※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayako
妊娠・出産

つわりは辛いけど、上の子のお世話もできず申し訳ない気持ち。つわりはいつまで続くか不安。

つわり…吐くほどまではいかないけど、食べ物見たら胃液が上がってくる感じ。。。ずっと車に酔っている感じ😩💦
吐かないだけ楽なのは分かるけど😭🌀
みなさんいつまで続きましたか??
上の子がお腹にいる時は自分ペースで仕事も家事も出来ましたが今はそうもいかず、思うように抱っこもしてあげれない申し訳ない気持ち😢寝顔を見ていつも謝ってます💧

コメント

るなちゃん

最近までそんな状態だったのでよくわかります😭
ここ最近、気付けばお肉の臭いがダメじゃなくなってました🙌

• ayako

ayako

辛いですよね😭💦
    お肉…早く食べたい…😍❗️❗️
    つわりってつらいですね⤵️

• 5月19日
ち

わたしは24時間船酔いみたいな感じで
トマトが救いでずーっと近くに置いてありました😂
わたしは吐いていましたが、かなり重くて
7wから陣痛のときまで続きました⤵︎⤵︎
やはり上の子が居てのつわりはお世話も思うようにいかず辛いですよね💧💧

• ayako

ayako

24時間❗️❗️つらいですね😭💧
    私もトマト食べれそうな気がしてきました🍅✨買いに行ってみます💕
    陣痛までとは…大変でしたね😭
    ホントにお疲れ様でした🌸

• 5月19日
nammy

同じくです。つわり始まってもう1ヶ月以上経ちました。上の子のときは、我慢できる範囲で、仕事行ってましたが、今はお休みしています。
13週で、まだ胃液があがってきて、えづいています。でも11週のときに比べれば、回数は減ってるのかなぁ?って気がします。

• ayako

ayako

仕事も上の子が体調崩しちゃったりして休んで実際自分がしんどい時に休めなかったりです⤵️😢
    nammyさんもつわりから早く抜け出せますように🙏✨

• 5月19日
あゆゆ

同じつわりでした!😣💦
私的にはかなり辛かったです(泣)
16週頃から大分落ち着いてきましたが、まだ天気が不安定な時は気持ち悪いです😭

一緒に乗りきりましょう!!💪✨

• ayako

ayako

そうだったんですね😢✨
    私ももう少しです❗️💦
    ありがとうございます💕一緒に乗り切りましょう!!!🌸

• 5月19日
umiusagi

私も二人目のつわりはayakoさんと同じような感じでした💦
上の子の時はつわり期間でも調子いい日もあったのに、今回は毎日毎日気分が悪くて横になってばかりでした😣

私の場合ですが、12週頃から少しだけ症状が軽くなり始め、安定期に入る手前(15週くらい)で落ち着きましたよ!
上の子がいてのつわりは、自分自身にとっても子供にとってもきついですよね(>_<)
ayakoさんも、安定期に入る頃には体調が落ち着きますように…🙏

• ayako

ayako

私も1人目は食べれる日もあったり全くダメな日もあったり波があったのに、今回は波がないです😢💦
    横になってるのが何より楽で…寝てると上の子が心配してくれたりで泣けてきます😭
    安定期頃には落ち着くと信じて頑張ります!!ありがとうございます💕

• 5月19日