※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

一歳半の次女が泣きわめき、抱っこを求める様子。イヤイヤ期か、同じ年齢のお子様はどうですか?

一歳半なったばかりの次女。
今日外出した際に、
もう何が何だかわからず泣きわめき、床に寝転び(-_-;)、、、
パパじゃなくて、ママー!お前だよお前
抱っこしてよ!と言わんばかりに泣き叫び、
抱っこしたらしたで、下におろせと泣き、、、
。そして下ろすとまたそのエンドレスでした。
体調不良でもなく、オムツ、喉乾いてるお腹すいてるとかでもありませんでした。

ついに、、、イヤイヤですかね?
はじまったのか?゚(゚'ω'゜)゚
なんとなく感じてはいましたが、、、
長女は2歳すぎてからだったので、まだ赤ちゃんのような次女見てたら早いなと思うのですが、癇癪起こすこと増えたのはたしかです。
同じく一歳半のお子様どうですか??

コメント

h0ta

自分の意見が通らないとギャン泣きまでは行かないけど、泣く奇声発するとかあります( ̄▽ ̄;)

スーパーとかいくと大変です💧

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます、
    うちは例えば牛乳飲みたくて、
    にゅにゅー
    とか言ってて、いやもう2杯飲んだからお茶ね、と渡すとギャン泣きしてそのコップ投げたりします(-_-;)(笑)
    今日はじめて床に寝転んで泣いてて(笑)
    えー、イヤイヤ期なのかな?と思いました(TT)
    長女のイヤイヤ期でまいったので
    すごく憂鬱になってしまいました、、

    • 5月19日
  • h0ta

    h0ta

    うちはママぐらいしかまだ喋れないんで指さしとかで伝えてくるので余計わかんなくて難しいです笑

    あーそれわかりますw
    おしゃぶりぶん投げるわ、お皿ぶん投げるわ

    ダメって言うと床に崩れ落ちて泣くし笑

    • 5月19日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    (笑)(笑)!
    同じですね、、

    これはまだイヤイヤとは違うのかな(-_-;)
    長女は一歳半なんてまだほんと大人しかったです
    床に寝転びとか、まじか!、来たか(-_-;)!と夫とびっくりしてしまいました、、、、

    早く始まるなら早く終わるのかなとか思ったりして(笑)o(´^`)o

    もう、外出したりするのがほんと苦痛です、、

    • 5月19日
  • h0ta

    h0ta

    イヤイヤというよりかは伝わらなくて癇癪起こしてる感じかなーと゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    本格的な、イヤイヤ期怖いなー💧

    大変ですが頑張りましょうね(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月19日