※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

食べ過ぎて気持ち悪くなり、息苦しくなる症状について、食事量を減らすと改善する可能性があります。後期つわりの一種かもしれません。

最近、食べたい?食べれる?と思った量を食べると気持ちが悪くなり、喉のすぐ下まで食べ物が詰まっている感じで息苦しくなります。胸焼けや胃の不快感があり、頭もボーッとします。
食べる前はお腹が減ってるのでついバクバク食べてしまい、後で後悔します…。
一回の食事の量を減らせばこのような症状から解放されますか?これも後期つわりの一種なのでしょうか?

コメント

食べる量を減らして
回数をすこし増やしたりしてやってみてはどーですか?!

後期は胃が圧迫されるのでつわりみたいなかんじになることがありますよね。

辛いとおもぃますががんばってください!

• プリマ

プリマ

そうですね(*^^*)
    お腹が、空いてても少量にして様子を見てみようと思います‼︎
    コメントをありがとうございます‼︎

• 11月3日
なっちゃんママ

よく腹八分目まで。っていいますよね。
その通りに自分が食べれるからといってバクバク食べずに少しずつにしてみれば。
私は調子に乗りすぎてかなりカロリーのあるものを食べてしまったら、その夜ものすごい吐き気に襲われ全部出してしまいました😓
私みたいにならないように!!!
また間食はやめた方がいいと思いますよ。
そういう時は満腹感を得られるガム!

• プリマ

プリマ

間食はしないので余計お腹が空いて一気に…って事になるかもしれません(>_<)
    後の事を考えるようにして食事の量を減らしてみようと思います‼︎
    コメントをありがとうございました‼︎

• 11月4日