※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

胎嚢確認後の変化に不安。流産経験あり、心拍確認まで不安。経験者からの励ましを求めています。

胎嚢確認後の些細な変化に怯えています。
茶おりは出るし、少しあったムカつきも下腹部痛も無くなるし、お腹の中のことが分からなすぎて不安に押しつぶされそうです。何度も流産を経験しているので日々恐怖です。。胎嚢と卵黄嚢は確認出来ましたが、次の心拍確認まで気持ちが持つか。。同じようなことを経験されて出産まで辿り着いた、着きそうな方、勇気を下さい。。

コメント

わらびもち大好き♡

私も2度流産してます。
今6週を過ぎましたが、まだ産院には行ってません。
今回は大丈夫だと信じてます。

悪阻があるので。子どもが頑張ってるんだなーとそれが励みです

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。
    信じるのみですね。問題なく継続されますように。

• 5月19日
ponpon

はじめまして!
私も何度も流産を経験して、今は2人の子の母です。お気持ちすごくわかります!不安から2つの産院に行ってました( ´・ω・`)
茶おりは内診のときのだと思いますよ。考えすぎるな、と言われても不安になってしまいますよね。。お腹の中の赤ちゃんを信じてくださいね♡
赤ちゃんもかづこさんの元に産まれたいと思ってますよ!

• かづこ

かづこ

はじめまして。コメントありがとうございます☺︎
    茶おり、生理の時の本当に終わりの終わりに出るような茶色いものと塊があったんですが、傷ついていないようで内診でも出血するのですね?その残りなのでしょうか。育つのをやめてしまったのではないかと気が気でなくて。。
    産まれたいと思っている!というお言葉嬉しかったです!ありがとうございます!

• 5月19日
  • ponpon

ponpon

茶おりは時間が経った出血なので、そこまで心配いらないと長男の時に、先生に言われましたよ!
    その後、体調はどうですか??😊

• 5月21日
  • かづこ

かづこ

やはりそうなんですね、ちょっとのことでも出血するんでしょうか💦今は茶おりも落ち着いていまして、気持ち悪さが少し出てきています。思い過ごしなのかもしれませんが…。なんとか心拍が確認できることを祈るのみです。。特にこれ!という確信は何一つありませんが、気持ちを強く持ちたいと思います!ponponさん、経験談ありがとうございました!

• 5月21日
  • ponpon

ponpon

異物が入っている以上、出血する可能性はありますよ!私は鮮血が出ましたが、大丈夫でしたよ!
    落ち着いてきたなら良かったです😊気持ち悪さは、赤ちゃんが成長しているのを教えてくれてるんですよ!
    私も微力ながら祈っています❤︎❤︎
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月21日
きなこ

私も2回流産しました😢3回目の妊娠でようやく赤ちゃんの心拍が動いていて泣きました。次の検診まで不安で不安で。でも、信じるしかないんですよね。できるだけストレスを溜めないようにしてました。難しいかもしれませんが 今は赤ちゃんを信じることが1番なのかなと思います😊💓

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。そうですね。今の私になにか出来ることは無いですものね。あまり考えすぎないように信じます🙂

• 5月19日
ゆき(o^^o)

不育症や、夫婦の染色体検査はされましたか?

• かづこ

かづこ

コメントありがとうございます。不育の検査は済んでおり、薬も長らく服用しています。染色体の検査はまだ勧められておらず、今回陽性となったので不安が多いのです。

• 5月19日