※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

旦那さんの誕生日に何をしていいか迷っています。他の専業主婦の方はどのように過ごしているのでしょうか?

専業主婦で旦那さんの収入だけで生活している方にしつもんですm(._.)m

先日旦那さんの誕生日だったのですが、
おめでとうといって
近くのケーキ屋さんで買ったケーキを一緒に食べたぐらいで他何もしませんでした

もしなにかプレゼント買ったとしても
旦那さんのお金だし…
なんかなーと思ってm(._.)m

みなさん旦那さんの誕生日はなにをしていますか?

コメント

もも

私は旦那が甘いものあまり好きじゃないので小さいケーキ食べて
お手紙書いてますっ(*´꒳`*)!
百均で画用紙買ってコツコツと…!

  • みー

    みー

    ケーキとお手紙!
    プレゼントにこだわる必要ないですもんね(。-_-。)
    いいですね❗️✨

    • 11月3日
deleted user

専業主婦です。
旦那の誕生日はケーキを買ってきて、旦那の好物ばかりを並べて、手紙書いて、部屋をちょっとだけ飾りつけしました(*^^*)

  • みー

    みー

    献立を好きなものばかり並べるっていうのは良いですね‼️参考になります!
    来年はお部屋折り紙でかざろうとおもいます!

    • 11月3日
みずみぃたん

我が家もケーキだけです꒰。•`ェ´•。꒱۶
スペイン料理も予定していたんですが、そのときあたしの体調が悪くて、医者からも脂っこいものとかは食べないでくださいって言われてたので結局やめることに…(´・_・`)
付き合ってた頃のように、形に残るものは買わなくなりました(笑)

  • みー

    みー

    付き合ってたときの誕生日の祝い方ではやはりみんななくなるのですね‼️
    なんだかほっとしました(。-_-。)

    • 11月3日
ちっち

わが家も私が専業主婦になってかりは、誕生日もクリスマスもケーキだけです(^^)
でも今年、すごい久しぶりにプレゼントをあげたんですけど、めちゃくちゃ喜んでました!
自分のお金なのにw
なので来年からも、旦那が欲しそうにしてるものがあるときはあげようかなーと思いました♡

  • みー

    みー

    大切なのは気持ちってことなんですね❤️(。-_-。)

    参考になりました(。-_-。)

    • 11月3日
あきらプリン

私の旦那さんのお誕生日わこれからなのですが、自分の貯金をくずしてプレゼントあげますよ!

  • みー

    みー

    なるほど‼️それならはりきってプレゼント選べますね✨
    お優しい(。-_-。)
    私も働くようになったら
    そーしたいとおもいます(。-_-。)

    • 11月3日
はらぺーにょ、22

料理豪華にして、へそくりでプレゼント買いました(^^)

  • みー

    みー

    旦那さん幸せですね❤️
    料理もっと頑張りたいと思います✨

    • 11月4日
02

貰ったお小遣いをちまちま貯めてプレゼント買ってます。
元は主人の収入だけど「プレゼント買うのにお小遣い節約したよ!」という気持ちを添えて、と解釈してます。

  • みー

    みー

    それはご主人喜びますね‼️
    いい奥さんだ〜('∀`)✨

    • 11月4日
mae♡

自分の貯金から旦那に
お小遣い程度に5000円
渡しました( ^ω^ )
普段お小遣い制なので
何買おうかな〜♡と
すごいワクワクしている
顔を見れて、可愛げの
ないプレゼントだけど
まぁいいか♡とわたしも
まんぞくしました。笑

  • みー

    みー

    なるほど!それもいいですね('∀`)✨
    幸せそうです(。-_-。)

    • 11月4日
れにょ

私が家計管理してますが、お小遣いを少々貰ってますのでそこから出してます。

プレゼントするものは、旦那が欲しいって言ったものですね。
今年のクリスマスプレゼントは早いですが11/28発売のモンハンです(笑)あとは、壊れかけてるPC用のヘッドホンとか。

もしお小遣い制じゃなかったら…やはり旦那の好きな食事ですかね。
あとは生活費を切り詰めて、プレゼントを買えるように遣り繰りでしょうか。

  • みー

    みー

    モンハンかぁ〜!私もやってるのでそれは嬉しいですね!!✨

    ふむふむ(。-_-。)
    参考にさせてもらいます✨

    • 11月4日