※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

水分補給でダラダラこぼれる対策や1日の水分摂取量について相談です。10ヶ月の赤ちゃんに対策があれば教えてください。

水分補給について度々質問です💦

水分補給はストローマグ、コップ、スプーンなどで毎日試行錯誤しながら飲ませていますが、口からダラダラこぼれます。。10ヶ月だとまだそんなもんですか?

水分補給させる前に襟元にガーゼをつけて、さらにお食事用前掛をつけてから、麦茶をあげるのですが、口からダラダラこぼれたり、ブーブー遊んで吐き出すために肌着も服もびちゃびちゃで、毎回飲み物をあげるたびに全身着替えないといけなくなります😭

みなさん、飲みものをダラダラこぼすお子さんをお持ちの方は服が濡れないように何か対策してますか?

ちなみにお子さんは1日どれくらい水分を取っていますか?

コメント

★

マグのコップであげてます🙋
シリコンスタイ付けてると安心です😂卒乳したので常にマグ用意しておいてこまめに上げるようにしてます!

• なるさん

なるさん

コメントありがとうございます♡
    マグのコップ気になっています!うちは今普通のプラスチックのコップであげてるのですが、フチを噛んで遊んでるので下にダラダラこぼれます💦

うちも4日前からいきなりミルク拒否になり、卒乳してしまいました😭水分補給が心配で、、

• 5月19日
  • ★

ピジョンのマグマグ使ってますが飲み口が飲みやすいようになってるので良いですよ✨
    この前検診で相談したら、1日200ml牛乳あげてって言われたのであげてます🥛

• 5月19日
  • なるさん

なるさん

私はストローマグをピジョン使ってます!上だけコップタイプに変えてみようかな?😁
    10ヶ月じゃ牛乳は早いですかね?カルシウムとらせてあげたいです💦

• 5月19日
  • ★

私も牛乳は飲み物として1歳〜だと思っていました💡
    料理とかでホワイトソースにして使ったりして大丈夫なら良いって言われましたよ🙆

• 5月19日
  • なるさん

なるさん

料理を煮込むのに使うのはいいんですね♡早速試してみようと思います!
    ちなみに★さんは、牛乳200mlを全て料理で使ってるんですか?

• 5月19日
  • ★

もう料理は6ヶ月以降から使ってるので、飲み物として朝ごはんでコップに入れてあげてます🙋
    でも全部飲むことの方がないですがまあ良しとしてます😂

• 5月19日
おくんママ

うちもおなじです😩

ストローマグで口に
含んでは出してます!
飲めているのかな💭

コップでもタラタラ🤪

首にガーゼタオルして
毎回飲ませてます😄

食事の時は50^^

途中は適当です(´・_・`)

• なるさん

なるさん

正直ほぼ出ていて飲めてないのでは?くらいにダラダラですよね💦
    食事の時は私は毎食スープを作るのでそれは80くらい飲むのですが、食後の麦茶は30ほどです。。しかもダラダラ。。

かぴさんのお子さんはまだ授乳してますか?
    うちは最近いきなりミルク、哺乳瓶拒否で、まだミルクあげたかったのですが、卒乳してしまい、水分補給が足りてないと思うので心配で😭

• 5月19日
  • おくんママ

おくんママ

食後にミルク200
    のんでます( ˘ω˘ )

もうほんとに離乳食
    3回に水分補給と
    いうことですか👶?

これからどんどん
    暑くなるので心配😢

• 5月19日
  • なるさん

なるさん

ミルク200も飲んでくれるんですね😭うちは最近までミルク大好きだったのに、いきなり朝晩ミルク完全拒否でスプーンであげても何しても泣いて嫌がられ、、💦
    水分補給が麦茶だけでいいのかも心配です。。

• 5月19日
  • おくんママ

おくんママ

そうなんですね😞

なんででしょ(´・_・`)

うちはおっぱいの
    拒否がありましたが
    何事もないように
    また飲みましたよ🤪

また突然飲むように
    なる気もします👏

• 5月19日
ma

ストローマグで飲ませてます🙋‍♀️
1日3〜4回、お風呂上がりやグズった時に飲ませてます✨
うちも口から大半こぼしてしまい大変だったので、最近は少し口に含んだらストロー外して、またあげるを何回かやっています😊こぼす量が減りましたし、前は勢いの調整ができなかったのでむせ込んでましたがそれも減りました😄
ちなみにうちの子は自分で持たないので私が持って飲ませています💦
一応顎にティッシュ挟んであげてます✨

• なるさん

なるさん

自分でマグを持って飲むのでいつのまにかびちょびちょなんです💦笑
    飲んでくれるのは嬉しいんですが、あまりに着替えの頻度が多く、困り果ててます。。
    うちはまだ未だに上手に飲めずにむせてます😹

• 5月19日