※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ
妊娠・出産

立ち仕事中の妊婦で悪阻や疲労感がつらいです。栄養不安や乗り越え方について相談です。

今日で7wです。仕事しながらの妊婦は辛いですね。立ち仕事なので尚更です。
悪阻もあるし、悪阻乗り越え出産、子育てしてる先輩方を見ると、かなりリスペクトです。朝から気持ち悪いし疲れるし腰が痛すぎるし、でも仕事だし。
食べ悪阻なので小さいおにぎり持っていってますが米ばかりで栄養大丈夫なのかな?と心配になります。
仕事しながらの悪阻と疲労感みなさんどう乗り越えてますか?
毎日毎日、倒れそうになります。

コメント

あーちゃん

私は介護系の仕事をしてます!
ホントにツライですよね…先輩方にはたくさんコツとか聞いて、あまり自分も無理しないようにやって来ました!
まぁ、私も食べ悪阻で小さいおにぎりと千切りキャベツとか…フルーツとか持って休憩中に食べてました!
仕事終わったら、次は家事だし…休む暇はあまりなかったですね…そしたら、最近になって切迫早産と言われ…今入院中です。
ホントに無理しちゃ行けないと反省中です…。もう、悪阻・疲労感があったら十分な休憩を取らないと切迫早産になり兼ねないと思います!!
なってからだと後悔するし。もう、産まれるまでは安静にして遊びも控えて、仕事はしないで下さいと言われてしました…なのでベビコさんも無理しないで自分の身体・赤ちゃんを優先に考えて上げてください!!
それで、マタニティ生活楽しんでください😊💓

  • ベビコ

    ベビコ

    ありがとうございます‼
    切迫早産、大丈夫ですか?心配です。
    介護もかなり辛いですよね。私も前職介護だったので分かります。
    介護職の方って無理しすぎちゃう方が多いですよね。自分の事は後回しにしちゃって。だから、あーちゃんさん今は自分とお腹のこを一番にです!
    私も気を付けていきます。
    ありがとうございます✨

    • 5月19日
ママ

こんにちは♪

体調大丈夫ですか?
初期は大事な時期ですし、お身体第一優先で無理なさらないようにしてください。

私も悪阻のとき入院し会社も1ヶ月以上休みましたが、今は無事に安定期を迎え、身体を優先して本当に良かったと思っています。

悪阻のときは水分をしっかり摂れていれば大丈夫とお医者様から言われていました。
(1日、1.5リットル以上)

辛いときは横になって、無理は禁物です。それが赤ちゃんへの優しさだと思っています♪思いっきり自分を甘やかしていいと思いますよ!

  • ベビコ

    ベビコ

    ありがとうございます。
    昼過ぎになってくると仕事モードになるので誤魔化し誤魔化しやってます。
    悪阻で入院って相当な悪阻だったんですね。私は悪阻軽いほうだと思うと自分に言い聞かせてます(笑)
    でも赤ちゃんに無理させちゃダメですよね。反省です。

    • 5月19日
あい

回答になっていませんが、、、

悪阻大変ですよね💦
私も料理教室勤務なので、立ち仕事プラスお料理の臭いが辛くて仕方なかったです😭(笑)
食べ物に関しては、本当は栄養バランス良く取るのが1番いいんでしょうけど、無理に食べるのも良くないと思います😊
食べれる時に食べれるものを\❤︎/
のんびりゆっくりマイペースな気持ちでいた方が、あーちゃんさんにとっても、赤ちゃんにとっても1番いい事だと思いますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

大変かとは思いますが
頑張って乗り越えて
元気な赤ちゃん生んでください😘💕

  • ベビコ

    ベビコ

    悪阻の時のお料理教室かなり大変じゃないですかー。
    乗り越えたの凄いです。

    • 5月19日
まい

妊娠おめでとうございます😻!
私もつい3日前までつわりが酷くて、ミニおにぎり食べてました🍙✨共感です😭!!
おにぎりだけでも元気に育ってます!
今は食べられるものを食べましょ😽!

