※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

主人の収入は不安定で、支出が収入を上回り困難が続いています。主人は金銭管理に無関心で、親に依存しています。将来の幼稚園入園費用に備え、困難を感じています。

もう我慢の限界です。


主人は外仕事で給料は良くて28万
悪くて16万と天気に左右される仕事です。

最近は20〜23万です


ですが手取りがその金額ではないので
だいたいが保険料や家賃などの支払いで
なくなってしまいます。

生活していくのにもお金は必要なので
たまに家賃の支払いを過ぎてしまい家賃会社から
たびたび催促の電話が主人の携帯にいきます。

その度に私に「早く家賃払って言われたよ」
と言ってきますがその月はもう家賃を払える
お金はないので来月払うと言ってと言います。

他にも保険料の催促ハガキなど届きますが
次の給料が入ってから払います。



主人は危機感がありません。
お金に困れば親が貸してくれるという考えです。


もうお金の管理したくない
これからはあなたが管理してください。
と言ったら、「あっそ。もうどうでもいいや」
とLINEが届きました。
今までの管理を怠っていたつもりはないです




来年娘を幼稚園に入れるので働きに出れますが
それまでがつらい😂

(妊娠と記載されていますが間違いです)

コメント

deleted user

うーん、、お給料に対して家賃が高すぎる とかでは無いですか?😌💦

deleted user

もうどうでもいいや?大黒柱のセリフとは思えません。
1度話をしてみてはどうでしょう?
家賃の安い場所に引っ越すか、義実家、お米さんのご実家に同居をお願いするか。
家賃とか公共料金など金銭関係は信用問題です😒将来マイホーム建てたりとかする時困るのはお米さん一家です。旦那さんにはケジメつけさせたほうがいいと思います😣

まる

うちもそうです。
お金の話をするといかにも煩わしそうにします。
ムカつきますよね、子供がいるのだから見栄など捨てて必死に考えろよいつも思います。
そうゆう人に限って人任せです。
私も育休中ですが早く働きたいです。
そしてあわよくば沢山お金を貯めて離婚したいです(爆)🤫

ラウレア

保険は見直しとかしてみたりはしてますか??
家計簿とかで無駄がないかとか…

ゆかおっ

旦那様の給料もまちまちなようですし、管理してても、家賃の支払いを過ぎてしまうくらい足りないのなら、
お子さん、幼稚園入る前にお米さんもお仕事されたらどうでしょう??
今後お子さんにお金もかかってきますし💦

あや

お給料に見合った家賃、生活水準を下げて生活が必要なのかな、?と思います。私がその状況なら幼稚園まで待てません、、働きに出ます😰

あ

私も今は働きに出れないので旦那だけの収入で手取り16万です、、、
これより多くなることはないです!
本当にきついですよね_:(´ཀ`」 ∠):
義両親と同居で家賃が2万ちょいなのでなんとかやっていますが、うちも保険など滞納する事が多々ありお金なさすぎて精神的に辛いです_:(´ཀ`」 ∠):

ママ

生活を見直しては??

ぺこ

まったく同じ状況だったので気持ちわかりますよ😂
私の場合は今月から働いています😊

小さい子どもが二人いてばったばたですが、朝は9時から夕方4時には帰れる職場なので、なんとか…同じく呑気な旦那をあてにせず育児と家事をまわしてるかんじです😤笑

お米さんが納得いくような考えややり方が見つかるといいですね🙆
お互い頑張っていきましょう✨

ぺぺ

旦那さんの協力、理解も必要ですが
男が外で仕事してきてくれてるなら
女はちゃんとそれを計算して
考えてやりくりするのが仕事だと
思うので、家賃、携帯、食費、保険を
もう一度見直して話し合うしか
ないと思います(´๑•_•๑)
家賃が遅れるってよっぽどだと
私は思うので、真剣に書き出して
話し合わないとダメそうですね🤔

ぐるにゃー

今は保育園は入れないとかですか?
うちは自営業ですが、同じく外仕事なので給料はまちまちで、その分私が働いて生活に困らないだけのお金は稼いでます。
そして主人のお給料の多い月は少ないときのためにストックしてます。
生活を見直すか、働きにでるかしかないかと思います(;_;)