※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に豆腐をあげたいが、冷凍は不向き。冷凍後の食べやすい方法やストック方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

離乳食が始まって来週あたりからタンパク質!とおもって、豆腐をあげようと思っています👶🏻

豆腐は冷凍には不向きだとききました。

めんどくさがりで できるだけ楽に離乳食を進めたい派の私なので、冷凍ストックができないのが辛いです😵

冷凍に不向きでも、冷凍して解凍した後食べやすい方法やそれ以外の豆腐のストックの方法教えて下さい🌳

コメント

ゆめ

サイコロ上の豆腐の冷凍食品が売ってますよ*ˊᵕˋ*

ユウ

サイコロ状のを買いましたが、硬くて食べにくそうでした。すり潰すならいいかもしれませんが、うちの子は食べません😓
なので最近は少量の小分けパックを買い、半分を娘に、半分は冷奴で私が食べてます💦

上記のことから、初期のタンパク質のメインは白身魚でした😊

ひなまま1024

うちの子離乳食のときは消化吸収に負担かかるからたんぱく質は7ヶ月からにして。といわれたので野菜の種類を増やしてました。たんぱく質増やすよりアレルギーリスクも低いし、手間もかからないです。野菜種類増えると離乳食のバリエーションも増えますよ。お豆腐はお味噌汁や冷奴で大人が食べてました。

saw

ブレンダーなどでトロトロにしてからキューブ状に凍らせたら解凍しても特に問題なかったですょ♪
後は、コープにサイコロ状の冷凍豆腐が使い便利が良かったです☺︎

  • さっきぃ

    さっきぃ

    来週から豆腐しようと思っていました!!
    情報ありがとうございます♪

    • 5月19日
もこひら

こういう長期保存可能な豆腐はどうですか??