※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

頼むから思ってても言わないでくれ。私が機嫌悪くなるってわかるでしょ…

頼むから思ってても言わないでくれ。私が機嫌悪くなるってわかるでしょ、旦那よ。楽しく過ごそうよ、せっかくのお休み…
はぁ。家事全部やって欲しいそうです、専業主婦だし、仕方ないのかな。義実家がそうだし、そういう家で育ったんだから仕方ないのかな。そんな人と結婚したんだからしょうがないのかなー。あー、今日の天気とおんなじ、どんよーり💧

コメント

家事やるから、一緒にいる時はお子さんの相手を旦那にしてもらいましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、そう思って子どもみててもらって家事やりましたが、やるせないです😓期待したらダメって分かってるのに…

• 5月19日

退会ユーザー

全部やる代わりに、文句言わないなどルール作っては。
    家事を全部やってるのに、ケチつけらられたら、たまったもんじゃないですからね。
    手を抜くとこは抜いて、優先順位つけて家事をやるとか。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…実は文句言わないんです😓きっと洗い物や洗濯、何日溜めても文句言わないと思います💧だから自分もやらないんです。気にならないからしたくないならしなくていいよー。そんなタイプなんです😰逆に考えるとすごく楽なんですけどね…娘小さいし、やらないとかは無理なので、手は抜きまくってますが、やるせなくて…やっぱり諦めるしかないですね😂

• 5月19日

退会ユーザー

なるほどー💦
    じゃあ独り暮らしさせたら、ゴミ屋敷になりそうですね😫
    親が甘やかしすぎましたね💦
    諦めるしかなさそうですね。
    家事手当とかって、お小遣い割り増しにしてみては?(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよ(>_<;)本当になりかねません💦親、特におばあちゃんが甘やかしてました(´△`)
    やっぱり諦めた方が自分のためですよね…家事手当👀✨素晴らしいですね!考えもしなかったです💦家計がカツカツなのでお小遣いももらってないのですが、何か買ったりしても文句言われたりする訳では無いので、たまにはしれっとお金使って発散しようかな😏考えつかなかったです、ありがとうございます✨

• 5月19日
ma

毎日頑張っていますね😭♡
家事育児おつかれさまです😭♡

うちの旦那の実家もお母さんが専業主婦だったので気持ち分かります😂😂😂
私は今育児休暇中なのでずーっとおうちにいますが、家事はサボりサボりですよ🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まりさんも毎日お疲れ様です😢

ですよねー!しかも義実家、おばあちゃんと同居なのですがそのおばあちゃんが、義母に対して厳しく、義父や子どもたちに何もさせるなーと言ってきたので義父は本当に何もしない人なんですよね。。。テレビ見てるかご飯食べてるかしか見たことない😓
    家事は私も本当にサボり過ぎです 笑
    お互い疲れないようにしましょうね😂

• 5月19日