※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときに激しく動くのは普通です。心配は不要です。

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、寝てるときに、もぞもぞ、うねうね、体をひねったり
手足を曲げたり伸ばしたり、体を小さく丸めたりとにかくすごく動きます。バタバタというよりウネウネ、クネクネって感じです。モロー反射とは違う動きです。全く動かさず寝てるときもあります。
寝てるときにこんなに動くのは普通なのでしょうか?前からこんな感じですごく動いてましたが、急に不安になりました💦

コメント

ありましたヽ(;▽;)

うちはゲップがなかなかうまくできず多分苦しかったのかな思ってました😭

3ヶ月になる頃にはなくなりました!

mi

今隣で寝てますが、ウネウネ動いてます笑
大人でいう寝返りみたいなものなんですかね笑

puripuri

今まさに横でそんな動きをしているので思わずコメントしてしまいました笑
原因はわかりませんが、この動きで自分で目を覚ましてしまうことがあるので、夜はおひなまきをして無理やり寝かせてます💧
でも数時間後にはうねうねを繰り返して脱出してます笑
苦しそうに見えるけど、そのまま寝続けることもあるので昼間はそのままにしてます😊

ママ

回答ありがとうございます!
みなさんあるみたいで安心しました!
かわいいなーと思って見守ることにします☺✨