※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

家で使うおんぶ紐について相談です。外出用は持っているが、家で使えるおすすめのおんぶ紐が欲しいです。首もしっかりしてきたので、家事をしながら使いたいです。

家で使うような昔ながらのおんぶ紐で
オススメないですか?

外出用は持ってるんですが、
最近、私の姿が見えないと
なくってのがあって。

嬉しい反面、家事進まない…。

もう、首もしっかりしてきたので、
おんぶメインで使えるのがいいんです。

コメント

タロウさんとハナコさん

私は西松屋で買いました❗
昔ながらのおんぶ紐ですが、小さいうちは後ろで支えてくれる人が居ないと難しいかもしれません(´д`|||)
私はお座りが安定してから使い始めましたが、なかなか上手く付けられませんでした。

  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    寝かせた状態からは難しいと思います。
    おんぶ紐と、赤ちゃんをしっかり固定できない状態から、背中にのせないといけないから、私も苦労しました。

    ほとんど方が使っているものはちょっと使いにくいときありますよね⁉

    • 11月3日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    やっぱりおんぶひもって難しいみたいですね。
    私の親の世代になると、
    簡単に出来たよーっていってたんですが、なにが違うんでしょうか(┯_┯)

    • 11月3日
こっこ☆

寝かせた状態からは難しいんですかね(>人<)
ありがとうございますm(_ _)m

deleted user

参考にならないかもですが
うちの子も抱っこ抱っこで
家事が進みません( ̄▽ ̄;)
なので、毎日エルゴで抱っこして
家事してます!

  • こっこ☆

    こっこ☆

    うち抱っこひもがごついヤツで
    (>人<)
    簡単だったらいいんですけどねぇ。

    • 11月3日
カマンベール

昔ながらのやつとエルゴ持ってますが、エルゴが肩凝らずいいですよ♡

  • こっこ☆

    こっこ☆

    普通の抱っこひもは、持ってるので
    簡易タイプで
    お家用としてオススメがあればと
    思ったのですが…。

    • 11月3日
タロウさんとハナコさん

おはようございます☺
息子くんはお元気ですか😄
首も座りましたか?寝返りとかしてますか?
寒くなったので風邪とか気を付けて下さい‼
時には息抜きしながら育児楽しんでくださいね♪

  • こっこ☆

    こっこ☆

    しっかり、首もすわり、
    バンバン寝返りするようになりました(笑)
    妊婦さんの体に堪える冬がやってきますね>_<
    冷えは天敵ですので、
    おカラダ気をつけてくださいね☆

    • 11月25日