※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊活

体温が不安定で、妊娠された方いますか?

また体温が上がりました‼︎
でも、かなり不安定…。
低温期の時からやや右肩上がりの体温…。
高温期の今はガタガタ…。
こんなので、妊娠された方いますか?

コメント

ゆこぴ

私が妊娠したときの基礎体温は高温期に入ってからガタガタしていて、高温期8日目に一旦ガクッと下がり(インプランテーションデイップ?)9日目からまた上がりました。その後もガタガタでした😅
りゅうさんのグラフだと5月14日あたりが排卵、20~21日に一旦下がってるように思います。
基礎体温は季節の変わり目とかは気温に影響されることもあるみたいですよ。
ちなみに私は超フライングで高温期10日目の朝に薄い陽性が出ました。

• ゆこぴ

ゆこぴ

ごめんなさい💦日にち見間違えました!
    5月11日あたりが排卵、17~18日に一旦下がってるように思います。

• 5月19日
  • りゅう

りゅう

返信ありがとうございます‼︎
    排卵検査薬もしてて、排卵日は9日あたりかなと目星をつけてます。
    排卵検査薬の写真、添付しますね✨
    体温が下がった日をインプランテーションディップと信じたいのですが、それにしては下がり方が甘いのかなと…。
    以前、化学流産したことがありフライングして凹むのも辛いなと思ってできません…。

もしよろしければ、ゆこぴさんの妊娠した時の体温表見せて頂けますか?

• 5月19日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

今どき珍しく手書き表なのですごく見にくいですが...(笑)
    私も排卵検査をずっと使ってタイミングを取っていたのですがうまくいかず、生理周期で予測してタイミングを取ったらうまくいきました😅
    排卵前のホルモンが出てから実際に排卵するまでに時間が少しかかっていました。
    化学流産、お辛かったですね😢でもそれは逆に「妊娠する力はある!」ということですし、赤ちゃんは良いタイミングで必ず来てくれますよ😊ゆったりと過ごして下さいね!

• 5月19日
  • りゅう

りゅう

すごくキレイなインプランテーションディップですね‼︎
    LHホルモンが出てから排卵するまで時間がかかるというパターンもあるんですね‼︎排卵検査薬か陰性になったらかタイミング休憩とはならないのか…。
    生理周期はほぼ27日前後で安定しているので、ルナルナでタイミング見ながら、今週期から排卵検査薬を併用してみました。
    勉強になりました!ありがとうござい‼︎

• 5月19日
チェイス

つい最近検査薬陽性を確認しました。基本的に2相にはなりますが低温期も高温期もガタガタで今回に関しては排卵検査薬をきらしてた為私にはいつが排卵日なのかも特定できません💦

• りゅう

りゅう

陽性おめでとうございます👏
    ガタガタでも、しっかり二層性になってますね‼︎
    私の場合、あまり高温期と低温期の差も少ないし不安ばかりです…。
    病院も考えてますが、仕事もしてるのでそんな簡単に通院できないしと思うと、なんとか自分で出来ることを‼︎と頑張ってます。
    私もトーマスさんに続きたいっ‼︎

• 5月19日