんの音沙汰もなくまた知人の所へ行き心の傷を慰めてもらっているようです。

ちなみに義母は自分の息子を盾にしてウソをついてまで自分の身を守ろうとした人です。
旦那も妻を守るのではなく自分の身を守るためにウソをついたり都合よく話していることも分かっています。

この旦那に私と子どもを1番に大切にしてもらえるのでしょうか。

旦那は心が弱くもう自分が壊れると言い辛いことがあると受け止めきれず私と子どもをおいて数時間家を出て行ってしまったりもします。

それを支える覚悟で結婚しましたが、自分の身を守るためにウソをつく、大事な妻を騙すってどう思われますか?

コメント

ママリ

お辛いですね。
正直旦那様は一生変わらないでしょう。
男性ってそんなものですよね。
結局は自分が一番。
今ご実家とのことですが、離婚後ご両親は助けてくださいますか?
もしそうなら離婚しても差し支えないと思います。
読んでて腹立たしくなりました。
今まで大変だったと思いますが、お子さんと幸せになってくださいね😊✨

• ♡

やっぱり変わらないですよね。
    まだ希望を持ちたい自分もいて、でもこれ以上一緒にいても幸せになれないと思う自分もいます。
    両親は助けてくれるのでよく考えてみます。
    ありがとうございます!

• 5月20日
ママ

かなり似ています。
読んでいてうちとの歓喜があまりにも似ていて…ただ騙すのはうちの場合内容違いますが、義母と旦那。私の言うことは信じません。
義母って最悪ですね。
義母と関われば関わるほどろくな事ないから、死んだって思うのが1番ですね。

ご主人、何を考えているんですかね…

うちは色々、長期戦で揉め事、今はスルーした形なんですがまた同じような事があったら、子供と出て行くつもりです。本人にもそう伝えました。

ご主人、話し合いとかきらいそうですね。
離婚したいんですか?って聞いてみたら危機感できませんかね?

• ♡

私と子どもは大事だけど時間がほしいと言われました。
    自分の心の整理がついたら連絡すると。
    それまで実家に来ることも連絡がくることもないそうです。
    離婚するのがいいのかしないほうがいいのか彼も考えたいみたいです。
    自分を守るために。

• 5月20日
みゅー

ごめんなさい、きつい言い方かもしれませんが、旦那さんを支えることより大事なのはお子さんじゃないですか?
旦那さんはお子さんのこと考えているようには思えません。

• ♡

やっぱりそうですよね。
    私が嫌でも子どものことを考えて大事にしていたら子どものことだけでも迎えにきますよね。
    旦那を大切に思ってきた時間を返してほしいくらいです。

• 5月20日
  • みゅー

みゅー

お子さんと♡さんが元気で穏やかに過ごせるのが一番ですよ!
    ご両親は味方になってくれていますか?

• 5月20日
  • ♡

ありがとうございます。
    両親は離婚に大賛成、協力もしてくれます。

結果は見えているのに私がまだ情があるのかすぐ離婚!と踏み切れないでいます…。

• 5月20日
  • みゅー

みゅー

わかります。
    私は離婚歴があるのですが、どう考えたって結婚生活の継続が無理で本当に最低最悪な人間なのに情が少しでもあったこともありました。
    けど今は子どものためにも離婚できて本当に良かったです!幸い両親も協力してくれてます。
    信頼関係ながない夫婦の間で育つお子さんってどう思いますか?
    お子さんのためにも、ご両親協力のもと新たな人生を送るのも一つかと思います!

• 5月20日
れな

きつい言い方になってしまってすいません。
まず家事を手伝ってくれたり優しい言葉をかけてくれるのは少なからず♡さんのことを思っているからではないですか?
陰口がどのようなものかはわかりませんが、♡さんも今旦那様の陰口を言っています。
ハメようとしたと聞けばよくないように聞こえますが誤解を解こうと♡さんのことを考えてくれたのでは?
本当に大切に思ってないのであれば誤解を解くこともしないと思います…
♡さんより大切にしている知人?
その方に旦那様は♡さんのことを相談してるんですよね?☺️

旦那様に1番に大切にしてもらえるのか?
……大切にしてもらいたいですよね。
でも私もそうでしたが。相手に求めているばかりの時は相手が大切にしてくれてても気づきにくくなっている気がします。
まずは♡さんが旦那様、お子様を1番に大切に大切に愛してみてはいかがでしょうか?☺️

実際のご夫婦のことは当事者でないと分からないことだらけですが…
♡さんも旦那様もお子様も幸せでいれますように!
長文失礼致しました。