※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。羊水が少ないと言われ、胎児の頭が大きいとも指摘されました。同じ経験の方いますか?

お世話になってますm(__)m29週5日です。
子宮頚管も短めで、自宅安静してます。

今日の検診で10日前に引き続き羊水少なめだね~あなたは!と言われました。
異常なほどではないけど、エコー写真が、はっきり写らないと。

また頭のサイズだけ32週くらいになってて大きいと言われました💦

同じのような事言われた方いますか?色々検索してしまって…
先生は、エコーにいつも時間をかけてみてくれてます。見づらいからですかね( ;∀;)

コメント

あかさん

我が子も妊婦検診時頭が大きめといわれましたが、なにもなく産まれてその後の検診もひっかかったことがありません☺

• メロンパンナ

メロンパンナ

頭が3Wも大きかったので…びっくりしてしまいました😭
    回答ありがとうございます✨

• 5月19日
  • あかさん

あかさん

そうですよね。私も不安でした😭
    産まれてくるときは頭が大きめなので中々出てこれず吸引になってしまいましたが、成長には問題なくいまは成長曲線の普通より少し大きめってくらいです!
    どうしようもなくて不安でしょうが、あまり考えすぎも良くないので先生に問題だと言われない限り重く受け止めなくてもいいかなと思います!
    無事に産まれますように💕

• 5月19日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます。頭 大きいと検索しても不安なことしか書いてないし💦
    羊水少なめもよくないことばかり😅
    あんまり検索しないよう努力します(*^^*)

• 5月19日