※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレでおしっこが便器を通り越して床まで濡れることが多いです。立っておしっこもできるけど、便器が濡れます。対策はありますか?同じ経験の方いますか?

男の子のママさんに相談です。

普段自宅では1人でトイレに行かせていて、補助便座もしていません。

最近、おしっこの出が良すぎて便器を通り越して床まで濡れていることが多いのです。
立っておしっこもできるのですが、その場合は便器が濡れています笑

なにか対策していますか?

また、同じような方いませんか??

#トイトレ #3歳

コメント

同じようではないですがうちはずっと立ちションです🙇
座ると前に出るというか、手で下に向けないといけないのが難しいしで立ちションです🙇

• ママリ

ママリ

立ちションだと最後の数滴らしきものが毎回便座に残ってます、、
    仕方ないと割り切るしかないですかね💦
    息子ちんちん短いから持つのも大変そうですww

• 5月19日

退会ユーザー

立ってするときは必ず便座を上げてからと教えてるので、座る部分に落ちる訳じゃないので割り切ってます😳💦

• 5月19日

うちの子もこの間1人で行かせたらトイレがおしっこまみれに😩
立ってしたのか、自分で補助便座を使ったのかわからないですが驚きました😭
基本我が家ではタンクの方を向いて座ってさせてます💦
そうすると飛び出して濡れてるということは無いです😶

おチンチンを押して下に向けてね!と教えていますよ。たってする時は持たないとオシッコあっちこっち行きたがるからねー!と。

• ママリ

ママリ

次からはそう教えてみます!!!

• 5月19日
サヨ

うちも前はそんな感じでしたが、ギリギリ奥に座らせて前かがみでする様に習慣づけました😊
今では失敗?ゼロで、安心して一人で行かせています。

ぽむちー

座ってするときはちんちんを手で下に向け、立ってするときはちんちんを手で持って便器に向けるように教えました!