※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べを好み、スプーンは拒否。おやきを作っているが、将来はご飯やおかずも手づかみで食べさせたい。月齢が上がったら、茶碗からそのまま食べさせていいでしょうか⁇ 先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

手づかみたべについて

もうすぐ10ヶ月の娘がいます。
手づかみ食べにすると離乳食を食べてくれます。
スプーンは拒否されます😭

最近ご飯やおかずでおやき作ってますが、月齢が高くなったら、ご飯も茶碗から?そのまま手づかみ食べさせるんでしょうか⁇

おやきを作るのもいいんですが、そのままのご飯やおかずも食べてもらいたくて😭

先輩ママさん教えて下さい💦

コメント

‪‪❤︎‬

うちは手掴み7ヶ月からしてましたがおやき作ったのは2回のみです(^-^;

9ヶ月からは小さいおにぎりにしてて、11ヶ月からはコンビニサイズのおにぎりにしてましたよ😊✨
手掴み=おやきではないので、ある程度形があれば何でも手掴み食べ出来るのでおやきにする必要ないですよ‼️

10ヶ月の時は、おかずは煮物や肉団子を手掴みしてましたよ!

• amam

amam

おにぎりという事は軟飯でしたか?💦
    軟飯はまだうまく食べれないみたいでえづいてしまいます😭

あとのり巻かないとベタベタになりませんでしたか⁇💦

• 5月19日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

おにぎりやおにぎらずは5倍粥から作れますよ😊✨
    うちは9ヶ月で軟飯・10ヶ月で普通のご飯でした!

周りにふりかけかけてあげれば手につきませんよ🎵あと短冊切りののりとかでもいいと思います(^^)

9ヶ月の時の画像です‼️

• 5月19日
  • amam

amam

ありがとうございます😊✨
    ふりかけ‼︎
    試してみます☺️
    のりも上手くかみかみできず嫌々されてしまうので、どうしようかなーと思ってたところでした😹

• 5月19日
K☆S

丸く握ったおにぎりを手づかみであげます。
ダイソーに振ると丸く握れるおにぎりの道具が売ってますよ(*^_^*)

• amam

amam

ありがとうございます😊
    さっそく100均で探してきます!
    みなさんおにぎりあげてるんですね☺️

• 5月19日