※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

初めての予防接種で抱っこ紐を使う予定です。抱っこ紐の着脱はどこで、いつやればいいでしょうか?他に必要なものは?慣れていないので、台のある場所でやりたいです。皆さんはどうしていますか?

来週、初めての予防接種に小児科に行きます!
抱っこ紐で行こうと思ってますが、抱っこ紐の着脱ってどこでどのタイミングでやりましたか?
受付終わってから、オムツ替えシートとかですかね?
まだ抱っこ紐の着脱に慣れてないので、台があるところで出来ればやりたいんですが…
みなさんどうされてるんでしょうか?

コメント

☺︎♡

予防接種の時多分診察室や個室に案内されると思うので、その部屋にベットがあると思いますよ😀❓

そしたら抱っこ紐はずっと腰につけっぱなしで、注射終わったらまたその場でもう抱っこ紐に入れちゃいます‼︎

• ゆママ

ゆママ

そうなんですね!診察室や個室に入るまでは抱っこ紐でいればいいんですね!
    初めてで全然わからなくて(>_<)

• 5月19日
はは

行かれてる小児科は予防接種の際は個室ではないですか?😮

• ゆママ

ゆママ

先日まで里帰りしてて、来週行く小児科は予防接種が初めてで病院の作りがわからなくて(>_<)

• 5月19日
  • はは

はは

病院のHPなどあればいいですね!😊

• 5月19日
yuki

総合病院は、待合室にそういう台を用意してくれていて、順番の直前に名前言われてその時に抱っこ紐から下ろし腕を出してる状態で待ちました!
終わったらまたその台で身支度する感じで診察室は個室ですが中では一切そういう動作なかったです。

個人病院は、個室で室内のベッドで対応して良いよ~。との事で中に入ってやっていました♪
ただ、待合室のソファーやトイレついでにオムツ台で着けちゃってる方も居ましたよ!

• ゆママ

ゆママ

1ヶ月検診の時は総合病院だったので、そういう台があるのを見ました!次の病院は個人なので、個室なんですかね?受付の人に聞いたり、周りの方の様子見てやってみます!

• 5月19日
ちー

予防接種だと問診票たくさん書かないといけないので、受付終わって問診票書くまでは抱っこ紐で抱っこしたままにしてます!
書き終えたら、待合室で抱っこ紐から下ろしてます👍

たろ

昨日抱っこ紐で病院に行き、予防接種受けてきました!
総合病院でやってますが、抱っこ紐を外すのは診察室入ってから、抱っこ紐付けるのは待合室の椅子使ってやってます!
オムツ替えシートがあればそこでやってもいいと思います!
ママは抱っこ紐つけっぱなしです!