私も仕事をしながらの妊娠で、ほんとにほんとに辛かったです😿
立ち仕事ではないですが、窓口接客なので、お客さんと話している間に、何度もウッてなりました笑

会社の方にお力をいただくことはできませんか?
ウッ事件があってから、先輩や上司が助けてくれ、今はなるだけ話さないように事務処理をさせてもらってます☺️

あとは、家事放棄してました笑
旦那には迷惑をかけたと思っています😹

つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠💕なんて先生も言ってました😭
こっちの気持ちも知らないくせにー!と思ってましたが、今になって、つくづく実感してます❣️
ベビコさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように👶

  • ベビコ

    ベビコ

    窓口も辛いですよね。お客様がクレームとか来たらダブルパンチですよね。
    私はまだウッてならないので、なったら全力で上司に言います。
    赤ちゃん元気なのは嬉しいけど悪阻ほんと辛いですよね
    お互い元気な赤ちゃんに会えるひを楽しみに頑張りましょ

    • 5月19日
ゆり

飲食店で働いてずっと立ちっぱなしです。私は幸いつわりは軽くずっと働いてきましたが、最近張りがひどくなってきて薬も副作用がひどく飲めず、お腹も重くてずっと立っているのも4時間が限界になってきたので今月で辞めることにしました😔
人それぞれですが自分のペースで無理ないようにしてください🙂✨

  • ベビコ

    ベビコ

    飲食店も辛いですよね。ドリンク大量に頼まれたりしたら気絶しそうになりますよね。
    残りの仕事無理せずに元気なこをお互い育てましょう

    • 5月19日
7

こんにちは!
わたしも産前6週まで仕事してました!結局予定日より16日早く産まれたので4週でしたが、、😅
悪阻は人よりひどい方ではなかったですが、やっぱりつらかったです。
なので、昼休憩の時には少しでも横になっていました。
初期は本当に大切な時期だと思うので、無理せず自分の身体最優先だと思います😢
3週目でしたら、まだ職場には報告されてないかもしれないですが、無理せず仕事する為にも周りの方の理解は必要だと思います😌

  • ベビコ

    ベビコ

    ギリギリまで働いてらっしゃったんですね。かなり尊敬します。
    今はもうママなんですね。また色々教えてください。
    ありがとうございます

    • 5月19日
あーちゃん

とりあえずは、入院してトイレ・歯磨き以外は歩けないです笑
そーなんですよ…自分より利用者さん優先だし…体力使うし…自分のこと後回しにしすぎちゃいました笑
こちらこそ、お気遣いありがとうございます💓
検診とかで赤ちゃんの可愛い姿が見られると思うのでベビコさんも体調等に気をつけて、お仕事も程々に!頑張って下さいね☺️

  • ベビコ

    ベビコ

    やはり利用者さん優先になっちゃいますよね。無理ダメですねお互い。赤ちゃんのエコー見るたびに幸せでニタニタしちゃいます(笑)

    • 5月19日
🧸

仕事しながら辛いですよね😭
私は悪阻はそこまで酷くないですが、腰痛、腹痛、頭痛とかは毎日のように最初ありました。
少し痛くない日でもすごい倦怠感で仕事行きたくない、接客したくないって思ってました。
体調が完璧!って日なんて1日もないです😭(笑)
私の職場にも私が妊娠する前、5人妊婦がいてそのうち1人が食べづわりでベビコさんと同じ感じでおにぎり持ってきてましたよ☺️
小さいおにぎり何個も持ってきて仕事の合間にストックルームに行って食べてました😊
毎日おにぎりしか食べてないとかでなければ大丈夫だと思いますよ😊

私は休みの日はほぼ家でゴロゴロしてます(笑)早く休みたーいってなりますよね😅

  • ベビコ

    ベビコ

    私も接客したくない。売上より寝たい‼って思っちゃいます。
    腰痛辛いですよね。腰痛対策どうしてますか?腰バンバン叩いてるけど、赤ちゃんビックリしてないかな?とたまに思います。
    ほんと早く休みになれーって思います。

    • 5月19日
  • 🧸

    🧸

    特に腰痛対策してないです(笑)
    お姉ちゃんがトコちゃんベルトくれたんですけど使ってないです😅
    座ってると腰痛がひどくなるので出来るだけ寝転んでます(笑)
    仕事の休憩も寝転ぶまではいかないけどいろいろ体制変えながらもたれたりしてます😅

    • 5月19日
  • ベビコ

    ベビコ

    なるほど。マッサージ行きたくても行けないの辛いですよね。
    お互い気を付けましょうね。更に痛くならないように

    • 5月19日