※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

つわりが続いている中、ゲップが辛くて苦しいです。同じ症状の方、すっきり出せる方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
14wの初マタです。
ピーク時よりはつわりは良くなってきたとは思うんですが、やっぱりまだまだ体調がすぐれない日が多く、辛い毎日です(´;ω;`)
胃のムカムカ、胸やけみたいな症状が1日続いてゲップが出ます。
ゲップと言っても、ゲェーとスッキリ出る訳ではなくて、ウッて感じです。
もうこれが頻繁に。辛くて仕方ないです。
なんでこんなにゲップがウッて感じで出るんでしょうか...
同じ症状がある方、あった方、すっきりゲップを出せる方法あったら教えて下さい。
自由にゲップが出せないので、本当に苦しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるなななな

ゲップがすっきりでない状態での苦しさも含めてつわりだと思います(T_T)波があると思うので自分に合うすっきりする食べ物や飲み物で紛らわしたりするのはどうでしょうか??
背中をさすってもらったりするのはどうですかね?>_<
いいアドバイスが出来なくてごめんなさい>_<

• ゆうたん

ゆうたん

これもつわりなんですね。。
    特に食べれない物もないので、ムカムカしながらも食べてはいるんですが(*´・ω・`)=3
    背中さすってもらったりしてみます!
    ありがとうございました!

• 11月3日
@@@

私はあまりよくはないかもしれませんが炭酸飲料のんでゲップが出るようにしてました。笑
つわりつらいですよね(*_*)
頑張ってください!!

• ゆうたん

ゆうたん

炭酸はコーラのカフェインフリーを飲むようにしています。
    あれを飲んでゲップが出るとすごくスッキリするんですが、それ以降は振り出しに戻る結果です(´;ω;`)
    ほんとに出なくて苦しいときは炭酸飲んで頑張ります!

• 11月3日
tocco

私も解決策が知りたいです(>人<;)
うまく出せないんですよね(´・_・`)
先輩には炭酸を飲む‼︎って言われました☆
結構効果あるみたいですよ(^^)
私は炭酸苦手で避けてて、その後試したものの合わなかったみたいです(^_^;)

• ゆうたん

ゆうたん

はい、うまくゲップ出せません(´;ω;`)
    炭酸はもともと好きだったので今でもコーラのカフェインフリーを飲んでます。
    それ飲んでもうしばらく頑張りたいと思います!

• 11月3日