※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

旦那のお金についてです。旦那は出張の度、ホテル代を建て替えないと行…

旦那のお金についてです。

旦那は出張の度、ホテル代を建て替えないと行けないと言い、1日7500円×日数分を持っていきます。

ずっと、変な会社だ、と思っていました。
2週間の出張でも、自分で建て替えなければいけなく、
来月の給料まで立て替えたお金も返ってこないのでとても嫌でしたが仕方なく立て替えていました。

けど、ほんとは建て替えなくてよかったことが今日分かりました。

旦那曰く、会社がホテルを抑えたら1泊6000円の所をとるらしく、自分でホテル代を立て替えてホテルを抑えたら、安かろうが高かろうが1泊7500円会社から返ってくるらしいです。
なので自分で立て替えた方が得やと旦那は言ってました。


私からすれば、得なのは旦那だけです。
私はいままで旦那にホテル代を会社と同じ7500円×日数分渡してきたのに、
1日1000円×5日浮いたとして5000円返すねって、
返してもらったこともないこっちとすれば、
旦那に渡したホテル代がまるまるかえってくるだけなので、
全然プラマイゼロです。
差額で私服を肥やしてるのは、旦那だけです。

毎回の建て替えもかなりの額で、貯金もないのに、
現金用意するのも大変なのに。

旦那の考えにかなり腹が立ちます。

定期代も3月から買ってないようで、
3月も4月も長期で出張に行っていたので、
会社に行く交通費も浮いているはずです。

かなりお金に対して信用できないです。

どうすればよいのでしょうか。

コメント

かやのしゃ

それはずるいですね(*_*;

14日×7500円…10万5000円!!
大変です💦

うちの主人もちょっとこすいところあって、交通費のせいでたまに食費がダメージ受けます。

1番効果があったのは、出張が多い月に主人に家計を管理させました。食費や雑費にけっこうなお金が必要だとわかったみたいで、管理させた次の月はいい子でいます。

徐々に忘れてしまうようなので、たまにやってもらいます💦

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    私も任せてみようと思います!ありがとうございます😭

    • 5月19日
ひーこ1011

私やったら家計簿見せた上で、厳しいからもう建て替えない。と宣言します。
私腹肥やしてるのあなただけでしょ?と。

うちも前はお小遣い足りないから追加ちょーだい!て毎月言ってました。
ある中でやりくりすることを覚えて欲しくて、家計簿見せて話をしました。
そしたら考えて使うようになりましたよ👍

男の人は感情論でなく、データで示した方が理解しやすいみたいです。

  • 歯が生えてきたよ

    歯が生えてきたよ

    確かに、感情だけで怒るのは良くないですよね。。ちょっと話し合います!

    • 5月19日