※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供に振り回されて疲れてしまい、自分の時間を取り戻したいと感じています。子供との関係が大変で、ママとしての憂鬱さが募っています。

憂鬱です。
イヤイヤ期に入ってから、我の強さに拍車がかかり、手に負えないぐらいワガママです。
あげく、ママ嫌パパが良い❗️があり、対応するこっちの気分もダダ下がりです。
パパは(甘くはないけど)ナメられてるので、振り回されっぱなし。
都合の良い時だけ寄って来る。
ほんとに1歳?というような行動や態度をする💧
生まれて育てて1年半、きつくて大変な時は私が頑張って来たのに。
きつい思いをしただけだった。嫌な役を務めただけだった。

今日はなんだか憂鬱で、子供と一緒に居たくありません(T_T)
パパに丸投げ。
子供はニコニコ。ママいなくても平気。
パパが仕事から帰ると毎日大はしゃぎで抱きつくぐらいだけど、ママが入院して居なくたって気付いてもいないし、久々に顔見ても特に反応無し。

今日ついにプチっと糸が切れちゃった。
可愛がるのももう嫌、疲れた。
明日から頑張ろう。。。って気にもならない。

ママって言われたいし
可愛らしく甘えられたいし
オシャレしてお出かけしたいし
ゆっくり食べ飲みにも行きたいし
ニコニコ楽しく過ごしたい。
したかった。

コメント

ゆづりんすきすき

小さなお子さん2人のお相手、ほんっとにお疲れ様です、ご苦労様です。
ママ嫌!ってほんと心臓にきますよね…
うちはママもパパも嫌、ばあばがいい!っと義母に懐き、その3ヶ月くらいは義母に殺意、ちびが泣いてもママいらないんでしょと10分程無視の毎日が続きました。でも2歳半の今、娘はママしかいらない!です。
きっと上のお子さんも、弟くんが生まれてママとの関わりに少し変化というか戸惑ってる部分もあると思います^ - ^
ママ嫌いな子どもなんて絶対にいません、虐待してても子どもはママについて離れないくらいですから。
子どもを可愛がるのに疲れたら自分を可愛がってください!笑
1着好きな服買うだけでも、一杯スタバ飲むのだけでも気分違うと思います^ - ^
頑張らないで。
子どものことを1番考えてくれているのはママだってお子さんもパパもみんなわかってますよ。

• こーま

こーま

回答ありがとうございます(T_T)✨

• 5月25日
もこ

ママは絶対的な存在で絶対離れないって知ってるからワガママ言えるって言いますよね🤗
安心しきってるんですよ😉
ママが嫌な子供なんていませんよ😭
絶対最後はママなんですよ!

• こーま

こーま

• 5月25日
みかちん

お疲れ様です(><)
読んでいて辛いお気持ちがよくわかります。
ママだって人間だから仕方ないですよね。

うちも旦那が甘やかして、私が嫌われ役になりそうなので、子供は旦那の方が懐くんじゃないかと思ってます、、、
でも実際そうなったら、すごくショックだと思います。

母親って報われない事も多くて辛いですよね( ; ; )
こーまさんはよく頑張られてますし、無理し過ぎないで下さいね(><)

• こーま

こーま

• 5月25日
まゆまゆKM

私のところも旦那が基本優しいのでナメられてるのか旦那が怒っても子供にはその時だけで効果なしですよ!
仕事から帰ってきても走って行くし仕事行く時も泣いたり寂しそうに…
旦那に預けて私が1人で買い物行く時はバイバーイとあっさりですw
もう諦めてますw
どっちも甘いと良くないと思うし旦那が優しいなら私がと思っています。。
そして次男がすごくヤンチャです。
スーパーでも急にいなくなったり穴開けたり違う子にちょっかいかけたりカートにも乗らない長男にはいらん事ばっかり、本当に落ち着きがなく発達相談も今度行く予定です( ;´౪`)
病気とか疑ってるわけではないですけどね!
接し方怒り方とかがわからなくて自分が毎日イライラして怒ってストレスで落ち着けないからです。
毎日発狂して怒鳴り散らして叩いたりしてしまってます、ダメなんですけどね…
今は余裕ないし仕方ないと思いますよ!
子供がもう少し大きくなって理解できるようになってきたらお互いわかるようになると思います★
だから私はもう今は諦めてますw
逆に旦那が仕事から帰ってきたら任せて楽してますよ〜
お父さんがいいからってゆうてたから〜ってw
あとドライブスルー利用したりしてますw
気持ちに余裕がない時は何したって逆効果だしドツボにはまるだけかなポカ─( ゚д゚ )─ンかなしいけどw

• こーま

こーま

• 5月25日